2007年04月12日

PSU日記/最近の近況

ここんとこずっと記事を書いてませんでしたが、
一応イルミナストライアルにぼちぼち参加しつつ、
現行版でも地味に頑張ってます。

最近はキカミックを購入したのでバレット上げのため
良く打撃系を使うのでアームスロットが欲しいな・・・と
思い立ちヘッド・アーム・ボディの3つにスロットがある
シールドラインを調べてみることにしました。

装備できる物の中で上記3つのスロットがついてて、
尚且つ現在装備しているアゲハセンバよりも強いのは
テイセンバっていうのがありました。

光属性で固定なので余り需要はなさそうですが、
それでも今の私にとってはアームスロットは魅力的(笑)
ということで個人ショップで安いのないか?探して見ました。

テイセンバ28k.JPG
(C)SEGA

↑色々探してると格安のお店発見!?NPCのお店で
買うと90kくらいするので滅茶苦茶格安でした(^^;
やはり固定属性が人気ないのかな・・・?

でも実際に使ってみると属性ありのアゲハセンバと
大して同じ属性のエネミーから受けるダメージが
殆ど変わらないし回避しまくるので逆に楽です(^^

何より良いのが闇属性のエネミーがGコロニー以外では
殆ど出てこないので弱点となる属性がないことかな?
まあ無属性でいいのですが、固定属性は基本値が高いそうなので。

と言うことでメイガパワーをNPCから購入し
ついでにギイマジックを個人ショップで20kで購入
最後にメイガウォールを個人ショップで5kで売っていたので
購入したので全体的にパワーアップしました(^^

キカミ系の装備はバレットのLvが11以上になると
2発同時から3発同時攻撃になるのでメイガパワーを
装備したことでかなり強力になりました。

元々属性が高いキカミのバレットなので、ダメージが
弱点属性相手なら120×3とか出てるのでかなり強いですね〜。
特にニューデイズの氷体性ってテク防御が高いので助かりますw

コウサLv54.JPGアグタールLv21.JPG
(C)SEGA

↑と言うことでキカミのバレットのLv上げで、
頑張ってた甲斐もあり前回のLvアップ報告から
2つ飛び越えてLv54になりました(^^

ついでにかなり前から集中的に上げていた
アグタールのLvもついにLv21になったので
打撃系がますます強くなりました(^^

初ラッピー.JPG

↑つい先日ですが、友人のエイミーさんが
超星霊らしくラッピー探しをしているそうなので、
部屋に乱入してみると丁度ラッピーに遭遇!

なんてタイミングがいいときに乱入したんだろう(^^;
ということで、ラッピー初遭遇ですw
かわいいですね〜(^^

ベリーレッド.JPG

↑続いて少し前のイベントで入手できていた
ベリーレッドについて見てなかった人のために
どういう感じになったのか?を参考に画像貼っておきます。

最後にイルミナストライアルについて一言
新規追加されたツインテールが可愛い!
って事で今からメセタ貯めないとな〜w

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

PSU日記/念願の投刃装備にようやく到達

最近は別のゲームの作業で忙しくて
ブログの更新自体殆どさぼってましたOrz

ようやく落ち着いてきたのでブログの方も
ちゃんと更新しないとね〜。

と言うことで最近は遊ぶ時間も殆どありませんでしたが、
少し前にイベントで配信されている海底施設炎上Cを
友人数人で高速周回しておりました。

フォルテクターLv5.JPG

↑周回の甲斐もあって職レベルがメインLvに
比べて低かった、私のキャラクターも
ついにフォルテクLv5になりました(^^

丁度命中が+2になって105になったので、
前々から目標だった投刃系の武器といっても
クパラ製のキカミックの装備条件に到達しました。

と言うことで、今回のミッションでは沢山メセタを
稼げるのでそこそこたまっていたのでキカミックの
売りを探してみることにしました。

少し前までは100kちょいで買えてたキカミックですが、
安くなりすぎて作る人が減ったのか?最近はまた徐々に
高騰しつつあるようです。

少し前には150kくらいだったのに私が買おうとした時には、
最低価格が180kまであがっていましたOrz
まあ、仕方ないので友人にメセタを借りて購入しました(^^;

キカミック1.JPGキカミック2.JPG
(C)SEGA

↑肝心のキカミックですが、片手で使える飛び道具系の装備で、
攻撃力は若干低いものの1発で2回分の攻撃をするので中々強いし、
バレットの属性がLv1で既に17%もあるので弱点を狙えば
結構強いんじゃないでしょうか?

実際に使ってみましたが、フォルテクターはテクニックの
破壊力が凄まじいので微妙な感じはしましたが、攻撃力が高い
他の種族でガンテクターをやってれば強いのかも?

