2007年11月28日

シールTCG/サービス終了

私がシールTCGで遊ばなくなって
約半年たったわけですが、2008年2月29日に
サービス終了するらしい。

まあ、私が遊ばなくなった理由も
こうなるのが目に見えていたからですが・・・。

私の無課金アカウントには1047枚のカードデータがあり、
ゲームデッキも自作できるので全てをリアルカード化すれば
リアル対戦は可能ですが、今となっては未練もありません。

リアルカード配送に混雑が予想されますし、
他に本当にリアルカードが欲しい人に
迷惑がかかるだろうからそのままにします。

サービス終了についてはアクセストレードの
シールTCGとの提携が10月19日にサービス終了って
通知がきていたので近々終わるんだな〜と直感しました。

同時期に始まっていてシールTCGより先に
終わってしまったミックスマスターTCGって
オンラインカードゲームだったかな?が
サービス終了した際にも似たような状況でした。

まず最初に公告媒体であるアクセストレードでの
サービス終了が入ってゲーム内では大判ぶるまいな
課金キャンペーンを実施し、その一週間後に
その課金キャンペーン終了時にサービス終了するという
通知が出ていたようです。

これはもう、シールTCGの10月19日の
アクセストレードのサービス終了の直後で
10月30日にハロウィンパラレルを格安販売と
モロに状況が一致しています。

ということで今年一杯でサービス終了かなと
遠目でみてましたが、予想は的中し11月26日に
サービス終了の通知がきていました。

あんまし良いとは言えませんが、サービス終了通知から
3ヶ月近く遊べる期間を残しているあたりは
上記ミックスマスターTCGよりはマシだと言えます。

さて最後に私はもう遊ぶこともないだろうし、
サービスも終了してしまうそうなので、
私が現役時代にメインで使っていたデッキと
大会用に使っていたデッキの2種類を晒して
シールTCGの記事を書き終えたいと思います。

☆へびたま大会用☆

a-041 名もない〔無職)へびたま×1
a-043 一般的な〔芸人〕へびたま×2
c-004 噂の〔芸人〕へびたま×2

a-029 名もない〔無職〕ほーりーたん×1
L-028 一般的な〔僧侶〕ほーりーたん×2

p-001 名も無い〔無職〕みっき〜×1

f-001 名もない〔無職〕ジクシード×1
f-002 一般的な〔無職〕ジクシード×2

e-016 銀行×3
g-014 毒×1
b-014 バイルさんをいじめないで〜×1
b-010 祈り×1
a-069 卵×4
e-020 G装備ドロップ×2
a-068 ミルクどこですか?×2
a-072 あっち行っちゃった・・・×2
a-071 ぶつぶつぶつ・・・×2
L-024 はじめての冒険団×2

◇備考◇
ずっとメインで使っていたデッキで
使い方忘れてた現在でも引いたカードで
何となく出来てしまう、そんなデッキです。

セゲルを使うカードが多く1枚しかない
いれていないカードがありますが、
ジクシードの回収効果を保険にいれているので、
割と安定して遊べてたと思います。

妨害は、いぢめ1と毒1なので
これらを使用しないことで適度な
手加減になるので幅広いLv帯の
プレイヤーと対戦していました。

☆アルケミス大会用☆

a-013 名もない〔無職〕エメリーム×1
L-009 一般的な〔騎士〕エメリーム×2

a-029 名もない〔無職〕ほーりーたん×1
L-021 一般的な〔僧侶〕ほーりーたん×3

p-001 名も無い〔無職〕みっき〜×1

c-005 名もない〔無職〕アルケミス×1
L-017 貫禄ある〔騎士〕アルケミス×1
L-025 貫禄ある〔騎士〕アルケミス×1

g-014 毒×1
e-016 銀行×3
a-062 騎士の心得×3
a-069 卵×4
e-020 G装備ドロップ×2
a-072 あっち行っちゃった・・・×2
d-009 クロスソード×2
a-071 ぶつぶつぶつ・・・×2
L-024 はじめての冒険団×2

◇備考◇
こちらはアルケミスの妨害効果が
異常に強力だったため大会専用で
使っていたデッキです。

妨害兼妨害対策として毒が1枚入ってるだけで、
最もポピュラーな妨害カードいじめを使わず
アルケミスのキャラ効果で妨害するデッキです。

理想としては初めての冒険団で相手のカウンターを
シャットアウトしつつ毒で相手のキャラ効果による
妨害も防いでこっちはアルケミスで妨害ってのが理想です。

銀行が3枚入ってますが実は相手のぶつぶつを
使わせるのが目的で真のキーカードは騎士の心得です。

総合Lvが低く必要EPやキャラカードも
非常に少ない為かなり安定していた
デッキだったと思います。

☆最後に一言☆

久々にINしてCPU戦をやってみましたが、
独特な仕様でゲームとしては面白い
ゲームだったと再認識しました。

しかし、その反面未完成な部分もかなり多く
何となくテスト期間のまま開発が完成する前に
正式サービスを開始したって感じなのかもしれません。

終わってしまうのは寂しいですが、
運営が成り立たない以上仕方ないでしょう。

物理的に考えて運営&開発チームの20倍以上の
ユーザー数がなければ無理だと思います。

何故なら、どの商売でも一番お金がかかるのが
人件費でGMと開発チームと広報がそれぞれ5人いたとします。

そうすると運営チームは15人となり1人あたりの
人件費を月に20万として15人で300万もの人件費が
必要です。(実際はもっと掛かると思います)

月に300万円も回収しようとすれば、
課金ユーザーが50人いたとして1人あたりの
月の課金額は6万円となります。

正直な話、趣味のネトゲーに毎月6万もの
課金が必要な時点でありえないです。
(6万で普通販売カードは殆ど揃うしね)

実際に趣味で使えるお金というのは、
月に多くて1万円以下ってところでしょう。

仮に課金ユーザー1人あたりの課金を
毎月1万円ずつしたと想定すると最低でも
300人ものユーザーが必要です。

最近の状況は知りませんが、私が遊んでたころで
イベント時のピークで150人いったかどうか?
だったような気がします。

つまり最低必要数のユーザーを
確保できなかったわけですから、
仕方ないですね・・・。

というわけでシールTCG運営および
シールTCGで遊んでた方々まだ期間は
ありますが、お先にお疲れ様でした!

最後に一言と言っておいて長文に
なってしまいましたが、この辺で
筆を置きたいと思います。

☆最終対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:最高の
対戦成績:1015勝397敗 H&L:12勝6敗

Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 05:13| Comment(4) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

シールオンラインTCG/GS決定戦に参加&今の気持ち

今日はグランドシーカー決定トーナメントの
本戦がありましたが、私もシード枠で参加していました。

ご存知ある方もいるかもですが、大会直前で
第8弾の一部を投入&大会で使用可能について
数日前に某GMともめていました。

色々とリアルTCGなどの大会に出たことのある
シーカーさんたちに聞くと大会直前での
新カード追加ってのはありえないとの話です。

私も基本的に直前でなければ問題なかったのですが、
1週間前に出すのはバグの可能性を考えると
ありえないと思いました。

実際にバグの影響で私が主催する予定だった
大会がまともに対戦出来ず中止になりましたし、
そういうのもひっくるめてクレームをだしていました。

大会前に新カードを出すのは良いけど1ヶ月くらいの
期間(バグの対応等も含めて)はほしかったと言いましたが、
直前でカードを追加した方が面白いし1週間前に出したのは
悪いとは思っていない!と言い切られてしまいました。

ちなみにサポートにバグのため大会を中止したことを書き、
レンタル料金の返金はいらないから今後二度とこのような
ことにならないようにお願いしますとメールしました。

返事はテンプレートでバグ報告ありがとうございます。
対応し修正しますみたいなことがかかれており、
大会が中止になってしまったことについては謝罪なしです。

あまりのシール運営の態度に頭にきて今回の大会当日は
当日棄権でボイコットするつもりでしたが、先日に
参加者にサポートからメールが来て第8弾と帰還スクの
使用が禁止されたのでボイコットを思いとどまりました。

ちなみに他の出場者で仲が良い人にこのことを話し、
私が不参加になった場合付き合いますか?と聞いたところ
運営に不満を持ってるのは私だけじゃなくて3人中3人が
快く承諾してくれました。

つまりですね、最強を決める大会に8人中4人が
不参加とかとんでもない事態になるところでした。

他の4人にも同じような事を持ちかければ後2人くらいは
話しに乗ってくれそうだったし最悪8人中8人が棄権って
非常事態になるところでしたよ?(1周年記念の最強決定大会なのに

運営チームがいなければそれこそオンラインゲームは
成り立ちませんが、そのゲームをプレイしている
ユーザーたちがいなければやっぱり成り立ちませんよ?

運営チームがシールTCGの未来に危機感を
感じていないのは勝手ですが、大半のユーザーが
シールTCGの未来に危機感を感じているのは事実です。

私ねシールTCGの大口課金者とは特に仲がいい人が多いのね、
そういう課金とかについての話って良く聞くんですよ、
そういう人たちから最近は不満どころか暴言すら吐くように
なってるんです。これが果たして心配ないでしょうか?

