2013年05月21日

引っ越しのお知らせ

最近こちらの方で、ブラ三関連の日記で
復帰しておりましたが、オンラインゲームのみの
ジャンルでは、すぐにネタ切れになり更新が止まってしまいます。

かといって複数のジャンルを別々のブログに書くのも
手間がかかりますので、1つのブログに様々なジャンル(アダルトなのも含む)を
統合しようと思いまして、都合がよかったFC2ブログに引っ越すことに致しました。

ここで書いていたブラ三の日記も引き続き書く予定ですし、
オンラインゲームにとらわれず、面白かった一般ゲームや、
同人ゲーム、エロゲーなどのレビューを書いたり、
面白かったアニメや漫画、映画などのレビューも
書いていこうと思います。

そしてなぜか、昔やっていて引退していた、
株も7年ぶりに再開したので、ちょこっとずつ
書いていこうかなと思っております。

引っ越し先でも、よろしくお願い致します。
http://sangoku774.blog36.fc2.com/
posted by 黄沙 at 03:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

R2BEET/一周年記念でガチャコレ

今日なにげにログインしてみたら5月17日で
一周年だそうで、記念として特別なガチャコレを
設置し今まで遊んでくれた人に抽選券をプレゼントで
期間内にキャラクターを作成した人にも配布されるようです。

このガチャコレではビートレンジャーとか
言う衣装が入っており、抽選でどれか1つを
ゲットできるそうです。

R2BEETガチャコレ.JPG

↑早速引いてみましたがビートバイオレット
ってのがあたりました。(外れなしっぽい

ビートバイオレット.JPG

↑早速着てみましたが・・・脱ブルマ!なんですが、
可愛いけどこれはこれで何だかなと・・・w

ちなみに「/祝」や「/1周年記念」だったかな?を
発言すると特殊なポーズを取るようです(笑)

有効期限が1年になっていますが、この手のゲームは
1年もプレイすれば飽きるので特に問題なさげです(^^;

今回のイベントの有効期限は5月16日から5月29日まで
だそうなので、興味のある方は下記バナーへどうぞ〜



©2002-2007 Neowiz Japan Corporation., All rights reserved.
©1997-2007 Neowiz Corporation., All rights reserved.
©2001-2007 SEED9 Entertainment Inc., All rights reserved.
posted by 黄沙 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

R2BEET/最近ハマってます。

最近はちょっとあいた時間にR2BEETという音ゲーを
暇つぶし程度に遊んでいて結構ハマっています(^^;

R2BEETプレイ中.JPG

↑R2BEETと言うのは直線を走るレースゲームで、
スターは取って障害物はよけると言う感じで、
走っていけば自動で音楽が再生されるって感じです。

通常の音ゲーと言うのは実力が均衡している場合に
順位が分かりづらいわけですがR2BEETの場合は、
一番先頭を走っている人が1位なので分かりやすいです。

他の音ゲーと違って判定も甘めなので初心者にも
結構優しい仕様ですっていうか・・・
スタート時点でいきなり体操着でブルマって!
運営の悪意が伝わってくるのは私だけでしょうか・・・?(笑)

肝心のゲームの方ですが、人と対戦すると順位に応じて
RポイントやRコインが貰えてRポイントがある一定に達すると
Lvアップして色々ミッションを受けることが可能のようです。

ミッションをクリアすると廉価有料アイテムみたいな物を
お試しで使えるようになるしRコインがもらえるものとかも
あるので、Lvをあげてミッションをクリアすれば色々と楽しめるようです。

Rコインは課金して得られるゲーム内の仮想通貨とは
違って、対戦した時のみに貰えるポイントで
服とか髪型を変更する時に使用します。

同じタイプのゲームにパンヤやダンシングパラダイス等が
ありますが、こちらの方はポイントを貯めるのにかなり必死に
ならないとだめなのできつかったです(^^;

しかしR2BEETは2〜4分程度で1回のレースが終わるので、
結構さくさく進むしRコインも良い感じで溜まっていきます。

さくさく進むのでついつい30分とか40分くらいやることが
多いですが、それでもちょっとした時間で遊べるのが
遊びやすいですね〜。

ゲームモードについては、個人戦とチーム戦があって、
アイテムモードかダッシュモードの2種類を選択できます。

チーム戦でアイテムモードなら自分のチームの誰か1人が、
1位でゴールすればチームの勝利になるので、順位で
貢献出来ない人でもアイテムを上手く使って味方の援護や
相手チームの妨害等をすることで十分貢献することが可能です。