前まで使っていた+5のレールガンよりは遥かに強いので、
Lvが上がればそれなりに面白いのかもしれませんね。
ただ、ハンドガンに比べると箱を壊しづらいのが辛い(^^;

Lv52.JPG
(C)SEGA

↑と言うことでキカミのバレット上げにと、あちこち
周回していると今度はレベルアップしてLv52になりました(^^

余談ですが以前の記事で書いてたように、属性50のベアスタラが
完成したため、ちょっとだけハンターでもやってみようかな?と
転職してみましたがフォルテクと比べると火力がなさすぎるので
すぐにフォルテクに戻りました(^^;

ハンターは別のキャラを作成した時にでもやろうと思います。
なんだかんだで色々フォトンアーツとかを取ると足りなくなるし、
メインキャラはフォース系のに集中したいと思います。


最後に今回のイベントでバンフォトンと交換できるアイテムで、
ケイブ・レッドとベリーレッドというアイテムがありますが、
これってなんだろう?って思ってもらって見ました。

どちらもリフォームチケットで部屋の模様を替えるものでした。
ケイブ・レッドはチェック模様で地味なものでしたが、
ベリーレッドは可愛い模様で女の子の部屋には丁度よさそうです。
ずっとデフォの部屋を使用してたので丁度良かったです(^^


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

PSU日記/追加された2つの炎侵食ミッションをやってみました。

最近新しく配信された2つの炎侵食ミッションですが、
1つは3人必須で、もう1つが4人必須と最近過疎化が
目立つPSUでなんだそりゃ!?と言いたくなります(^^;

4人でやる方のミッションは上手く高ランクでクリア出来れば、
めちゃくちゃ美味しいそうですが最後の方で真っ暗なところがあって、
強力なメギドを撃ってくるのが出てきたりとかなり難しいです(^^;

3人の方は最初に迷いますが、一度道を覚えて二手にわかれて
浄化作業をすればあっさりとクリア出来て、Cランクのミッションで
Sランククリアすればミッションポイント15と1500メセタが貰えます。

高速で回れば3人で4分以内でクリア出来るので、
メセタとミッションポイントが恐ろしい勢いで増えていきます。

日ごろ私のフォルテクターはSランクをソロで行ったりと、
非効率的な狩りをしているためLvの割には職Lvが全然低くて、
Lv51の割には弱かったりしてたので丁度いいですね〜。

イベント期間中は職ポイント稼ぎに重視して、
レベル相応の職レベルにしておきたいところです。

ベアスタラ闇50%.JPG
(C)SEGA

↑随分前ですがベアスタラの基盤を2つ拾ったので、
生産しまくっていたのですが、そのうち1つが
何と!闇50%!?初めてのMAX属性に驚きましたw

Cグレの武器ですがフォトンチャージの値段は、
グレードで高くなったり安くなったりするそうだし、
Cグレの高属性武器を使うのは経済的かな?

ベアスタラはヨウメイ社でPPが多い代わりに
攻撃力が低いですが、高レベルになればなるほど
武器の攻撃力より属性の方が重要になってくるので
中々いい武器なんじゃないかなと思います。

こうなったらベアスタラの属性物を
そろえてハンターでもやるか!(笑


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

PSU日記/念願のヒカウリにようやく到達

最近はペアでモトゥブの炎侵食ミッションを
やることが多いのですが最深部でヴァンダを
倒した後のゴリが中々倒せない・・・。

補助をかけるタイミングとかを上手く取ったり
二手に分かれて倒したりと頑張ってみますが、
やはり後一歩ってところでゴリが倒せないOrz

ということで半ば意地になりつつも周回していると
どんどん効率がよくなりついにはゴリを倒せるまでに!
というかゴリの後にまたゴリなんですね(^^;

流石にこの辺がペアでは限界なのかな〜
まあ4人でやるミッションを2人でやるわけだから
はじめから無理があるわけですが(^^;

Lv51.JPG
(C)SEGA

↑周回の甲斐もあってついにLv51にレベルアップ!
これでようやく目標のヒカウリが装備できます(^^

ヒカウリ攻撃力.JPG
(C)SEGA

↑ちなみにLv16のレイセイソウを付けた場合
攻撃力が1000近くになります。
とてもフォルテクターの攻撃力に見えませんね(^^;

ヒカウリのダメージ.JPG
(C)SEGA

↑どれくらい強くなったか?試し撃ちにいってみましたが、
普通にダメージが300前後出ててクリティカルで400を超えていました。
確かバータを食らわせるとダメージ300ちょいだったような?(汗

友人に先日連れて行ってもらった東方より来るもののSランクで
高レベルのバータをみてLvあげてみようかと思いましたが・・・
弓の単発攻撃の方が強そうなので上げても無駄かもしれませんね(^^;