とまあ、私が言いたいことはこんなところです。
間違えてもらっては困りますが私が望むのはシールTCGの
破滅ではなく繁栄ですので勘違いしないでくださいね。
(どうでもいいゲームならさっさと見切りをつけてやめてます)


さて本題に入って大会本戦でしたが、最初に意気込みを
聞かれたとおり目指すは2勝!そして1回戦2回戦を
ほぼストレートで勝利し無事決勝進出しました。

見ていた人は知ってると思いますが決勝まで
圧倒的な勝利を収めてきた私が決勝では
1ターンで負けてしまいました。

これは私のデッキが事故ったわけではありません、
対戦相手のエクセリアさんがプロモーションという
超強力なカードを沢山積み込んで1ターンで相手を
全滅させてしまうというデッキを組んできたからです。

詳しい方法は先手を取ったら2ターン目にバイル凶暴化1枚を
貼って相手のターンで通りすがりのおてんばギャルを4回だけ
連続で使うだけで終わってしまいます。

このコンボ自体は、ぶつぶつやあっちや通りすがりの紳士などで
回避できる場合もありますがたったの2ターンでそれらを
手札に持ってこれるかというと確実ではありません。

実際に私のデッキにもぶつぶつが2枚とあっちが2枚の
合計4枚の対策カードが入っていましたが、たったの2ターンでは
引くことかなわずなすすべなく負けてしまいました。

一番の対策カードは通りすがりの英国紳士ですが、
こちらもプロモーションカードで特定の人にしか
入手できなかったカードなのでこれで対策をするのは
まずありえませんね。

そういうわけで、1ターンキルが可能な帰還スクは
絶対駄目にしろ通りすがりのおてんばギャル+バイル凶暴化で
かなり酷い勝ち方が可能なので制限するようにお願いしたのですが、
8弾と帰還スクの使用禁止は認められたもののそちらには制限は入りませんでした。

前にリネージュUの方の記事にも書きましたが、
決勝で対戦したエクセリアさんは私の血盟にも
加わっているので仲が良くある意味身内みたいなものです。

今回のカード制限の甘さを見てエクセリアさんが
今回のデッキを使用するのは大体予想がついていました。
結果はご存知の通り天上の王だろうが伝説の英雄だろうが
1ターンで倒すことが可能です・・・。

実は大会開始直前で私の師匠であるマロさんから
ささがありまして、自分は忙しくてデッキを
考える時間がないから優勝は無理だっていってました。

本当は自分が優勝して運営に訴えたかった言葉を
もし私が優勝したら伝えてほしいと頼まれました。

頼まれた内容は「今後の大会でのプロモーションの
使用を一切禁止してほしい」というものでした。

聞いた話によると基本的にTCGの大会では、
強すぎるプロモーションの使用は普通は
禁止になっているようです。

シールTCGでは制限カードがGMカードの1枚制限のみで、
基本的に禁止カードがありませんし、それどころか
枚数の制限すらありません。

ちなみに今回のエクセリアさんのデッキには、
通りすがりのおてんばギャルが10枚積まれてたそうです。

もしシールのカード使用制限がデッキに3枚までなら、
4枚必須のおてんばギャルは1ターンキルの可能性が
なくなりますし、ここまで猛威を振るうことはなかったでしょう。

そもそも最近のシールTCGには明らかにぶっ壊れた
プロモーションカードが連続で出ているのである程度の
制限は必要だと思ってたところです(^^;

理想としては通常からプロモーションはGMカードと同様に
デッキに1枚制限にしておき大会では一切禁止ってのが
理想的でしょうか?

とにかく今回の件で余り効果はなさそうでしたが、
とりあえず通りすがりのおてんばギャルにエラッタが
入ることになったので多少は前進したかな?

強いカードは魅力的ですが、強すぎてバランスが
壊れるとTCGとして魅力がなくなります。
そのこともふまえて今後の運営お願いします。

ということで長文になってしまいましたが、
シールTCGを心から愛する1人のシーカーとして
ささやかな願いでした。

☆4月28現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:983勝390敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 02:24| Comment(9) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

シールオンラインTCG/第3回黄沙杯は不都合のため中止します。

本日は第3回黄沙杯を開催する予定でしたが、
昨日のアップデートで色々と不都合が出ており、
まともに対戦すら出来そうな環境ではありません。

楽しみにしていた皆様には申し訳ありませんが、
このような環境で大会を開くのは、とても無理だと
判断したので今回の大会は中止とさせて頂きます。

また日を改めて開催したいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
posted by 黄沙 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シールオンラインTCG/大賢者大会&新カード

昨日は大賢者大会だったかな?クイズ方式の
テスト問題を解くというイベントがありました。

私も一応やってみましたが、無理難題が多すぎて
途中で挫折・・・リアルカードグッツ系や
イラストレーター系の問題やら過去イベントからの
出題やらでめちゃくちゃ難しかったです(^^;

結局優勝したのは68点でエクセリアさんが優勝し
本戦出場となりましたって手強い人がきちゃったね(^^;
とにかく本戦出場おめでとうございます!>エクセリアさん
ちなみに2位は60点でみなたんだったそうです。


話は変わりますが今日ログインしたときにパッチが
あたったので嫌な予感がしましたが、どうやら
大型エキスパンションである8弾のうち先行して
19種だけ販売だそうです・・・。

今回のを買っちゃうと後々正式に販売されたときに
今回のカードが腐りそうなんですが・・・来週の
グランドシーカー決定戦で使用可能らしいので
かわないと不利になります(^^;

ということで11パック購入してみました。

名もない〔無職〕依紅 芹亜x7 名もない〔無職〕クラウンx5
人望ある〔鍛冶士〕カシオレア×6 人望ある〔剣士〕正雲 瑠之x5
熟練した〔魔法士〕ラビにょんニョンx4

趣味装備x4  ギルド加入x3 応援x4 
片手剣コンボx4 両手剣コンボx2

★:熟練した〔芸人〕流れ星の美沙x2
ブレイスx2 ノロノロ浮遊x2 短剣コンボx4

★★:一般的な〔僧侶〕依紅 芹亜

以上のカードを入手!っていうか★★1枚だけですか?(涙
でもまあ、欲しかった美沙が2枚と趣味装備が4枚きたので
引き自体はそれほど悪くはなかったですね(^^;

さて、色々と新しいカードを入れてデッキを
作成してみましたが、やはり趣味装備がやばい!
Lv1から使える上に捨てた枚数だけ引きなおす・・・
麻雀の積み込み系のイカサマだと言えばその強さがお分かりでしょう?。

ほかにはレオがDP12でただでさえ強いのに相手の援護攻撃を
封じるなど見事な壊れっぷり・・・ついでにカシオレアも
ダメージ系アクションを使うと追加で2ダメで普通に強いのに
回復系のアクションでも2ダメという異常な強さ・・・。

なんというか全体的に見事に壊れカードのオンパレードです(^^;
今回出た1弾のバトルカードと同名のカードは捨て札に同じ名前の
バトルカードがあるほど威力がますってカードでMTGの焚き付けを
思い出すカードですね(^^;

やはり一番の壊れカードは趣味装備でLv1から使えるのと
捨てた数だけドローなので恐ろしい勢いでデッキが回転します。
ふときづいたらデッキの残りが3枚とか・・・・。

あまり手札を使わないデッキならデッキを圧縮させて
引きによる事故が完璧に防げそうですね〜。

そして何気に強かったのは新キャラの芹亜で、
デッキを修復する効果が中々強力で銀行と
組み合わせることで捨て札&デッキから
好きなカードを手札に持ってくることが可能です。

他のカードでも似た様な効果を得ることが可能ですが、
銀行+キャラがLvアップしていれば使えるので、かなりお手ごろです。
相手のターンでぶつぶつで消される心配もないしね(^^;

何より良いのがデッキの枚数を増やすので
デッキ切れによる心配が殆どなく安心して
ミルクやらを使用できますね〜。

最後に美沙についてですが・・・Lv23くらいで
HP4にすりゃいいものをへびたまと同じLv26で
HPが5!OPとDPが1ずつ低いもののあまりにも強力です(^^;

そして同時に出た専用stay系アクションである
シカトを使用することでとんでもない効果が
発動しちゃいます・・・。

美沙に入るダメージが1点減少するためファンブルの
ダメージも受けなくなり、美沙の効果で減るHPも1
ってことはHP5でシカトを使用すれば5回攻撃です・・・。
(ファンブルダメでダメージ受けないのはバグかな?)

これを攻略サイトで紹介している馬車蛇デッキの
へびたまの代わりに美沙+シカトにすれば
何と2回のキュアで最大13回攻撃が可能とか
いかれたコンボが可能になっちゃいます(苦笑

なんだか最近は異常に強すぎるカードが
連発で出すぎていてだんだんとついていけなく
なりつつあります・・・。(そろそろ潮時かな?

☆4月21現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:975勝389敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

シールオンラインTCG/第3回黄沙杯が開催されます。

最近はリネージュ2の方でイベントがあって
結構はまっていてシールTCGで練習する時間が
あまりない状態です(^^;

さて先週は若獅子決定戦があり若獅子が決定し
新たにトーナメント参加者が決まったわけですが、
今週は大賢者大会がある模様です。

ついでに来週のオールナイトイベントで
大会本戦もやるそうですね〜ってことで
ちゃんと練習しないとなぁ(^^;

話は変わりますが今週の土曜日に
私が主催の天玉アリーナ大会があります。
詳しくは下記URLを見てください。
http://www.tcg-town.net/sealtcg/arena-rental/

私も一応この大会用のデッキを組んでみましたが、
なかなか良い感じで組めたしニクシクエも普通に
1ターンでクリアできる構成が出来上がりました。

レアリティの関係で卵などの加速系カードが
使えませんが、じゃんけん大会やG装備ドロップといった
コモンのカードでも結構加速は可能なようです。

それに相手も卵が使えないので条件は同じです。
なので加速が出来ないからと言ってダメなわけではなく
お互いにまったりやれば普通にLv10は出せるでしょう。

ということで皆様の参加お待ちしております!
ノーマルカードのみのデッキでニクシクエを
攻略できるデッキを是非私に見せてください!