ダッシュモードはミスらずに上手く走ればゲージが
溜まるので、その状態でCtrlキーを押せばダッシュして
早く走ることが可能ですが、タイミングが難しくなるので
折角ダッシュしてもミスって無駄になることもあります(^^;


最後にこのゲームの最大の魅力としてチャット機能があります。
チャットだけで見ればチャットゲームの王様PSOを遥かに
上回るできばえだと思います。

R2BEETチャット.JPG

↑R2BEETで部屋に入室して待機中のチャットでは、
特定のキーワードを発言するとキャラクターが音声で
喋りながら自動的にアクションを取ることが可能です。

対応しているキーワードは沢山あり上手くチャットを
使いこなせれば非常に面白いチャットのやり取りが可能です。

一部の有料アイテムを所持している場合のみ
可能なチャットアクション等もあって
商売が上手いなと思いました(^^;

ちなみにパンダセットで笹を持ってる状態で
チャット内容に「パンダ」「笹」と発言すると
自分の周りにパンダが沸くとか(笑)

携帯電話を所持している状態で「もしもし」って
発言すると携帯電話でピポパっって電話をかける
アクションを取ったりチャットだけでも楽しいですね〜。

上記のパンダセットで語尾に笹とかパンダを
付けると発言ごとにパンダが沸いて面白いですw

と言うことで最近ハマっているゲームでした。
興味のある人は下記バナーへどうぞ〜。



©2002-2007 Neowiz Japan Corporation., All rights reserved.
©1997-2007 Neowiz Corporation., All rights reserved.
©2001-2007 SEED9 Entertainment Inc., All rights reserved.
posted by 黄沙 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

巨匠伝/投資について

巨商伝では大航海時代みたいに村に
投資したり出来るみたいです。

投資できる回数は1ヶ月に1回だけで
投資額の総額の2%〜10%を指定して
投資することが可能のようです。

見事その村で一番投資額の比率が
多かった人がその村を所有することが出来て
交易や色々な施設の儲けが収入として
入ってくるみたいです。

しかし・・・総投資額が80Mで村の純利益が
3m程度だったりと・・・村を所有して
利益が出ると言っても投資額の方が
圧倒的に大きすぎてあまり儲かるって言うか
赤字みたいな感じですね(^^;

大きな組合だったかな?グループの場合は
自分たちの権力を示すためにあちこちの
村を投資し沢山所持することで強さをアピール?
って感じだと思います。

ちなみに村を所有すると村に入る前の
メッセージとか自分で決めることが可能なようです。

前に何度か出てきた明石なら仙台産タコ入荷とか
○○産高級タコ入荷とか書いてましたね(^^;
明石って確かタコで有名なとこでしたよね・・・?

最初のチュートリアルで明石からタコを
買ってくるってのがあるのでタコぐるみで
メッセージを書きたいのかな?(笑)

そういえば傭兵を雇いすぎてお金がかなり
減ってしまったのでまた貿易やらバイトやらで
儲けないとですね〜。

何人か雇って戦闘させましたが私のオススメは
祈祷師とくの一かな?殆どの敵をくの一が
倒しちゃうので他の傭兵は殆ど働かないし・・・
祈祷師は戦闘中には余り回復はしてくれませんが
戦闘開始直後にHPが減ってれば何人いようと
一気に全員を治療してくれるので便利です。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

巨商伝

↑巨商伝で遊んでみたい方はこちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

巨商伝/バイトで稼ごう!

昨日は貿易で儲けましたが今日はバイトで儲けて見ましょう。
巨商伝では他のお金のあるユーザーが工場を購入して
色々と武器や防具などを作る施設がありお金のないユーザーとかは
そこでバイトをしてお金を稼ぐことが出来るようです。

お金が溜まってくれば貿易した方が早く儲けられますが
お金のない最初の方はバイトで貿易資金を貯めるのが
良いのかな?それでは実際にバイトをやってみましょう。

色々と工場があるものの賃金はピンからキリ・・・
単純に賃金が良い所で働いた方がいいみたいですね〜
実際にバイトって何をするのか?