初級テクニックが弱いゾンデ系やバータ系とか
光属性や闇属性は弓のバレットで補うのが良さそうです。

と言うことで目標だったヒカウリが装備できましたが、
次の目標はキカミあたりかな?これが持ちたくて
フォルテクターになったような感じなのでがんばりたいですね〜。


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

PSU日記/Lv50にアップ!ヒカウリまであとわずか

最近は炎侵食ミッションを良くやるので
氷系テクニックが良くあがります(^^;

ということでダムバータを使いまくってたので
先日ついにLv21まであがりました(^^

ダムバータ.JPG

↑噂で派手だって聞いていたので、派手なのは
知っていましたが噂ほど派手ではなかったですね(^^;
でも派手っちゃ派手ですが・・・w

私としてはラ系のテクニックが好きなので
今後はラバータをメインに上げて行きたいと思います。

Lv50にアップ.JPG
(C)SEGA

↑その後もラバータでモトゥブのミッションを
まわりまくっているとついにLv50にアップ!
目標のヒカウリまで命中が後1つまで迫りました。

そういえば、このミッションですがCランクを
2人以上でやれば何とかAランク取れるし
そこそこミッションポイントもおいしいとこなんですよね。

そして出てくるモンスターがLv20ちょいで
比較的に楽に倒せる割には、そこそこ経験値が良くて、
単純に倒しまくるミッションなので絶え間なく沸いてくれます。

なので短時間で結構経験値を稼げるわけですね〜。
それに属性が炎均一なのでフォースとしては
ラバータやダムバータで倒しまくれるし中々良い感じです。

ソロだとBを取れるかどうかなのでフォルテクターの
私としてはBランクでやるのがおいしいなと最近思いました。

倒すのにテクニック連打が必須!=テクレベルが上げやすい。
そして経験値も良いしドロップメセタも良いし制限時間も
Cに比べると5分多いのでまったりできるのがいいですね〜。

最後にレスタ用にセプタラを4本ほど強化してみましたが、
1本目は+3で壊れ2本目3本目は目標の+5を達成!
最後の1本は+2で壊れました(^^;

セプタラ+5.JPG
(C)SEGA

↑今まで私がレスタ用に使っていたのは+6のバトナラで
PPがだいたい660だったので今回の+5セプタラで
PPの容量が30ほど増えました。

セプタラ1本は拾ったものだし3本は個人商店で
2000メセタで買ったものでBグレのグラインダー基盤を
3つかって3000メセタの合計9000メセタ程度です。

9000メセタちょいでB上級のクロサラクラスの
PP容量を持つ片手杖が2本手に入ったと思えば
かなりお得だったと思います。

レスタを使うだけなので法撃力もあまり関係ないし
単純にPPが多いほうがいいですからね〜。
と言うことで今回ので殆どの装備がBグレになりました(^^


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

PSU日記/イベントでガーメントオーラゲット!

なにやらイベントが始まったそうで詳しい情報を
ガーディアンズ本部で聞いてみるとソロミッションであった
SEEDを浄化するやつの大掛かりなイベントなようです。

それで浄化した時にポイントが出てそれで
全部のイベントミッションをやってポイントを
集めるとなにやら貰えるらしいです。

後は今回のイベントは炎系のモンスターばかりで
バンフォトンが出やすいので、バンフォトンを
いくつか集めると色々なアイテムと交換してくれるみたいです。

そこで99個で交換のガーメントオーラってなんだろう?って
思って90個近く持っていたので交換してもらってみました。

ガーメントオーラ.JPG
(C)SEGA

↑エクストラスロットにセットするユニットで、、
PSOの時にあったフレイムガーメントって防具の
エフェクトみたいな感じで炎で体が包まれるみたいです。

DC版のPSO時代にスロット1のフレイムガーメントを
ゲットして無理やり愛用してたのが懐かしいですね(^^;
ただ派手なので若干処理が遅くなっちゃうような?(汗

他にも珍しいものがあるのでバンフォトン集めて
また貰ってみますか〜ってことでいくつかミッションを
受けてみましたが3人いないと出来ないところが1つと
3人いないと全部まわれないとこがあったりとちょっと
1〜2人でやるには無理がありますね(^^;

炎系のテクニックが異常に痛いので炎属性のシールドラインを
探してアゲハセンバの炎20%を購入!これで結構痛くなくなりました。

基本的に炎属性一律なので氷系のテクニックでがしがし倒せますが
ニューデイズのミッションだけは魔法抵抗が強くてちょっときついですね(^^;

Lv49.JPG
(C)SEGA

↑ってなことで単順に沢山倒すだけのモトゥブのミッションで
ラバータやダムバータを連打して倒しまくって経験値稼ぎ!
おかげでLv49になれました(^^

これで目標であるヒカウリ装備まで命中が後3つになりましたが
後2レベルくらいでいけるかな?基本的にはテクニックを
打ちまくった方が強いんですが魔法に強いやつが結構いるので
攻撃力が高い長弓が重宝する場合あるんですよね〜。

特にボスにはテクニックが効きにくいのが多いし
長弓で弱点を狙い撃ちした方が強かったりします。
なので攻撃力もかなりあがるし装備できるのが楽しみですね〜。


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

PSU日記/ヒカウリ装備まであと少し

基盤デルジャバナー.JPG
(C)SEGA

↑かなり前のことですがリニアラインのSランクを
ソロでまわってると何やら珍しい基盤が・・・。
これってPSOであったエネミーウェポンみたいなものかな?