☆攻略サイトの更新状況☆

デッキ紹介のページで紹介してある馬車蛇デッキと
無職デッキ〔極〕のサンプルムービーをそれぞれの
ページの末尾に付け加えました。

どちらもニクシクエを1ターンクリアする場面を
動画に撮ったので是非参考にしてみてください。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆4月19現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:970勝385敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

シールオンラインTCG/GS決定戦トーナメントについての意気込み

え〜最近ブログをサボってますが実は理由があります。
大会本戦が近いので真面目に練習に打ち込んでるわけです(^^;
なんせ本戦では化け物が相手ですからね・・・w

唯一の隙があるとすれば長いこと離れていたってことですが、
最近練習をたまにしているようなので気が抜けません。
そういう私もサイトの更新で練習サボってましたし(^^;

というわけで真面目に最近練習しているわけですが、
殆ど対戦してなかったこともあり、かなり腕がなまっていて、
勝負勘も全然ダメになっていました(^^;

それでも何回も対戦しているうちに
徐々に勝負勘を取り戻しつつあります。

正直な話、勝つ自信なんて全くないです。
しかし、出るからには全力を尽くしたいです!
ということで暫くは通常対戦でも本気モードになるので、
ちょっと意地悪なデッキになっちゃいます(^^;

そういうわけで自信はありませんが、大会本戦に向けて
全力で練習して実力を出し切りたいと思います!
(とか言いつつ既に疲れてますが(汗)


さて話は変わりますが、昨日の夜に丁度ぽちやまGMと
よっしーGAが一緒にいたため、久々に突発イベントとして
両者が戦い勝った方を選ぶというものがありました。

最近のぽちやまGMは相当な実力を身につけているので、
かなり良い勝負をするだろうと思いましたが、
よっしーGAの方がまだ強いだろうというのが私の予想です。

対戦内容の方は序盤に湧いたので均衡した戦いに
なっていましたが、箱クエをよっしーGAがいじめを
うって妨害し流れをつかみました。

結局キノコクエでぽちやまGMがちょっとしたミスで、
レオをLvアップできず大根クエに突入し取り損ねたため、
よっしーGAがそのまま勝利しました。

中々良い線行ってましたが、やはり対戦を
沢山こなしているよっしーGAの方が、ここぞって
とこでの勝負強さがあるなと感じた対戦でした。


最後に最近は良く不正にランキングを狙い
ネゲルを獲得する人を良く見かけます。

故意に負けて早期決着やザイドなどで
即全滅等で短時間で対戦数を稼ぐ方法です。

ハッキリ言いますが不正はすぐにばれます。
ゲーム内で何をどうしたかは調べればすぐに
分かるそうだし不自然な戦績があればすぐに疑われます。

そして何よりシールTCGの運営は不正には滅茶苦茶
厳しいのです!1回目は大目に見てもらえるかもですが、
何回も続ければランキングの参加権を剥奪等の処罰を受けます。

余りにも悪質な場合は今後一切のサービスを停止という
処罰もありますし、勿論新規登録等も受け付けなくなります。
勿論不正にランクインした場合も賞金は貰えません。

ということで折角ゲームで楽しんでいるのに人に
不快感を与えた上に自分も不快な気持ちに
なっちゃうので真面目に対戦しましょう!

システム上不正な方法でもランキングに載ってしまうので、
本当にモラルの問題なんですけどね〜ただし不正は必ずばれます!
プレイ人口が少ないので特にね(^^;

☆攻略サイトの更新状況☆

お絵かき掲示板を設置しました。
イラスト描ける人は是非利用してくださいね(^^
絵心無いので完全に人任せです!w(駄目

シールオンラインTCG攻略サイト

☆4月11現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:952勝380敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

シールオンラインTCG/東日本代表を選ぶ予選大会が開催されていました。

今日はグランドシーカー決定トーナメント大会の
予選で、東日本の代表を決める予選大会がありました。

私の予想ではレイジさんが出てくるかな?と
思いましたが、どうやら大会直前で組んだ
PKデッキの周りが悪く苦戦しているようです。

結局その後も勝てずに予選敗退・・・
う〜ん、レイジさん程の実力者なら普通にやれば
十分上位に食い込めたはず・・・勝負の世界は厳しい><

何人かは私の予想通りな人が上位争いに加わっていましたが、
1位に躍り出たのは全くのノーマークだったJさんでした。
対戦を見てみましたが上手く騎士デッキを使っていました。

やはりPK等の戦略はハマれば凶悪ですが、確実性には
かけるようですね(^^;確実に無難に強いデッキを
組んだ方が大会では良いのかも?

しかし、残り時間わずかなところでJさんが負けたため
Rさんが1位に躍り出ましたが、私が公開していた
馬車蛇デッキのコピーっぽいデッキを使用していた
MさんがRさんに勝ってしまったため、またしても波乱の予感・・・。

と言うことで最後に追い上げて1位になった
caveさんが逃げ切りそのまま優勝しました。
本戦出場おめでとうございます!

何気にcaveさんとは相性が悪いので手強い人が
本戦に上がってきちゃいましたね(^^;
と言うことで今回の予選大会は終了しました。

来週は新人王を決める若獅子戦です。
始めたばかりのルーキーさん頑張れ!

☆攻略サイトの更新状況☆

パラレルのカードリストにL-030と
かつびさん画像提供でL-031&L-032を
更新し公開致しました。

デッキ紹介のページに「じゃんけんデッキ(仮)」を
更新し公開しましたが、良い題名が思い浮かばないので
コウサ塾BBSにて題名候補を募集中です。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆4月6現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:923勝369敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

シールオンラインTCG/ネゲルトレードが実装されました。

数日前にネゲルトレードなる物が実装されましたが、
シーカー間でカードをネゲルで売買できると言う物でした。

課金でネゲルを購入したり日当やランキングで
貯めたネゲルで他のシーカーからカードを
買うことが出来るわけですね。

パラレルの販売方法が通常カードに混入と言う物なので
パラレル以外のものが殆ど同等なレートになってるのが
現状ですが、ネゲルトレードにより多少はそれぞれに
価値が上下するんじゃないかなと期待しています。

上記のようにパラレルの価値がありすぎて、
他のカードとは釣り合わないってのが現状なので
ネゲルトレードによって新規の人がパラレルを
入手する機会が増えるかもしれませんね。

さて問題なのは、どれくらいの価格が適正か?ですが、
現状の通常カードで最も価値が付くのは強力で
尚且つ入手が難しいLv10のほーりーたんじゃないかな?と
思います。

他の弾は20種くらいで狙ったレアを当てるのは
たやすいですが、1弾の場合は107種あるので
中々狙ったカードは引き当てられません。

それなら相当な値が付くんじゃないか?と思いますが、
上記で書いたようにパラレルが通常カードに混入と言う
形で、販売し続けているため余ってる人は沢山余っている
って言うのが現状じゃないでしょうか?

少し話を代えて現在のシールTCGで
最強クラスであるレアカードで例えて
書いてみましょう。

現状で最強クラスのキャラカードと言えばLv26のへびたまで
アクションカードで言えば銀行ですが、どちらも
現在BP交換所で1200BPで交換が可能になっています。

銀行に至っては900ネゲルで購入可能なスターターの
1つに1枚入っているわけですから900ネゲル以上に
なることはまずありえません。

ここで重要なのがBPをネゲルで例えると
どれくらいの価値があるか?だと思います。

昔のGMダービーで100BPを1口で10ネゲル換算と言う物が
ありましたが、それで計算すると★=120ネゲルで
★★=300ネゲルって感じになるんじゃないでしょうか?

これを基本に考えて需要や入手の難しさで考えて
多少の上下で考えた方が良いのかもしれません。

例えば現在BPで交換可能なカードは上記の基本値である
★=120ネゲルと★★=300ネゲルをそのまま価格にするか
若干値下げすると言った感じで良いかもしれません。

現在では入手困難なLv10ほーりーたんですが、
今後BP交換所に並ぶ可能性も考えれば滅茶苦茶な
値段が付くことはないような気がします。

BP交換所やらパラレルの存在がなければ、
Lv10ほーりーたんは間違いなく1500〜2000クラスの
レアだと思いますが、現状では色々な要素があって
そこまで高くはないような気がします(^^;

簡単に値段の変動する条件を書いておきます。

@1弾のカードである。 A人気がある。(または強い)
BBP交換所に無い。 この3つが価格が上がる条件だと思います。

@1弾以外のカードである。 A人気がない。(または弱くて使えない)
BBP交換所で交換が出来る。 この3つが価格が下がる条件だと思います。

クエストやバイルやマップについては、下手な★★より
出にくいのでスターターに含まれている物は30ネゲル前後で、
それ以外は100ネゲル前後で良いんじゃないかなと思います。
(クエストセットなら基本+セットボーナスもありかな?)