工場の生産のバイトなんですが実は仕事と言っても
何か特別なことをするわけじゃなく2種類のミニゲームを
やってクリアしていけば作業が進むって感じです。

交易品のイラストが描かれたカードを使った
神経衰弱とか交易品のアイコンがかかれた
上海ってゲームだったかな?に似たような
ミニゲームをクリアしていきます。

単純に1人で次々とクリアーしていくわけですが
失敗しても特にペナルティはなく時間制限内に
クリアすれば1つずつ難易度が上がっていき
どこまでクリアしたか?で賃金が変わってきます。

多少はクリア内容にも影響はあると思いますが
賃金300両のところで7つか8つくらいクリアすれば
3000両くらいもらえるのでミニゲームを楽しみつつ
お金を稼ぐには良い手ですね〜。

1時間くらいバイトしてたら
30000両ちかく稼がせてもらいました。

後で気づきましたがバイトをすれば
バイト代だけじゃなく信用レベルの
経験値も増えるようなのでお金を稼ぐだけ
ってことでもないみたいですね。

巨商伝では傭兵を何人か雇うことが出来て
パーティ扱いになるわけですが強い傭兵を
雇う為には自分の戦闘レベルを上げるか
信用レベルを上げるかしないとダメみたいです。

逆に戦闘は面倒だから余り戦いたくないけど
いざ戦闘になった時に弱いと困るな〜って
時に信用レベルが高くなれば、お金で強い傭兵を
沢山雇って守って貰うってのもありですね〜。

勿論傭兵に装備を買ってあげることも出来るし
戦えばレベルも上がっていくので解雇しない限りは
基本的にずっとついてきてもらえます。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

巨商伝

↑巨商伝で遊んでみたい方はこちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

巨商伝/仙台⇔日光で貿易

今回は前回も少しやりました日光⇔仙台で
2点貿易をやって儲けてみようと思います。

日光で相場を調べて日光で高く売れるものを
仙台で安く売ってるか見に行って日光の半分以下で
売っていた豆を仙台の米屋で21両で購入し日光へ行って
米屋で41両で売却しました。

続いて日光の米屋で葱を9両で購入し仙台へ行って
米屋で20両で売却し更に仙台の米屋で米を83両で購入し
日光に戻って米屋に128両で売却し日光の米屋で
小麦を91両で購入し仙台に戻って121両で売却しました。

他にも色々と貿易し1時間もたたないうちに
元手が約3400両から約18900両まで増えました(^−^)

葱や豆は小額で買い付けることができ売却値段も
購入時の2倍くらいになり儲け率はいいですが価格が
小さいため資金が増えてくると持ちきれなくなるので
序盤の資金が少ない時にやるのがいいですね。

米や小麦などは儲けが50%とか30%と少ないものの
1つあたりの儲けが葱や豆に比べると大きいので
資金が増えてくれば、こういうのを狙って
貿易すれば沢山儲けられると思います。

今回紹介した貿易方法ですが巨商伝内では
リアルタイムで数量が上下してていつもこの値段で
貿易できるわけではないので自分なりの方法で頑張りましょう。

そして自分が貿易した結果もサーバーの相場に
影響を与えるので色々な貿易ルートを自分で
探し出すのが大事だと思います。

上で例えれば仙台で豆を買って日光で豆を売るわけですから
仙台で豆の数がどんどん減って相場が上昇していきます。
逆に日光で豆を売るわけですからどんどん増えるので
供給が安定し相場が下がってくるわけですね。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

巨商伝

↑巨商伝で遊んでみたい方はこちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

巨商伝/ゲーム内容について

前々から興味はあったものの中々やる機会がなかった
巨商伝でしたが・・・新サーバー追加でキャンペーンを
やっていて期間中に巨商伝のアカントを取って一度でも
ログインすれば500円分のウェブマネーが300名に当たるってのに
つられてやってみることにしました(笑)

興味があったのにどうして今までやらなかったかって?
元々私がリネージュUにどっぷりハマった理由の1つが
露店が面白かったからだし今現在も消耗品である
ソウルショットやスピリットショットを生産し
露店で売っています。

それに巨商伝のゲーム内容に貿易や露店とかいてて
貿易といえば私は以前に株式会社光栄が発売していた
大航海時代シリーズにハマっていたことがあります。

そういうわけでハマル要素がいっぱいなわけです・・・
つまり今までやらなかったのは単純にどっぷりと
ハマってしまうのが怖かったから(笑)