一応打撃系80のパシリに登録してみましたが
とある素材が2つほど足りないけどもうちょっとで
作れそうですってか成功率38%くらいだったかな?(^^;
かなりレアな素材を沢山使うのにこの成功率って・・・Orz

Lv48にアップ.JPGフォルテクLv4.JPG
(C)SEGA

↑話は変わって少し前にLv48に上がり
つい先日はフォルテクターLv4にアップしたので、
ヒカウリヘ命中が後4まできました。
後もう少しですが、まだまだ程遠いですねぇ(^^;


最後に拾ったセバサッタの基盤で闇属性を
連続で作ってましたが10%とか低属性ばかりで、
いい物出来ないなと思っていましたが・・・。

セバサッタ闇44%.JPG
(C)SEGA

↑最後の1つで何と闇44%が完成しました!
30%以上のものはなんかいか出来たことあるけど
44%ってのは初めてですね〜。

光属性がいるところに余りいかないけど実用的にはどうなんだろう?
単純に攻撃力が288あるのでそれの44%ってことは400以上になるし
基本攻撃力が400もあれば攻撃力が1000近くになるわけですね。

それを考えるとやっぱりPSUは初期PSOみたいに
属性が非常に重要なゲームなんだと思えます。

実際に光属性がいるところへいって使ってみましたが
弱点属性じゃない相手に対しては80程度でしたが
弱点属性が相手だと120くらいのダメージが出ていました。

つまり本元のハンターが使えばもっと基本となる
ダメージが大きいだろうしそうするとかなり強力ですね(^^;


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

PSU日記/お店オープン♪

黄沙のお店オープン.JPG

↑数日前にですが、お店をオープンしました。
適当に生産した武器や防具を売ったり狩りで
拾った武器などを手ごろな値段で売ってたりします。

+6ヒカウリを購入.JPG
(C)SEGA

↑そういえばレベルがかなり上がってきたので
そろそろいい弓が欲しいなとB上級のヒカウリの
売りを探してると+6で65k!丁度所持金が
ぎりぎり足りたので買っちゃいました(^^;

丁度+5くらいのを探してたし+5のが
ほかのところで70kで売ってたので迷う必要はないですね(^^;
攻撃力が541とかかなり高いので装備できるのが楽しみです。
まだ必要命中がぜんぜんたりないけどOrz

Lv47にアップ.JPG
(C)SEGA

↑ということで少し前にケイシスさんと一緒に
草原の支配者Aを回ったりしてLv47にレベルアップ!
命中が1しかあがらなかったってことは
まだまだぜんぜん無理ってことか・・・Orz

Sランククリア.JPG
(C)SEGA

↑最後に懲りずにリニアラインのSランクに挑戦したら
Sランク取れてPAフラグメントをいただきました(^^
人形4つくらいつかっちゃったけどねOrz

リニアだとメギドの即死が痛いんだけどほかのとこだと
どうなのかな?機会があれば別のとこも見に行きますか〜。


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

PSU日記/東方より来るものを凍結周回?

今日はケイシスさんと2人で東方より来るものBを
何回か周回してましたが何回目かにボスの電撃で瞬殺され
スケープドールで復活したところを更に追撃で即死・・・。

再びスケープドールで復活したところで逃げようとしたところに
イソギンチャクで足止めをくらいまたまた死亡Orz

なんというか1回のボス戦で一気に3つも
スケープドールを使うことになるとは(^^;

Lv46にアップ.JPG
(C)SEGA

↑その後も何回か周回していると久々のLvアップ!
ようやくLv46になれました(^^

上記SSで使ってるテクニックはダムバータという
テクニックですが私は最初フォイエやラフォイエばかり
使っていて現在ではフォイエがLv24でラフォイエがLv26
他のテクニックは殆ど上がってないという状態でした(^^;

そこで知り合いからダムバータがレベル上がると
凄い派手だと聞いて単発テクであるバータが
火力的に弱いので単発用にダムバータをメインに
最近はテクニックを使っていました。

その甲斐もあって少し前にLv11になって少しだけ派手になりました。
1発の火力は低いものの連続でヒットするし凍りまくるので
中々良い感じです(^^

空中で凍結.JPG
(C)SEGA

↑凍りまくると言うと話は変わりますが一緒に周回していた
ケイシスさんが敵のバータを食らって凍りまくっていましたが
空中で調度いい具合に凍っていたので撮影(笑)

凍ってる最中に申し訳ないですが絶妙なタイミングで
凍ってたのでつい撮影してしまいました(^^;


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

PSU日記/ラッピー周回でフォルテクLvが3にアップ

数日前にラッピーを探して友人のエイミーさんと
草原の支配者Bってところを何回か回っていると
ボスからなんかレアが出ていました。

説明を見ると食べるとやみつきになるとか・・・
なんだそりゃ!?と思いましたがどうやら
ルームグッツの素材になるようです。

でも肝心のラッピーには出会えずOrz
というか未だにラッピーとかに会った事ないなぁ(^^;
しかしミッションポイントがかなり溜まったので良しとしましょう!