と言うことで長々と書いてしまいましたが、
私的のネゲルトレードの価値観でした。

天井の王?.JPG

↑最後に・・・数日前からですが・・・
名前にこんな称号付けられてます(^^;
なんて大それた名前なんだ!(滝汗

元々の称号が「偉大な」なため偉大な天上の王なんて
滅茶苦茶堅苦しいじゃないですか(^^;
物凄いプレッシャーですOrz

と言うことで攻略サイトの更新が落ち着いてきたので、
これからはマメに練習をしないとなぁ(^^;

数日前から練習してますがサイトの更新で
殆ど対戦できてなかったのでやばいくらい
勝負勘が鈍ってましたOrz

これはちょっと真面目に練習しないと
みっともない試合をさらすことになりそうだぞ!(汗
頑張って練習しないとなぁ(^^;


☆攻略サイトの更新状況☆

要望があったのでマデリンのゲームデッキを
ゲームデッキ紹介のページに更新し公開しました。

と言うかwikiの方が先に更新されてたので
余り意味がなかったです(^^;
相変わらずwikiの更新は早い!

p-015 見た目〔剣士〕祇ゐ瑠 乙芽とp-018 通りすがりの英国紳士と
p-020 通りすがりの雪女の画像をかつびさんに提供して頂けたので
プロモーションのカードリストの画像を差し替えました。

じーくんの情報集をリンクのページに追加し、
みなたん亭のリンクをどこかに追加しました。
(分かる人には、すぐわかるw)

シールオンラインTCG攻略サイト

☆4月5現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:920勝367敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

シールオンラインTCG/強すぎる?カードについて一言

ここんところブログをさぼっていましたが、
攻略サイトの更新が忙しくて遊ぶ暇がありませんでしたOrz

さて今日は、かつびさんが主催の天玉大会が開催されますが、
今回の出場は多分見送ります。正直なところ忙しくて
デッキを考える時間が全くなかったです(^^;

一応優勝者にはプロモやパラレルクラスの
カードが送られるそうなので参加できる人は
頑張って参加してみてください。

開催時刻は4月2日15時から4月3日23時の2日間だそうです。
ルールは通りすがりのLv100が禁止以外は制限はなく
マデリンのルールで戦うそうです。


続いて少し前に公式の掲示板で話題にあった
強すぎる?カードについてスレ主がスレッドを
ロックしたのでこちらで私から少し語って見ましょう。

まず、ほーりーたんについて語りましょう。
基本OPが6で常時味方全員のOPを僧侶の数だけ
+1にすることが可能です。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/Chara/a-032.html

単純に考えると3人のキャラをLv3相当のOPに
するので強力ですが、所詮アクションもバトルも
使用出来ないキャラがLv3相当のOPになるだけです。

上昇するOPと基本OPで見てみるとほーりーたんの
OPが10みたいにも見えますよね?これは非常に
強い効果だと言えますが僧侶にはクエストを
クリアするために便利なアクションやバトルがありません。

他のキャラクターと比較してみましょう。
剣士Lv10は基本OPが8でLvアップすれば剣士の数だけ
ダメージを与えることが可能です。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/Chara/a-003.html

条件はありますがOP8+1〜4の効果があるわけです。
場に出た時の効果でバイルに止めを刺すことが出来れば
更なるEXPの収穫があるでしょう。

そうなればLvアップしただけでOP8のキャラクターと
倒したバイルによってはLv8くらいのキャラを
作り出すことが可能です。

更に言うと剣士には神速斬りや気合と言った
クエストをクリアするために重宝するカードが
豊富にあるので単純に馬力が強いだけじゃなく
柔軟にクエストをこなすことができます。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/AcBa/a-051.html
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/AcBa/a-061.html

続いて芸人のへびたまと比較してみましょう。
ダメージを2入れることが条件ですがOP6で
2回攻撃できるのと同じです。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/Chara/a-043.html

つまりダメージを受けるリスクはあるものの
Lv10のキャラ2人分の効果が期待できるわけです。
単純にOP計算でもOP12なので、ほーりーたんを
大きく上回りますよね?

これにレッドグローブなどのOPを強化するアクションを
加えると効果は2倍だし短剣コンボといった非常に
便利なバトルカードも存在します。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/AcBa/a-078.html
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/AcBa/a-058.html

ファンブルでダメージを食らうとキャラ効果を
発動できなくなると言った弱点はありますが、
卵などを保険に持っていればいいわけですからね。※下記参考URL http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/AcBa/a-069.html

と言うことで私はHP消費のリスクがなく安定した強さ
を発揮するほーりーたんもいればHP消費のリスク等で
ほーりーたんを大きく上回るキャラがいるってことで
修正は必要ないと思います。


続いて祈りについてですが確かに強いです。
修正は必要なくらい強いですが所詮はギャンブルです。
回数を制限するよりはファンブル計算を相手のLvで
計算の方がいいんじゃないかな?と思います。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the2/b-010.html

先にLvを上げて祈りを使えば相手のLvが全員Lv1であっても
木のゴーレムが湧いてしまうこともあります。
そうすると滅茶苦茶になるので、せめて相手のターンなのだから
相手のLvで計算してほしいところですね。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/Quest/a-092.html

祈りに特化したデッキの場合はファンブルで相手のキャラを
全滅させることも可能ですが、ゲームデッキのサブデッキ次第なので
問題があるとすれば、むしろ現在のライムデッキではないでしょうか?※下記参考URL http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Gdeck_list/Deck2.html


最後に銀行についてですが、ハッキリ言って強いです!
しかし、これ自体が強いかって言うとそうではありません。
1ターン遅れますし相手のターンで消されれば効果を
発揮する間もなく捨て札になってしまいます。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the5/e-016.html

そのターンに○○がなければ負ける!って
場面で果たして銀行は強いと言えるでしょうか?
キーカードを1枚手札に持ってくるのが目的の場合では
私は露店散策の方が好きなので良く使っています。※下記参考URL
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/the1/AcBa/a-073.html

1ターン後にしか使えない銀行で相手のターンでぶつぶつで
消されたり毒で封じられたりする可能性と露店散策で
そのターンで必要なカードを手札に持ってきて数枚中から
捨て札になる確率は果たしてどっちが高いでしょう?

実際に私は基本的に銀行をデッキに入れていませんし
銀行を使ってる相手に殆ど負けません、銀行を使わなくても
普通に戦えるデッキこそ強いんじゃないでしょうか?
(最近難しいデッキで銀行入れてますが)

ただまあ最近は銀行を使ってる人が余りにも
多いので、ちょっと使いづらくする制限は
あった方が良いかも知れませんね。

折角のカードゲームで引きを楽しむゲームなのに
引きを完全にコントロールしちゃったら面白くないし
ぶっちゃけアルテイルをやってるのとかわらないからね(^^;


公式の方で、うさちーさんが書いてたように
私も現在のカードで唯一修正が必要だと思うカードは
帰還スクロールです。(胎動の島を修正でもOK)

誰が使っても同じ結果が得られるし
流石に1ターンで終わるのはまずいっしょ。
相当なテクニックを有するのであるならまだしも
誰でも簡単に出来ちゃいますからね(^^;

と言うことで私からの意見は以上で終わりです。


☆攻略サイトの更新状況☆

ゲームデッキ紹介のページに私の
オリジナルゲームデッキ上級者用の
レシピを公開しました。

現在のライムより若干難しい難易度に
調整しているのでライムじゃ物足りないと
感じている方にはオススメです。

続いてカードリストにプロモーションカードの
p-001〜p-20までを更新し公開しました。
足りない画像はcaveさんの提供で作成しました。

一部画像が入ってないものがありますが、
現状では手元に入手できないものなので
後々入れ替えたいと思います。

現在はパラレルのカードリストを更新中です。
だいたい完成したので画像の提供者を見つけて
画像を入れれば完成ですのしばしお待ち下さい。

追記※caveさんに画像を提供してもらったので
とりあえずL-001〜L-029までのリストを公開しました。

一部画像が乱れている物がありますが、
意図的な物なのでご了承ください。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆4月2現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:907勝362敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 09:41| Comment(2) | TrackBack(1) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

シールオンラインTCG/予選大会で西の虎が決定しました。

今日はグランドシーカー決定トーナメントの
予選の1つである西日本代表を決める大会が
あったので様子をみていました。

1戦目から優勝候補のなのはさんとエクセリアさんが
ぶつかってましたが勝利したのは、なのはさんでした。
これで予選突破に王手かな?

と思っていたら2戦目で我等がアイドル「みなたん」と
対戦してみなさたんが勝ったらしい・・・
う〜む、意外な伏兵だな〜。(この時点で1位タイ)

次の対戦を見てみて何となくみなたさんが
勝った理由が分かったような気がしましたが、
対戦相手がリアル事情により試合が一時中断に。

その間になのはさんが恐ろしい勢いで追い上げて
7個で1位タイに並び4人くらいの巴戦となっていましたが
暫くしてみなたたんが8個で単独1位に躍り出ていました。

しかし、すぐにゆうわんさんとなのはさんが
追いついて、またまた8個で3人が並んで来ましたが
恐ろしい勢いでなのはさんが追い抜いてきました(^^;

結局そのままなのはさんが逃げ切って優勝しました。
予選通過おめでとうございます!>なのはさん
手強い人が上がってきちゃったなぁ(^^;(本音

さて来週は東日本代表を決める予選大会です。
ここでは私の教え子の中でも特に強い人が数人でますので、
その中から誰かが勝ち上がって来ると予想します。
(あくまで私の希望ですが・・・。)


☆攻略サイトの更新状況☆

よっしーを倒せ!によっしーGA本人が
挑戦者にコメントを直接書き込める
ゲストブックを設置いたしました。

よっしーGAのコメントに返信を付けるのは
問題ありませんが、新規で書き込みは、ご遠慮ください。

続いてゲームデッキ紹介のページを公開し、
エリムデフォルトとライムデフォルトと
私のオリジナルの初心者用と初級者用の
ゲームデッキのレシピを公開しました。

それぞれのゲームデッキについて、
私から攻略のヒントを書いていますので、
参考にでも見てやってください。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆3月29現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:904勝360敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