さてと本題に入りますか〜ゲーム内容は上でも書いたように
貿易がメインで露店などでお金を稼ぐこと!だけど
通常の戦闘もあるみたいです。

しかし、貿易や露店などがメインなだけに戦闘はあるものの
戦闘で経験値は稼げてもお金は殆ど稼ぐことが出来ないようです。

つまり戦闘レベルをあげるならモンスターなどと
戦うといいけど、お金を稼ぐためには貿易やら
バイトなどをする必要があるってことですね。

ちなみに沢山買い物して貿易で売ったりすると
信用レベルの経験値が上がってある一定まで上がると
信用レベルってのが上がるようです。

このゲームの面白いシステムとしては傭兵を
雇うことができて強い傭兵を雇うためには
信用レベルを上げる必要がある。

自分を強くするためには戦闘レベルを上げて
自分の装備を買うって方法があります。

露店や貿易がメインなだけに戦闘は簡単な命令は
出せるものの自動で動いて倒してくれるので
オマケみたいな感じですね〜。

フィールド上にいるモンスターをクリックすると
戦闘画面に切り替わり戦闘になるって感じで
ロマンシングサガみたいな感じですね〜。

ちょっとモンスターを狩りまくってたら
さくさくレベルが上がってあっという間に
8レベルくらいまで上がりました(^^;

このゲームと良く似ているゲームとしては
上でも書いたように大航海時代が上げられますが
似ているというか陸上版の大航海時代って感じです(^^;

しかし、大航海時代オンラインってのがあって
私もOBの時にやっていましたが・・・オフゲーの
大航海時代と大航海時代オンラインとでは
かなり感じが違っています。

大航海時代オンラインも交易などが出来るのですが
交易品を買うときに買える限度数が決まっていて
一度買うと暫く時間が立たないと買えないと言う
仕様があるのです。

それにクエストがらみで特定の交易品を
他のユーザーが高く買ってくれるため
真面目に交易するより他のユーザーに高く
売れる交易品を買って露店で売った方が
手っ取り早く儲かったりします・・・。

オンラインゲームだから他のユーザーと
色々と取引をするってことでは良いのかも
知れませんがオフゲーの大航海時代の
持ち味が生かされてないような感じがします。

オフゲーの大航海時代では航海士を雇ったりし
船団を率いて航海をしたり出来たわけですが
大航海時代オンラインでは確か出来なかったかな?

結局のところ巨商伝って遠まわしに大航海時代の
ぱくりなわけですが上にある船団を率いてって
言うのは巨匠伝では傭兵を雇うことで可能だし
交易品については制限数はあるものの数が沢山なので
大航海時代のオフゲーにかなり近いものがあると思います。

ちなみに巨商伝の舞台となる世界ですが・・・
朝鮮・日本・中国・台湾の4つあり交易が出来るだけあって
1つ1つの国がかなり広く・・・マップの全体図を見たときに
あまりの広大さに唖然としちゃいました(^^;

そうそう私が選んだキャラが日本の女の子なんですが・・・
江戸から始まるものの「いってまえ〜」とか「どないすんのん?」
とか・・・ばりばりの関西弁でした・・・w
確かに商売人といえば関西人ってイメージが強いわけですがw

さて、それでは早速貿易をやってみることにしますか〜
明石でタコを48で56個買って2688の出費でこれを
仙台まで行って50で56個売って2800の収入になるので
差し引きで112の儲けになりますね。

売ったお金を仙台の米屋で大麦を83で34個買って
2822の出費でこれを明石へもって帰り明石の
米屋に105で34個売りつけて3570の収入になり
差し引き748の儲けになりますね〜。

これがいわゆる2点交易ってやつでもっと相場を
良く調べれば、もっと効率よく儲ける方法が
あるかもしれませんね。

私的にかなり面白いとは思うものの・・・
巨商伝にもゲームガードであるnプロテクトが
導入されてるようでリネージュUの裏で動かすことが
出来ません(^^;

という事で本業のリネージュUの露店を休んで
没頭することは出来ないもののかなり面白いので
たまにはやってみようと思います。

ゲーム画面もお見せしたかったのですが
上手くキャプれないのでお見せできません><
ゲーム内のグラフィックはリネージュ1に
結構似ていると思います。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