ということでエイミーさんと別れた後にもう少しで
職レベルが上がりそうだったのでリニアトレインの
CランクとBランクを適当に高速周回していました。

フォルテクLv3.JPG

↑何回か周回してるとようやくフォルテクターLvが3にアップ!
というか本当に上級職は中々上がりませんね(^^;

今目指してる武器がキカミという武器なんですが
必要命中がかなり必要でまだまだ届きそうに無いですねOrz


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

PSU日記/サブウエポンを初体験

数日前に私のレンジャー(キャスト)がLv20に
なったのでサブウエポンを使ってみたくて
エクストラスロットがついてるシールドラインを
買おうと検討してみることにしました。

友人にサブウエポンを使うなら何が良いだろう?と
相談したところメイガラインがオススメだと聞いて
早速個人商店で探してみると調度雷属性10%で
4000メセタで売ってる店を発見したので購入。

そしてサブウエポンには使いやすいと評判のシュトルムバスターを
10000メセタで購入しメイガラインのスロットがアームスロットと
エクストラスロットしかないのでアームスロットに
ちょっと奮発してメイガパワーを14500メセタで購入しました。

おかげで所持金がすっからかんになっちゃいましたが
火力も上がって中々いい感じになりました。
サブウエポンの発動時にSSとったと思ったら取り損ねてたOrz

最後に最近はちょっとモチベーションが下がってるので
メインのフォルテクの服を上だけ下とおそろいに
着替えてみました。

着替えて撮影.JPG
(C)SEGA

↑調度友人のぴぴさんも着替えてたらしくて
2人揃ってぴぴさんの部屋で記念撮影しました。

ぴぴさんは、ハムスターが人間になったっていう
設定らしくてエステで耳をつけたそうです(笑)


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

PSU日記/大きな買い物&パシリ進化

私のレンジャーが結構レベルが上がってきたので
Bグレ上級のツインガンがそろそろもてるかな?と
お店に見に行くと調度後1レベル上がれば装備できそうでした。

デュアルレールガン+5を購入.JPG

↑でデュアルレールガンの相場を調べていると・・・
+5のデュラルレールガンが58kで売ってるじゃないですか!?
普通に買うと30k前後なので自分でリスクしょって強化するよりは
安いかな・・・?と思いメインのフォルテクからお金を移動して買っちゃいました(^^;

それで頑張ってLv上げて何とかもてるようになったので
使ってみましたが強い!買って良かった・・・w
こうなると後数本ほしいところですね〜でもお金ないOrz

パシリ人型に進化.JPG

↑そういえばパシリのチーちゃんに餌をあげまくってたら
ついに生産Lv80になって人型に進化しました。
どうやら人型になるとパートナーマシナリーとして
パートナーカードを渡され冒険に一緒についてきてくれるそうです。

ってことで早速連れて行ってみましたが何この強さ!w
両手剣のスキルがクリティカル入ると600近くって!?
強くて良いけど喋りまくるのがちょっとうざい感じしますね(−−;

何はともあれ下手なNPCより全然強いしソロが楽になりそうです〜
ただ餌代+デュラルレールガン+5を購入したため極貧に
なっちゃったので暫くはお金稼ぎに集中しないとですね(^^;


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 04:44| Comment(7) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

PSU日記/ツインオートガン強化祭り

今日は友人の桜さんからツインオートガンの基盤を貰ったので
自作して強化にチャレンジしてみました。ビースト♂が
一番運の良い日だったのでわざわざ新キャラ作っての挑戦(^^;

ツインオートガンは全部で7本用意できたので
沢山チャレンジできますね〜ってことで早速1本目へ
いきなり+5に成功して良い感じでしたが+6に挑戦時に壊れたOrz

続いて2本目ですがこちらは順調に+5に成功して
+6にも成功!そして+7に挑戦したものの壊れましたOrz
3本目はあっさり+4挑戦時に壊れOrz

4本目は+6まで成功しましたが+7で破壊(^^;
5本目も+6に成功し+7で破壊(汗
6本目も同じく+6に成功するものの+7で壊れました(涙

最後の7本目ですがこれまた+5まで成功したものの
+6で失敗・・・なんというか一番幸運な日では
割と+5までの成功率はかなり高いけど+6までが
普通に強化できる限界だと思いました(^^;

前回の+8は単純に運が良かっただけみたいですね・・・
7本もぶっ壊しちゃったわけですがまた懲りずに強化したいと思いますw
いつか必ず成し遂げるぞ!>+10(懲りてない


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



posted by 黄沙 at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

PSU日記/強化大作戦!?