シールオンラインTCG/かつびさんの大会に参加しました。

昨日と一昨日の2日間に渡り、かつびさん主催の
天玉大会がおこわなれていたので、参加していました。

今回も先週に続き初心者デッキでの対戦でしたが、
先週の大会で勘をかなり取り戻していたので、
立ち上がりはかなり順調に勝ちあがれました。

天玉.JPG

↑初日は1位で折り返し2日目に望んでみると・・・
なにかついてるよ!?そうです!最近は1日限りの
大会が多くてすっかり忘れていましたが・・・。

前日で1位だった人に付く目印みたいですね〜。
これがついたのは始めてかも?(^^;
(昔は超上級者クラスのシーカーが数人いた)

さて順調だった初日に比べて2日目は引き運も悪く
勝ったり負けたり・・・中々勝ち星をあげられません。
徐々に差を詰められて焦ったところで連続で負けたりと
かなり苦しい展開でした。

しかし、他の皆も似たような感じで勝ったり負けたりと・・・
後は、大会期間が約24時間なので集中力が切れてきたようです。

それにしても、引きが悪かったとはいえ上手く
やられちゃったりして最近の初心者さんって
強い方が増えたな〜って思いました。

普段はレア満載なデッキを使ってる中級者よりも
日ごろ初期デッキを使ってるような初心者の方が
かなり手ごわかったです(^^;

最終的な結果は12勝4敗で天玉13個で
無事に逃げ切り優勝しました。

優勝賞品は主催者のかつびさんのトレードデッキから
2枚選んでもらえると言う物でp-016 通りすがりの赤鬼と
p-021 通りすがりのサンタレンジャーを頂きました。

最初にL-032のほーりーたんが入ってたのですが、
ちょっとした手違いだったみたいで上記の
2枚を頂きました。丁度持ってなかったので良かったです(^^

最近は大会に出るのもしんどいのですが私を目標に
している方もいますし、私が大会に出ないと
盛り上がらないと言ってくれる方がいるので、
気力が持つ限りは頑張りたいですね(^^;

それに始めたばかりで簡単にトップになってしまったら、
それこそつまらないし私が大会に参加する意味は
あるんじゃないかなと思います。

と言うことで、前回の大会で上位争いにすら
加われなかったことについて無事リベンジできました!

大会に参加した皆様お疲れ様です!
そして上位に入賞された方おめでとうございます!

ちなみに主催者のかつびさんから来週の予定について
告知がありましたが、また来週も2日間の大会を
開くそうです。(しかもマデリンデッキで(^^;

どうも聞いた話によると毎週やる予定だとか・・・?
流石に体力に限界があるので毎週参加するのはきついかな?(^^;
一応参加するだけして適当に終わらせるってのもありか・・・。

話は変わりますが今週の木曜日には、グランドシーカー決定戦の
予選である西日本代表を決める大会が開催されます。
西日本在住で参加する予定の方は公式HPで予め応募しておきましょう。

☆攻略サイトの更新状況☆

7弾のカードリストが完成し全体的に少し調整を加えました。
カード画像の上の方に前へ カードリスト 次へと3つの
リンクを貼り付け次へをクリックすると順番に次のカードの
ページに飛ぶことが可能です。

逆に前へをクリックすると順番に後ろの番号のカードの
ページに飛ぶことが可能でクリックのみで順番に
見ることが可能です。

カードリストをクリックすればカードリストの
トップに飛ぶのでいちいちHPのトップに
戻らなくてすみます。

デッキ紹介のページで新旧の初期デッキの
レシピと若干の補足をつけて公開しました。
新旧の違いを是非確かめてみてください。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆3月28現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:903勝359敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

シールオンラインTCG/かつびさん主催の大会が開催されます。

3月26日22時から3月27日23時の2日間に渡り、
かつびさん主催の天玉大会が開催されます。

今回も前回と同様に初期デッキのみでの対戦で、
ゲームデッキはエリムを使用するそうです。

今回の参加費は前回とは違い5ネゲルと
お手軽なので是非参加してみましょう。

肝心の賞品ですが、1位がかつびさんのトレードデッキから
2枚と2位でかつびさんのトレードデッキから1枚で、
3位が好きな★カード1枚だそうです。

かつびさんも、かなりのカード資産家なので
GMのトレードデッキまでは行かなくても
かなり良いカードが揃ってると思われます。

前回の大会で上位に入れなかったので
今回は頑張ってみたいですが、
流石に2日間はきついなぁ(^^;

最後に注意点として27日の終了時点で
その場にいて順位を確認できる人のみが
上位入賞の権利があるそうなので気をつけましょう。

☆攻略サイトの更新状況☆

第6弾のカードリストが完成し公開しました。
リンク集も簡単に作成し公開しました。

ブログでやっていた、小ボスよっしーを倒せ!を
攻略サイトの1つのコンテンツとして独立させました。

数日前に登録申請していたグーグルに登録されました。
現在は第7弾のカードリストを作成中です。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆3月26現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:890勝354敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

シールオンラインTCG/第1次予選大会が開催されていました。

今日はグランドシーカー決定戦の予選である、
Master決定戦が行われていました。

ルールは1つの職業のみで作成したデッキで、
直前までゲームデッキは秘密になっていましたが、
どうやらライムデッキのようです。

私も剣士デッキを一応作成して準備していましたが、
どうやら過去大会最多優勝の枠でシード権を頂いたので、
参加資格がないらしく、今回は観戦に回っておりました。

やはり予想通り剣士デッキが圧倒的に多かったです。
上位者の殆どが決着が早く付く剣士デッキでした。
後は僧侶デッキをぼちぼち見るくらいでした。

鍛冶士や無職デッキを余り見なかったの意外だったかも?
予想通り少なかったのは魔法士と騎士でした。

しかし、色々と見てみると騎士や僧侶も結構多かったみたいですね〜。
ただ展開速度が速い剣士の方が、スピード命の天玉大会では
かなり有効みたいで上位者に目立ってたようです。

今回はリアル賞金が出る大会の予選ってこともあり、
最近はなりを潜めていた古株さん等も戻ってきて
50人以上もの人が参加していたので競争率高いですね(^^;

そんな中で奮闘していたのが以前私が開催した大会で
優勝した眠り龍さんとレイジさんで2人の独走状態に
なっていましたが、途中でレイジさんが負けて
眠り龍さんの独走状態になりました。

私の大会で以前スポンサーになっていただいた
caveさんやエクセリアさん等も追い上げてきましたが、
眠り龍さんが頭1つ飛びぬけて優勝となりました。

ということで、大体は私の予想通りな結果になったと思います。
無事に勝ち上がり本戦に出場決定した眠り龍さん、
おめでとうございます!(15個って凄いなぁ・・・。)

最後に次回の予選についてアナウンスが入りましたが、
次回は西日本在住のシーカー限定で予選が行われて、
その次は東日本在住のシーカー限定で予選が行われるようです。

つまり予選が4回あるのですが、1人でチャンスがあるのは
3回のみみたいですね〜デッキ制限は、ないみたいなので
今回デッキ制限に苦しんだ人が上位に躍り出ることもあるかも?

☆攻略サイトの更新状況☆

第5弾のカードリストが完成し公開致しました。
現在は第6弾のカードリストを作成中です。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆初心者ラウンジの小ボスよっしーを倒せ!☆

10勝以下の初心者限定で現在GAまたはGMと
対戦するだけで30ネゲルが貰えて勝てば300BPも
追加でもらえるという企画をやっています。

GMさんは不定期にしか現れませんがGAのよっしーさんは
ほぼ毎日PM8時以降に2時間程度滞在しています。

基本的なルールは、勝利数が10勝以下の人にだけ
対戦権があって、お互いに2代目初心者用デッキを
使って初心者ラウンジで対戦します。

しかし、日ごろ上級者達に揉まれているため
よっしー@GAは、かなり手強く初心者デッキを
使っていても始めたばかりの人が勝つには厳しいです。

そういうわけで初心者ラウンジの小ボス(自称)の
よっしー@GAを倒せるくらい有望な期待の新人は
私のブログでよっしーを倒した期待の新人として
名前を載せていくことにします。

よっしー@GA「問答無用の卒業制度施行です」
↑直々によっしー@GAにコメントいただきました(笑)

※よっしーGAに2回勝つまたは2回勝ったくらい
ぶちのめした人は強制的に卒業となり初心者対戦の
権利がなくなるらしい(^^;


◇小ボスよっしーを倒した期待の新人◇

2006年11月14日火曜日@ばっぢお

2006年11月17日金曜日@エクレール

2006年11月20日月曜日@エヴィン

2006年11月21日火曜日@エヴィン

2006年11月27日月曜日@みつき

2006年11月30日木曜日@エクレール

2006年12月01日金曜日@朱雀・零

2006年12月03日日曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@響介03

2006年12月07日木曜日@案内人

2006年12月11日月曜日@チュイミー

2006年12月19日火曜日@きこうもり

2006年12月20日水曜日@きこうもり

2007年01月06日土曜日@つんつくサンタさん

2007年01月14日日曜日@八重桜

2007年01月16日火曜日@Gさん

2007年01月18日木曜日@バルス

2007年01月27日土曜日@白壇籠女

2007年02月06日火曜日@☆KM☆

2007年02月10日土曜日@時雨河童

2007年02月11日日曜日@時雨河童

2007年02月20日火曜日@マルツキ

2007年02月22日木曜日@Rさん

2007年02月25日日曜日@ルティル

2007年03月04日日曜日@エセチャーリー


☆3月23現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:887勝353敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

シールオンラインTCG/今週末はマスターズ予選大会

来月にグラントシーカー決定トーナメントが
あるそうですが、今週から予選が始まるそうです。

今回の予選では1つの職業のみでデッキを組んで
天玉で対戦するという感じで、ゲームデッキが
まだ公開されていないのでライムなのか?オリジナルなのか?が
わからないとデッキが組めませんね(^^;

それはさておきシード枠というのがあるそうで、
その中に過去大会の最多優勝者ってのがあり、
私がそれに選ばれるかも?なのでこのまま
参加していいのかちょっと迷います(^^;

特設ページであらかじめ応募しておかないと、
当日天玉チケットを買って参加しても失格となるので
腕に自信のある方は急いで応募だ〜!