巨商伝

↑巨商伝で遊んでみたい方はこちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

メイプルストーリー/マリ○○で記念撮影

いつもはリネージュUで露店をやっているため
遊べないメイプルストーリーですが今日は
火曜日がリネージュUのメンテ日なので
露店をお休みして少しだけ遊んでみることにしました。

マリリン.jpg

↑あちこち探索しているとあれ?なんか変なものが・・・
よく観光地などにある顔に穴があいていて
そこから顔を出すあれですね(笑)

ってかマリリンモンローって何故?w
理由はさておき、きっちりと記念撮影
させていただきました(笑)

ツタからツタへ.jpg

↑ツタが沢山あったのでひょっとしてこれって
飛び移れる?って思いやってみるとキーボードじゃ
操作が難しいもののツタからツタへ飛び移ることが
可能みたいです。

思ったよりアクション性が強いのに
ビックリしつつも少しだけ遊んで今回は終了!

またリネ2のメンテ日に時間があったら
やってみたいと思います。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

メイプルストーリー

↑メイプルストーリーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

メイプルストーリー/ゲーム内容

名探偵コナンのCMでお馴染みのメイプルストーリーですが
CMを見てみて私も面白そうだな〜と思い時間があれば
やってみたいと思っていました。

それで今日は休日ってこともありやってみることに!
このゲームは2Dの横スクロールアクションゲームで
敵を倒せば経験値がもらえてレベルアップもするようです。

早速キャラを作ってみると最初のステータスを
変更する際にサイコロボタンを押すと合計で25の
ポイントがランダムで振り分けられると言う方法でした。

これってどこかで見たことあるな?
そうです!正しく光栄の三国志シリーズの
新武将を作成する時のあれです!(笑)

思わず納得がいくステータスになるまで
何回も熱心にやっていたのは、ここだけの秘密です(ぉ

ちなみに三国志の新武将作成で1キャラ作るのに
中々納得できるステータスにならず徹夜したこと
がある前歴があったりします(^^;

後で気づきましたがレベルが上がれば
5ポイント分ステータスを振り分けられるので
最初のステータスは余り気にしなくてよさげです(^^;

納得行くステータスになり名前をつけようとしたら・・・
登録済みです他の名前を入れてください。ってOrz

色々と名前を確かめましたが黄沙× こうさ× コウサ×
Kousa× こーさ×とほぼ全滅でした(^^;

基本的にネトゲの希望キャラクター名って
早いもの勝ちなわけですが流石にメイプルストーリーの
登録者数は100万人を超えているだけ合って殆どの名前が
取られた後のようです(^^;

これからメイプルストーリーで遊んでみようって
お考えの方は自分の希望名が取れないと思った方が良いです。

取り合えず操作説明を聞くとカーソルキーの左右で
キャラクターを動かして上下で梯子やロープを
上ったり降りたり建物に入ったり出来るそうです。

CキーでジャンプしXキーで攻撃しZキーで
アイテムを拾うようです。

まあ、どうせ2頭身のキャラだしアクションゲームと
言ってもたいしたことないだろ〜とたかをくくってると・・・
思ったよりジャンプのタイミングが難しく昔の
アクションゲームみたいなシビアなタイミングを
要求するかんじのようです(^^;

これは、ちょっとキーボードで遊ぶのは
難しいのかも(^^;ジョイパットで遊べば
本当に昔ながらのアクションゲームな感じだと思います。

メイプルストーリーをやってみて思い出したゲーム
その1:PCEのビックリマンワールド
その2:FCのグーニーズなど

前者の方がかなり近いものがあると思います。
古いので知らない人多いと思いますがご了承を(ぉ

メイプル.jpg
↑ちなみにゲーム画面はこんな感じです。
少しやってみた感想は本当に面白いと思いました。

ただ・・・nプロテクトを導入しているらしく
リネージュUの裏で動かすことが出来ませんOrz

ちなみに私は基本的にはリネージュUで
露店をやってるので放置露店の合間を使って
色々無料で遊べるオンラインゲームを遊んでるわけです。

リオナサーバーでは、ちょっと有名な
チェーン店をやっていて、その創始者だったりします(笑)

と言うわけでリネ2の裏で動かせない以上は
メイプルストーリーを今後続けてやっていくのは
厳しいですね(^^;

勿論リネ2の裏で動いていれば面白かったので
今後も続けて沢山遊んでいたと思います。
それだけに少し残念でした(^−^;

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

メイプルストーリー

↑メイプルストーリーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 05:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