今日はハンターのエイミーさんと私のレンジャーで
HIVE3号Cをペアで何周かまわってみてかなり
さくさくいけたのでリニアトレインに行ってみました。

私のレンジャーがLv12でエイミーさんがLv17だったので
ちょっときついかな?と思いましたがロボが固いものの
結構さくさくといけました。

というか氷のバレットをつけてるとツイン系は
本当に凍りまくりますね(^^;リニアトレインの
敵はちょこまか動き回るのが多く攻撃を当てづらいのですが
凍りまくるのでかなり楽でしたw

ロボが固く何回も攻撃しないとだめなので
バレットのLvもどんどん上がるので中々良い感じですw
移動する距離も短いしまた行きたいですね〜。


話は変わりましてケイシスさんにこの前プレゼントした
ハルシオラと言う片手剣が中々良いそうで素材が
2本分揃ったので作ってみることにしました。

属性は何がいいんだろう?って聞いたらどうやら
闇や氷の属性が人気だそうで取りあえず1本目は
闇属性で作ってみることにしました。

ハルシオラ闇22%.JPG
(C)SEGA

↑成功率は60%だそうですが・・・無事完成しました(^^
属性もなんと闇22%とかなり高めでビックリです!

ハルシオラ氷14%.JPG
(C)SEGA

↑2本目にもチャレンジしましたがまたまた成功!
今度は氷14%と低めですが60%の合成に2回連続で
成功したのだからよしとしましょうw


続いて今日は私のキャスト♂がかなり運が良い日みたいなので
以前沢山作っていたツインロックガンの強化にチャレンジしてみました。
目標は+5ですが果たして上手くいくやら・・・。

ツインロックガン+5.JPG
(C)SEGA

↑ドキドキしつつ強化したところあっさりと+5に成功(^^
また今度グラインダーを集めて残りのツインロックガンも
強化にチャレンジしてみたいと思いますw

ツインオートガン+8.JPG
(C)SEGA

↑オマケで使わなくなったツインオートガンを
壊れてもいいやと適当に強化してたら+8になっちゃいました(^^;
流石に+9にチャレンジする度胸がなかたったのでこのまま愛用しますw

なんというか+4のツインロックガンとあまり変わらない強さです・・・w
PPもライフルかよ!wと言いたいくらい多いし良い武器ができましたね〜。


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU日記/狂信者の杜へ行ってきた。

昨日ケイシスさんと一緒に狂信者の杜Bへ
行こうという話になって取りあえず
緑林突破Bから始めることになりました。

それで最後のところで敵を全滅させて
ミッション終了した時に出てきたコンテナを
ケイシスさんのダブルセイバーで同時に
破壊した時にそれは起こりました・・・。

レア同時3つA.JPGレア同時3つB.JPG
(C)SEGA

↑コンテナ3つを同時に破壊すると赤箱が3つ
同時に出てビックリ!wこんなこともあるんだなぁ(^^;


無事緑林突破をクリアしたので狂信者の杜Bへ
行ってみましたがここの敵は物理防御が高いのと
法撃防御が高い敵の2種類がいるためソロじゃ
かなりきついだろうなぁ(^^;

後は魔法をばんばん撃ってくるので気が付いたら
死にかけてたりしていました(^^;

物理防御の高い相手には私のフォルテクターが
魔法で倒し法撃防御の高い相手はケイシスさんが
物理攻撃で倒す連携でなんとかボスまで辿り着きました。

アダーナ・デガーナ.JPG

↑ここのボスは巨大なガードマシナリーで強力な攻撃を
どんどんかましてくるので正面にいると危ないです(^^;
なので後ろへ回り込んで攻撃してました。

属性が聖属性だったのですが私がつけていた
シールドラインが闇属性で見事に弱点Orz
そしてロックオン型のミサイルを連発で
食らってしまいまたしても死んでしまいました(^^;


惜しくもSランククリアにはなりませんでしたが
そこそこのミッションポイントが貰えたのでよかったです。

後ここでしか手に入らない素材が結構あるそうで
その中に私も欲しい素材が何個かあったので
また機会があれば行ってみたいですね〜。


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

PSU日記/エイミーさんのお店に行ってきた。

今日はPSUにINすると友人のエイミーさんが
自分のマイルームへ来て欲しいと突然呼ばれて
行って見るとどうやらお店を作ったそうでした。

エイミーのお店.JPG

↑エイミーさんにカウンターに回ってもらって
記念撮影させてもらいました(笑)