私も一応シード漏れがあった場合のために
参加の手続きは取りましたが、デッキを考えるのが
ちょっと面倒くさいな・・・と思ったり(^^;

単職デッキの場合は剣士や鍛冶士が有利そうですね〜
パワーでは騎士も負けていませんが、援護が出来ないのを
考えると取りたくないクエストまで取っちゃうので
ちょっと大会で使えるデッキじゃないですね(^^;

ということで殆ど制限のない無職デッキや
剣士デッキそして鍛冶士デッキあたりが
猛威をふるうんじゃないかなと予想します。

芸人のへびたまの場合はへびたまと美沙が
強力ですが、こちらも援護攻撃が出来ないので
騎士同様に厳しいかなと思ったりします。

とにかくシード枠があるならあるで早めの
対応が欲しいところですね、半端な気持ちで
予選にいくと上手くいかないだろうし(^^;

☆攻略サイトの更新状況☆

第4弾のカードリストが完成し公開しました。
現在は第5弾のカードリストを作成中です。

カードリストのアクションカードに使用すると
特殊ボイスが聞けるキャラ名を追加致しました。

カード名の右に※ほーりーたんと書かれていた場合は、
ほーりーたんでそのカードを使用すると特殊ボイスが聞けます。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆初心者ラウンジの小ボスよっしーを倒せ!☆

10勝以下の初心者限定で現在GAまたはGMと
対戦するだけで30ネゲルが貰えて勝てば300BPも
追加でもらえるという企画をやっています。

GMさんは不定期にしか現れませんがGAのよっしーさんは
ほぼ毎日PM8時以降に2時間程度滞在しています。

基本的なルールは、勝利数が10勝以下の人にだけ
対戦権があって、お互いに2代目初心者用デッキを
使って初心者ラウンジで対戦します。

しかし、日ごろ上級者達に揉まれているため
よっしー@GAは、かなり手強く初心者デッキを
使っていても始めたばかりの人が勝つには厳しいです。

そういうわけで初心者ラウンジの小ボス(自称)の
よっしー@GAを倒せるくらい有望な期待の新人は
私のブログでよっしーを倒した期待の新人として
名前を載せていくことにします。

よっしー@GA「問答無用の卒業制度施行です」
↑直々によっしー@GAにコメントいただきました(笑)

※よっしーGAに2回勝つまたは2回勝ったくらい
ぶちのめした人は強制的に卒業となり初心者対戦の
権利がなくなるらしい(^^;


◇小ボスよっしーを倒した期待の新人◇

2006年11月14日火曜日@ばっぢお

2006年11月17日金曜日@エクレール

2006年11月20日月曜日@エヴィン

2006年11月21日火曜日@エヴィン

2006年11月27日月曜日@みつき

2006年11月30日木曜日@エクレール

2006年12月01日金曜日@朱雀・零

2006年12月03日日曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@響介03

2006年12月07日木曜日@案内人

2006年12月11日月曜日@チュイミー

2006年12月19日火曜日@きこうもり

2006年12月20日水曜日@きこうもり

2007年01月06日土曜日@つんつくサンタさん

2007年01月14日日曜日@八重桜

2007年01月16日火曜日@Gさん

2007年01月18日木曜日@バルス

2007年01月27日土曜日@白壇籠女

2007年02月06日火曜日@☆KM☆

2007年02月10日土曜日@時雨河童

2007年02月11日日曜日@時雨河童

2007年02月20日火曜日@マルツキ

2007年02月22日木曜日@Rさん

2007年02月25日日曜日@ルティル

2007年03月04日日曜日@エセチャーリー


☆3月22現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:887勝352敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

シールオンラインTCG/かつびさんの大会に参加しました。

今日は、かつびさん主催の大会でしたが、大会開催時の
8時を回ったところでサーバーの調子がおかしくなり、
ログインできなくなってしまいました(^^;

ようやくログインしたころには20分すぎていて、
かなり出遅れてしまいました・・・Orz
流石に3時間の大会で20分のロスは致命的かな(^^;

しかも、初戦でいきなりエクセリアさんと戦い、
キノコクエでのなすりあいでワモを倒して
胎動をクリアしたものの下に胎動があって敗北Orz

同じマップを引くと下に同じマップが、あるかどうかが
良く分からないのがちょっと厳しいですね(^^;
続いて2戦目もレイジさんとあたり2クエ目を
Lv3ミルクでとばされ敗北Orz

4戦目でようやく勝てたと思ったら、次の対戦で
またしても敗北・・・Orz 何だか調子が出ませんね(^^;
相手のターンでことごとく街系のマップが出るので
手札の差でかなり不利でした(TT

とまあ、その後は徐々に勘を取り戻しつつあり、
引きもそれほど悪くなかったし、相手のミスにも
助けられ5連勝!結局6勝4敗で天玉7個でどんどんと
追い上げましたが、惜しくもタイムアップOrz

まあ、上位は11個とか10個だったのでどっちみち
無理でしたが・・・練習をさぼってたのが災いしました(^^;
(ここんとこ作業ばっかしで対戦も殆どしてなかったし・・・)

久々の初心者デッキ&エリムのゲームデッキでしたが、
やはりライムと違って展開が速いので序盤でいかに
相手を突き放すか?が重用だったような気がします。

と言うことで上位に入った方々おめでとうございます!
私もまだまだ修行不足ですね(^^;精進せねば・・・。

ということで今回の大会も無事終わりました。
参加した皆さんおつかれさまでした〜。

☆攻略サイトの更新状況☆

デッキ紹介のとこに先週の天玉大会で、
使用したデッキのレシピを公開しました。
現在は第4弾のカードリストを作成中です。

ファンサイト登録でサポートにブログのかわりに
攻略サイトの方を登録して貰い現在は入れ替わっております。

シールオンラインTCG攻略サイト

☆初心者ラウンジの小ボスよっしーを倒せ!☆

10勝以下の初心者限定で現在GAまたはGMと
対戦するだけで30ネゲルが貰えて勝てば300BPも
追加でもらえるという企画をやっています。

GMさんは不定期にしか現れませんがGAのよっしーさんは
ほぼ毎日PM8時以降に2時間程度滞在しています。

基本的なルールは、勝利数が10勝以下の人にだけ
対戦権があって、お互いに2代目初心者用デッキを
使って初心者ラウンジで対戦します。

しかし、日ごろ上級者達に揉まれているため
よっしー@GAは、かなり手強く初心者デッキを
使っていても始めたばかりの人が勝つには厳しいです。

そういうわけで初心者ラウンジの小ボス(自称)の
よっしー@GAを倒せるくらい有望な期待の新人は
私のブログでよっしーを倒した期待の新人として
名前を載せていくことにします。

よっしー@GA「問答無用の卒業制度施行です」
↑直々によっしー@GAにコメントいただきました(笑)

※よっしーGAに2回勝つまたは2回勝ったくらい
ぶちのめした人は強制的に卒業となり初心者対戦の
権利がなくなるらしい(^^;


◇小ボスよっしーを倒した期待の新人◇

2006年11月14日火曜日@ばっぢお

2006年11月17日金曜日@エクレール

2006年11月20日月曜日@エヴィン

2006年11月21日火曜日@エヴィン

2006年11月27日月曜日@みつき

2006年11月30日木曜日@エクレール

2006年12月01日金曜日@朱雀・零

2006年12月03日日曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@響介03

2006年12月07日木曜日@案内人

2006年12月11日月曜日@チュイミー

2006年12月19日火曜日@きこうもり

2006年12月20日水曜日@きこうもり

2007年01月06日土曜日@つんつくサンタさん

2007年01月14日日曜日@八重桜

2007年01月16日火曜日@Gさん

2007年01月18日木曜日@バルス

2007年01月27日土曜日@白壇籠女

2007年02月06日火曜日@☆KM☆

2007年02月10日土曜日@時雨河童

2007年02月11日日曜日@時雨河童

2007年02月20日火曜日@マルツキ

2007年02月22日木曜日@Rさん

2007年02月25日日曜日@ルティル

2007年03月04日日曜日@エセチャーリー


☆3月20現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:883勝351敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

シールオンラインTCG/第3弾のカードリストが完成しました。

シールオンラインTCG攻略サイトの作業状況ですが、
第2弾に続き、ようやく第3弾のカードリストも完成しました。

実際にカードリストを作りつつ補足を考えていると、
いかに第2弾と第3弾のカードに強力なカードが多いかわかります(^^;

第1弾のカードに比べると個性的なカードが多いため、
補足を考えるのに手間取ってしまいましたOrz

と言うことで次からは第4弾のカードリストを
作る作業に入りますが、もう少し落ち着いてきたら
色々と追加して行きたいと思います。

今後の予定としては、黄沙杯の過去の大会情報や
優勝者インタビューなども、1つのコンテンツとして
追加しようかなと思っています。

よっしーを倒せ企画もそろそろブログでは、
限界を感じてきているので、これも1つの
コンテンツとして独立させようと思っています。

と言うことで、まだまだ作業段階ですが今後も
頑張って更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!