PSUではリフォームチケットを買って
自分のマイルームにお店を作ることが可能で
パシリを通して自動で品物を売ることが出来るようです。

リネージュでも同じように露店を出して品物を
売ったり買ったり出来ますがずっとログインしてないと
ダメなので基本的にPCは付けっぱなしになっちゃいます。

しかしPSUではパシリが代理販売をしてくれるので
ログインしてなくても遊んでる最中でもずっと
自動で販売してくれるので便利ですね〜。

ただし商品を探すのが面倒なのとマイルームを
何回も移動して探さないとダメなのでかなり不便です(^^;
たま〜に激安で良い装備がかえたりしますがぶっちゃけ
1人1人のマイルームを回るのは大変です。

そういうわけで余程の人気商品でもないかぎりは
中々売れないのが現実だそうです(^^;

ちなみにPSUではNPCのお店への売却価格が
通常販売価格の9分の1とめちゃくちゃ低く
普通に売却してもかなり損します。

そういうわけでユーザー同士の取引で相場を作ろうと
考えたようですが買い物が不便=売れないってことで
結局のところ殆どの装備が叩き売りされてるのが現状ですね(^^;

リネージュみたいに装備品を砕いて消耗品や
新たな装備の素材にするリサイクル的なことが
出来ればもっと相場が安定しそうですけどね(^^;

一応不要な装備などはパシリの餌として
利用はできますが物によっては餌にするには
高価すぎて勿体無いことも多いですね(^^;

ということでエイミー店の開店を記念して
色々と適当に作っていたものを商品として
提供しついでにパシリの餌用にモノメイトを
20個ほど購入させていただきましたw

私も何か売りたいものがあったら代理販売して貰おうかな?
まあ自分でお店出すのが一番なんですがどうにも
今は貧乏なので余裕ないですOrz


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

PSU日記/ツインロックガンを大量生産!?

Aランクでどこかまわった時にですが
ツインロックガンの基盤が2つ出ていました。

素材もかなり足りていましたしB下級ですが
強化すれば強いかな?と思ったので全部で
6個作ることにしました。

ツインロックガン.JPGスケープドール.JPG
(C)SEGA

↑成功率は73%だそうですが果たしてどうなるやら・・・
1回目2回目は成功し3回目で失敗したものの
スケープドールになったので中々いい感じです。

その後は3回連続で成功したので5勝1敗だったので
5個完成したので大漁でしたね(^^
星雲が良い時にでも強化にチャレンジしたいと思います!


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

PSU日記/ブルースダンジョンに挑戦しました。

昨日の夜ですがケイシスさんに誘われてPSUに
繋いで見ると他にも数名集まっていて
ブルースダンジョンってとこに行くことになりました。

タイムアタック型のミッションで何となく
PSOでのチャレンジモードを思い出すような
仕掛け等があり懐かしい気分に浸りながらやっていました。
(実際にBGMがPSOEP2チャレのものだったしね)

それで中々いい感じに進んでいってもう少しで
終わりそうだってところでゴリの飛び掛り攻撃を
食らって私のキャラが即死しましたOrz
(まさか即死するとは思わなかった)

気を取り直して2回目に挑戦したわけですが・・・
途中で沸いたゴリ2体のうち1体が私めがけて
飛び掛ってきたので上手く避けて逃げたつもりが
もう1匹の方のゴリが突然ダブルラリアット・・・。

ヤバイと思って逃げる暇もなく瞬殺されました(T0T)
死ななければAランクかBランクでクリアできてたのに
申し訳ないです(^^;

しかし、これをやっていてPSOのチャレで
フォニュエールがきつかったのを思い出しました(^−^;
最後のチャレで確かダークファルスの天罰に耐えられなくて
死にまくってた記憶が・・・。

今回のことで1つわかったのはフォルテクターは
テクニックは強いが茨の道だと知りましたOrz
なんというか非常に打たれ弱い(^^;

そういうわけでもっとLv上げないと!と思い
また懲りずにリニアラインのSランクを
NPC2人連れて2回ほど回ってみたり(笑)

1回目は4回死んだのでCランクでしたが
2回目は2回死んだだけですんだためBランクで
クリアしついでにLvも42にアップしました(^−^

レールガンゲット.JPGバルカリンゲット.JPG
(C)SEGA

↑リニアSではB上級の武器の基盤か現物が出るそうなので
何が出たら良いなと思っていたら1周目にこの前購入したレールガンが!
2周目には9つ☆の素材でバルカリンというものもゲットしました(^^

レア素材は何に使うか不明ですがいつか使う日がきっとくるはず・・・
と言っても実際に作れる時が来た時に全然数足りなさそうですが(^^;
レールガンは素直に嬉しかったですね〜wやはりSランクで何か出ると大きいw