シールオンラインTCG攻略サイト

☆初心者ラウンジの小ボスよっしーを倒せ!☆

10勝以下の初心者限定で現在GAまたはGMと
対戦するだけで30ネゲルが貰えて勝てば300BPも
追加でもらえるという企画をやっています。

GMさんは不定期にしか現れませんがGAのよっしーさんは
ほぼ毎日PM8時以降に2時間程度滞在しています。

基本的なルールは、勝利数が10勝以下の人にだけ
対戦権があって、お互いに2代目初心者用デッキを
使って初心者ラウンジで対戦します。

しかし、日ごろ上級者達に揉まれているため
よっしー@GAは、かなり手強く初心者デッキを
使っていても始めたばかりの人が勝つには厳しいです。

そういうわけで初心者ラウンジの小ボス(自称)の
よっしー@GAを倒せるくらい有望な期待の新人は
私のブログでよっしーを倒した期待の新人として
名前を載せていくことにします。

よっしー@GA「問答無用の卒業制度施行です」
↑直々によっしー@GAにコメントいただきました(笑)

※よっしーGAに2回勝つまたは2回勝ったくらい
ぶちのめした人は強制的に卒業となり初心者対戦の
権利がなくなるらしい(^^;


◇小ボスよっしーを倒した期待の新人◇

2006年11月14日火曜日@ばっぢお

2006年11月17日金曜日@エクレール

2006年11月20日月曜日@エヴィン

2006年11月21日火曜日@エヴィン

2006年11月27日月曜日@みつき

2006年11月30日木曜日@エクレール

2006年12月01日金曜日@朱雀・零

2006年12月03日日曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@響介03

2006年12月07日木曜日@案内人

2006年12月11日月曜日@チュイミー

2006年12月19日火曜日@きこうもり

2006年12月20日水曜日@きこうもり

2007年01月06日土曜日@つんつくサンタさん

2007年01月14日日曜日@八重桜

2007年01月16日火曜日@Gさん

2007年01月18日木曜日@バルス

2007年01月27日土曜日@白壇籠女

2007年02月06日火曜日@☆KM☆

2007年02月10日土曜日@時雨河童

2007年02月11日日曜日@時雨河童

2007年02月20日火曜日@マルツキ

2007年02月22日木曜日@Rさん

2007年02月25日日曜日@ルティル

2007年03月04日日曜日@エセチャーリー


☆3月18現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:876勝346敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

シールオンラインTCG/オールナイトイベントに参加しました。

今回のオールナイトイベントは、この1週間ほど
攻略サイトの作業が徹夜続きで疲れているので、
今回のイベントは興味のあるイベントにのみ参加します。

20時にあるGMダービーと21時から行われる大会のみに
絞って参加することにしましょうかってことで
20時になったのでGMダービーになりました。

今回のGMダービーは1口50ネゲルで負けるほうの
GMに賭けるという物で、なぜか鉄板のどらにょんGMが
負け越しシードなのは仕様でしょうか・・・?

今回は最下位になったGMは改名させられるといった罰ゲーム付で、
ひょっとしたらどらにょんGMの改名もありうるかも?ですね。
今回は疲れてるので対戦内容の詳細は省略させていただきます。


ということで1戦目は、えすけんGM VS けいたんGMで
本番に弱いえすけんGMに賭けることにしました。

結果は、えすけんGMのニクシクエでファンブルダメージで
へびたまが倒れ、けいたんGMのターンで豚が湧いたため
冷静にクエストを流したため、えすけんGMが全滅で
けいたんGMの勝利になりました。けいたんGMおめでとう!


2戦目は、おのっぴGM VS ぽちやまGMで最近の
ぽちやまGMの実力を見れば、おのっぴGMが勝てるとは
思えないので、おのっぴGMに賭けました。

結果は、ダイコンクエで美沙をLvアップさせなければ、
めちゃくちゃ有利で勝利確定でしたが思ったとおりの
ミスをしてとり損ねたので、ぽちやまGMの勝利でした。
ぽちやまGMおめでとう!おのっぴGMどんまいw


3戦目は、おのっぴGM VS どらにょんGMで
これはいわずと知れた鉄板のどらにょんGMが
勝つだろうから、おのっぴGMに賭けていました。

結果はLv1のみでおのっぴGMがキノコクエに
突入したところで、まさかの回線落ち・・・。

緊急ルールで、あのまま続けてたらどっちが
勝っていたか?を多数決で決めることになり、
圧倒的な投票でどらにょんGMが勝利となりました。

ぶっちゃけ私があの場面に遭遇したとしたら、
戦意喪失で続けるのがいやになりますからね(^^;
(勝てる見込みが全くないから)


最後の改名決定戦は、えすけんGM VS おのっぴGMで
ちょっとどっちに賭けたか忘れちゃいました(^^;

結果は、えすけんGMがキノコクエでへびたまLv26を
降臨させることに成功したためそのまま勝利でした。
えすけんGMおめでとう!おのっぴGMどんまい^^;

アクションが全部で3枚という制限もあったので、
今回は対戦は大変だったでしょうね〜
と言うことで全GMの皆様お疲れ様でした!


続いて大会ですが最近使っていたデッキで、
へびたまを馬車馬のごとく働かせるデッキを
大会用に少し改良した物を使用しました。

何度か敗北寸前ナパターンがありましたが、
2枚入れていた祈りのおかげで何とか勝利してました(^^;
というか、祈り強すぎでしょ・・・(エラッタ希望

結局のところへびたまを馬車馬にってテーマのデッキでしたが、
そんなもの関係なしで勝ち続けてしまいました(^^;
戦績は8戦8勝0敗で卵の数13個で単独の1位でした。

と言うことで1位の賞品のえすけんGMの
トレードデッキの中ですが、最新のプロモや
パラレル等は入っていませんでした。

結局貰ったのはコタツほりとメイド乙芽と
サンタててこを頂きました。


ということで興味のあるイベントは終わったので、
後は適当に点呼に答えつつ攻略サイトの作業でも
することにします(^^;

ちなみに1回目の点呼のキーワードは「ビタミインD3000」で
2回目のキーワードは「あまなつ」で最後のキーワードは
「マシュマロ」でした。

って事で今回は完全な形で参加はしませんでしたが、
そこそこに参加して楽しめたので良かったです。
(思ったより攻略サイトの作業が進まなかったOrz)

シールオンラインTCG攻略サイト

☆初心者ラウンジの小ボスよっしーを倒せ!☆

10勝以下の初心者限定で現在GAまたはGMと
対戦するだけで30ネゲルが貰えて勝てば300BPも
追加でもらえるという企画をやっています。

GMさんは不定期にしか現れませんがGAのよっしーさんは
ほぼ毎日PM8時以降に2時間程度滞在しています。

基本的なルールは、勝利数が10勝以下の人にだけ
対戦権があって、お互いに2代目初心者用デッキを
使って初心者ラウンジで対戦します。

しかし、日ごろ上級者達に揉まれているため
よっしー@GAは、かなり手強く初心者デッキを
使っていても始めたばかりの人が勝つには厳しいです。

そういうわけで初心者ラウンジの小ボス(自称)の
よっしー@GAを倒せるくらい有望な期待の新人は
私のブログでよっしーを倒した期待の新人として
名前を載せていくことにします。

よっしー@GA「問答無用の卒業制度施行です」
↑直々によっしー@GAにコメントいただきました(笑)

※よっしーGAに2回勝つまたは2回勝ったくらい
ぶちのめした人は強制的に卒業となり初心者対戦の
権利がなくなるらしい(^^;


◇小ボスよっしーを倒した期待の新人◇

2006年11月14日火曜日@ばっぢお

2006年11月17日金曜日@エクレール

2006年11月20日月曜日@エヴィン

2006年11月21日火曜日@エヴィン

2006年11月27日月曜日@みつき

2006年11月30日木曜日@エクレール

2006年12月01日金曜日@朱雀・零

2006年12月03日日曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@響介03

2006年12月07日木曜日@案内人

2006年12月11日月曜日@チュイミー

2006年12月19日火曜日@きこうもり

2006年12月20日水曜日@きこうもり

2007年01月06日土曜日@つんつくサンタさん

2007年01月14日日曜日@八重桜

2007年01月16日火曜日@Gさん

2007年01月18日木曜日@バルス

2007年01月27日土曜日@白壇籠女

2007年02月06日火曜日@☆KM☆

2007年02月10日土曜日@時雨河童

2007年02月11日日曜日@時雨河童

2007年02月20日火曜日@マルツキ

2007年02月22日木曜日@Rさん

2007年02月25日日曜日@ルティル

2007年03月04日日曜日@エセチャーリー


☆3月17現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:875勝346敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

シールオンラインTCGトップイラストが完成しました。

現在作業中のシールオンラインTCG攻略サイトですが、
ようやく頼んでいたイラストが出来上がったので、
取りあえずブログでトップページを公開します。
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/

トップページのイラストを描いて頂いた絵師さんは、
私の知り合いで無名の絵描きさんですが、私的に物凄く好きな
イラストを描いてるので隠れファンです(笑)

と言うことでトップ絵のイラストはトップ用に、
原画の半分くらいの大きさにされているので、
お持ち帰りように原寸大のイラストをいただきました。

シールトップ絵原寸.jpg

↑ようこそいらっしゃいませ〜って感じで、
サイトのトップ絵としては申し分ないイラストですね〜。
レオがきりっとしててかっこいいです(^^

ラビにょんも私の要望で今まで着た事のないので、
可愛い服を私が選んで描いてもらいました。
仕草がなんとも可愛らしくていいですねw

本物とは若干イメージが違うところがありますが、
これはこれでまたいい味が出てて私は気に入ってます。
と言うことで絵師さんのご好意で原寸大を貼らせて頂きました。

気に入った方は、ご自由にお持ち帰りください。
お持ち帰りの際は一言お願いします。
今回トップ絵を描いて頂いた絵師さんは、「ときとお まや」さんです。
posted by 黄沙 at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シールオンラインTCG/開催日延期のお知らせ

3月31日に第3回黄沙杯を行うと書きましたが、
サポートから連絡が来てその日はイベントの
都合上レンタルできないと言われました。

それでレンタルできない日を見てみると、
殆どの週末がレンタルできないとのこと・・・
う〜ん、流石に平日にやるのは嫌ですよね(^^;

そこでようやくレンタル許可が下りたのが、
4月21日で約1ヶ月近い延期となりましたOrz
楽しみにしてた方々申し訳ないです(^^;

余りにも週末のレンタルがダメなので、変だなと思って
昨日ぽちやまさんが来てた時に何気なく探りを入れたら、
どうやら以前企画してたあれのようです。

随分前のことですが、ぽちやまGMが1ヶ月に
毎週大会があるようなのをやってみたいと言っていました。
多分それが1周年の4月にくると思われます。

ついでに以前やったことがあるリアル現金が、
賞金に出る大会もあるかも?ですね。

最後にシールTCG攻略サイトの工事状況ですが、
第2弾のカードリストがようやく完成しました。

デッキ紹介のページも作成し、
師匠直伝の無職デッキも公開しました。

この無職デッキは現在の初期デッキと、
ほぼ構成が同じなので始めたばかりの人には、
そこそこ参考になるかな?

と言うことで、もうそろそろちゃんとした形で
公開したいと思うのでしばしお待ちをw


最後に明日は1周年記念の前夜祭オールナイトイベントで、
イベント中に行われる大会の参加賞がプロモーションカードの中で、
かなり強力な部類に入る通りすがりのナイスレディが貰えますので、
参加できる方は出来るだけ参加した方がお得です。

色々他にも面白そうなイベントがあるので始めて参加する人も、
まだ始めてない人も是非是非参加してみてください。


☆初心者ラウンジの小ボスよっしーを倒せ!☆

10勝以下の初心者限定で現在GAまたはGMと
対戦するだけで30ネゲルが貰えて勝てば300BPも
追加でもらえるという企画をやっています。

GMさんは不定期にしか現れませんがGAのよっしーさんは
ほぼ毎日PM8時以降に2時間程度滞在しています。

基本的なルールは、勝利数が10勝以下の人にだけ
対戦権があって、お互いに2代目初心者用デッキを
使って初心者ラウンジで対戦します。

しかし、日ごろ上級者達に揉まれているため
よっしー@GAは、かなり手強く初心者デッキを
使っていても始めたばかりの人が勝つには厳しいです。

そういうわけで初心者ラウンジの小ボス(自称)の
よっしー@GAを倒せるくらい有望な期待の新人は
私のブログでよっしーを倒した期待の新人として
名前を載せていくことにします。

よっしー@GA「問答無用の卒業制度施行です」
↑直々によっしー@GAにコメントいただきました(笑)

※よっしーGAに2回勝つまたは2回勝ったくらい
ぶちのめした人は強制的に卒業となり初心者対戦の
権利がなくなるらしい(^^;


◇小ボスよっしーを倒した期待の新人◇

2006年11月14日火曜日@ばっぢお

2006年11月17日金曜日@エクレール

2006年11月20日月曜日@エヴィン

2006年11月21日火曜日@エヴィン

2006年11月27日月曜日@みつき

2006年11月30日木曜日@エクレール

2006年12月01日金曜日@朱雀・零

2006年12月03日日曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@響介03

2006年12月07日木曜日@案内人

2006年12月11日月曜日@チュイミー

2006年12月19日火曜日@きこうもり

2006年12月20日水曜日@きこうもり

2007年01月06日土曜日@つんつくサンタさん

2007年01月14日日曜日@八重桜

2007年01月16日火曜日@Gさん

2007年01月18日木曜日@バルス

2007年01月27日土曜日@白壇籠女

2007年02月06日火曜日@☆KM☆

2007年02月10日土曜日@時雨河童

2007年02月11日日曜日@時雨河童

2007年02月20日火曜日@マルツキ

2007年02月22日木曜日@Rさん

2007年02月25日日曜日@ルティル

2007年03月04日日曜日@エセチャーリー


☆3月16現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:偉大な
対戦成績:867勝345敗 H&L:12勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

シールオンラインTCG/第3回黄沙杯開催のお知らせ

ここんとこカードリストの作業で忙しくて、
大会のことをすっかり忘れていましたが、
3月31日の20時〜24時に開催することに決定しました。

使用するゲームデッキはライムを使い、
禁止カードはノーマルカード以外全て!
枚数制限はいつもより軽めの3枚制限です。

今までは通りすがりのLv100を禁止していましたが、
今回はライムデッキなので禁止は解きました。

何も考えずに通りすがり任せなデッキばかりだと
余り面白くないので枚数制限を1枚にさせていただきました。


今回の賞品は私が自腹で用意し1〜3位と
最下位に賞品を出します。
詳しい賞品の内容は下記の通りです。

☆1位☆
a-032 一般的な〔僧侶〕ほーりーたん×2枚

☆2位☆
a-016 一般的な〔騎士〕エメリーム×1枚
a-052 片手剣コンボ×1枚
b-002 そこそこ〔騎士〕エメリーム×1枚
d-009 クロスソード×1枚
e-011 インフィニティガード×1枚

☆3位☆
b-007 名もない〔無職〕流れ星の美沙×1枚
g-003 一般的な〔芸人〕流れ星の美沙×1枚

☆ブービー☆
d-012 アリーナへ行きたいのです!×1枚
f-001 名もない〔無職〕ジクシード×1枚
f-002 一般的な〔無職〕ジクシード×1枚
g-004 一般的な〔無職〕ジクシード×1枚

大会申請の時の賞品欄に1位の賞品を
一般的な〔僧侶〕ほーりーたんと書こうとして
一般的な〔ほーりーたん〕と書いてましたOrz

確かにパラレルじゃないので一般的なほーりーたんで
合ってるかもしれませんが・・・恥ずかしいですね・・・Orz
運営の方見てくれましたら修正お願いします(T-T)

と言うことで今回の参加費は5ネゲルで安いし、
最下位にも賞品が出るのでふるってご参加お待ちしております!

ノーマルカードだけでライムを楽々と攻略できる
凄腕シーカーが現れるのを期待してますよ!


最後に数日前から作業中のカードリストですが、
ようやく第1弾のみ完成しました。詳しくは下記URLへどうぞ
http://www.geocities.jp/risuham/so_tcg/Card_list/

※追記:ほーりーたんだけ間違えてたと思っていたら、
どうやら3位の賞品である流れ星の美沙も記号が違ってました(^^;
dではなくgでしたOrz 運営の人見てたら修正お願いします(TT

☆初心者ラウンジの小ボスよっしーを倒せ!☆

10勝以下の初心者限定で現在GAまたはGMと
対戦するだけで30ネゲルが貰えて勝てば300BPも
追加でもらえるという企画をやっています。

GMさんは不定期にしか現れませんがGAのよっしーさんは
ほぼ毎日PM8時以降に2時間程度滞在しています。

基本的なルールは、勝利数が10勝以下の人にだけ
対戦権があって、お互いに2代目初心者用デッキを
使って初心者ラウンジで対戦します。

しかし、日ごろ上級者達に揉まれているため
よっしー@GAは、かなり手強く初心者デッキを
使っていても始めたばかりの人が勝つには厳しいです。

そういうわけで初心者ラウンジの小ボス(自称)の
よっしー@GAを倒せるくらい有望な期待の新人は
私のブログでよっしーを倒した期待の新人として
名前を載せていくことにします。

よっしー@GA「問答無用の卒業制度施行です」
↑直々によっしー@GAにコメントいただきました(笑)

※よっしーGAに2回勝つまたは2回勝ったくらい
ぶちのめした人は強制的に卒業となり初心者対戦の
権利がなくなるらしい(^^;


◇小ボスよっしーを倒した期待の新人◇

2006年11月14日火曜日@ばっぢお

2006年11月17日金曜日@エクレール

2006年11月20日月曜日@エヴィン

2006年11月21日火曜日@エヴィン

2006年11月27日月曜日@みつき

2006年11月30日木曜日@エクレール

2006年12月01日金曜日@朱雀・零

2006年12月03日日曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@睦月彡

2006年12月05日火曜日@響介03

2006年12月07日木曜日@案内人

2006年12月11日月曜日@チュイミー

2006年12月19日火曜日@きこうもり

2006年12月20日水曜日@きこうもり

2007年01月06日土曜日@つんつくサンタさん

2007年01月14日日曜日@八重桜

2007年01月16日火曜日@Gさん

2007年01月18日木曜日@バルス

2007年01月27日土曜日@白壇籠女

2007年02月06日火曜日@☆KM☆

2007年02月10日土曜日@時雨河童

2007年02月11日日曜日@時雨河童

2007年02月20日火曜日@マルツキ

2007年02月22日木曜日@Rさん

2007年02月25日日曜日@ルティル

2007年03月04日日曜日@エセチャーリー


☆3月11現在の対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:仰がれる
対戦成績:858勝342敗 H&L:11勝6敗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

シールオンラインTCG

↑GMイベントは毎週金曜日の午後8時から!
そんなシールTCGを遊んでみたい方は、こちらからどうぞ



Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