最後に数日前に東方より来るものBを回ってた時に
拾っていたBグレ下級の両手杖であるスライロドウを
+5を目標に強化チャレンジしてみることにしました。

スライロドウ+5に成功.JPG
(C)SEGA

↑+1+2+3+4と順調に成功し最後の+5を
ドキドキしつつ強化してみると無事に成功(^−^

両手杖は補助用に使っているのですが片手杖に比べると
テクニックの発動が遅く攻撃系のテクニックには
向いてないんですよね〜。

そういうわけでB上位の両手杖に大金をかけるのが
馬鹿らしくて+5のレイハロドウを使ってたりしましたが
たまたま拾ったのを強化してB上位クラスのPPを持つ
武器を入手できたのでほくほくですw

ちなみにBグレードの両手杖では下級と上級では
それほど差はなくC上級とB下級では100近くの
差があるのでレイハロドウを+5にすればB下級と
同等に今回のスライロドウを+5にすればB上級と
ほぼ同等のPP量になったと思います。


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

PSU日記/フォルテクターLvが2にアップ!

この前アゲハセンバがブームだとか聞いたので
良く見たら基盤があったので作ってみようかなと
素材を確認してみるとオルタカーボンってのが
1つもなくて作れませんでしたOrz

個人ショップで売ってないかな?と見に行っても
売ってなくて普通にお店で買うとめちゃくちゃ
高くて作ると大赤字みたいですね(^^;

ということでアゲハセンバの相場がどれくらいか?と
個人ショップを回って調べてみると属性がしょぼい
または無属性のだと安くて4000メセタくらいで
属性が20%以上のものなら20000メセタとかが相場のようです。

ということは下手なリスクをしょって生産するよりは
買ったほうが全然良いか・・・ってなことになりますね(^^;
それで闇属性の高いので安いのないかと探していました。

アゲハセンバを購入.JPG
(C)SEGA

↑色々探してみると闇属性18%のアゲハセンバが
調度10000メセタで売っていて所持金がぎりぎり
足りるので購入してみました。

おかげで財布の中身がすっからかんになってしまいましたが
中々良い感じです。ついでに説明文見てみるととある投刃と
相性がいいらしいと書いてたので多分アゲハキカミのことかな?と。

最終的にはアゲハキカミくらいの武器を使いたいと思ってたので
これは天のお告げか!?などと思いつつ高レベルのミッションで
試したところかなり打たれ強くなっていたので良かったです(^^

フォルテクターLv2.JPG
(C)SEGA

↑あちこち行ったりでミッションポイントがあと少しまで来たので
リニアトレインのCを高速周回してようやくフォルテクターLv2に
アップしましたが思ったより上昇値が少なくて残念(^^;

所持金がかなりやばいので当分はメセタ稼ぎを
重視して頑張りたいと思います。


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

PSU日記/電撃大作線

昨日の夜に何人かで東方より来るものBを何回か周回していたのですが・・・
ボスのオンマゴウマの電撃攻撃で3周連続くらい即死してしまいましたOrz
あそこで死ななければSランク取れてたのに申し訳ない(^^;

そこで雷耐性つきのシールドラインを何か作ろうと思って
登録してあるバスターズラインが後3回生産可能だったので
足りない素材のナノシリカを個人ショップで購入し作ることにしました。

取りあえず3回分の材料を揃えて1回目のチャレンジ!
生産にかかる時間が2時間以上かかるので取りあえず
寝て起きてから確認してみることに。

生産失敗.JPG
(C)SEGA

↑成功確率は55%ですが・・・1回目の結果はモノメイトでしたOrz
その後に急いでもう1回生産にかかりましたがやはりモノメイトでしたOrz

最後の1回に望みをかけて生産に挑戦!
2時間ちょいかかるのであちこち暇つぶしに
Aランクのところをぶらぶらしてました(笑)

バスターズラインの生産に成功.JPG
(C)SEGA

↑そして3回目の結果は・・・見事に成功でした(^−^
耐性は12%でしたが何も無いよりはマシだと思いましょう(汗
これでオンマゴウマの電撃で即死しなければいいんですが・・・。

話は変わりますがBグレ上位のレールガン+5を60kで買って見ました。
元々攻撃力のないフォルテクターには余り意味のないものですが・・・
レンジャーになった時にでも使いまわせるのでまあいいでしょうw

その後にずっとラフォイエ&フォイエばかりじゃ
あれなんでラディーガとラバータを購入してみました。

ラディーガの方はLv1にしてはかなり強くて雷属性の
モンスターがいるところではかなり強いみたいですね〜
ラバータは攻撃力こそ低いものの単発であるはずの
バータより攻撃力はあるし凍りやすいので中々いい感じです。

おかげで所持金がかなりやばいことになっちゃったので
暫くはメセタ稼ぎに専念しないとな〜(^^;


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。


posted by 黄沙 at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

