2006年08月16日

テイルズウィーバー/毒蠍狩り

前回の狩りでレベルが上がり更に新しい鎧を買って
少しは防御が強くなったので以前はダメージが大きく
きつかったポイズンスコルピノを狩ってみようと思います。

クライデン平原4スコルピノ狩り.JPG

↑今回はグライデン平原4の上のマップあたりで
狩って見る事にしましたが以前は80近くダメージを
受けていたポイズンスコルピノの攻撃ですが
60ちょいへとダメージがかなり軽減しています。

ダメージはやはり大きく回復アイテムの消費は
激しいものの前よりはダメージを受けなくなったし
ポイズンスコルピノはやわらかいのでさくさく倒せます。

ということでレベルが上がるまで数日狩りを続けていたら
色々と出てくれたので大もうけでしたね〜
ちなみに今回出たアイテムは以下の通りです。

祝福のシャムシール×2 祝福のパイク×1 祝福のナイフ×1
祝福の両手剣×1 スコルピオテイル×1

スコルピオテイルってのがレアらしくて店売りで
70k近くになったため上記全てを売却したら
約210kになりました〜これだけ稼げれば
多少薬代がかかっても余裕でおつりがくるみたいですね
これでようやく残りの防具も買いそろえられそうです(^−^)

と思ったらLV20の手と足の防具は命中や回避などを
上昇させる効果がついてて防御的には今つけている
防具の方が防御力が高いようです(^^;

ここは無理せず次の装備のためにお金を
残しておいた方がよさそうですね〜。

Lv22イスピン.JPG

↑ちなみに今回のレベルアップでは前回の記事に
コメントをつけてくださった魅玲さんのアドバイスを
参考にDFをあげてみることにしました。

確かにクリティカル率上昇も捨てがたいですが
やはりダメージが大きいと回復アイテムを使いすぎて
中々お金がたまりませんからね〜。

ということで暫くはポイズンスコルピノを狩りつつ
お金稼ぎ&レベル上げを頑張ってみたいと思います。
そしていつかは倒してやる!>ゼリーキング(笑)


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

テイルズウィーバー/お金稼ぎ

この前のスカルウォーリアでレベルを上げてると
書いた記事でアルテイルで知り合った枯れた虹さんの
コメントでスカルウォーリアよりも同じクライデン平原4にいる
ポイズンスコルピノの方がスカルウォーリアよりも全然弱いし
経験値も殆ど変わらないと言う情報を頂いたので早速狩りに行って見ました。

しかしポインズンスコルピノは先制攻撃をしてくるので
沢山いるところにいくと囲まれて大変なんですよね(^^;
確かにさくさく倒せるので経験値は凄く良かったです。

Lv20になったものの以前マジックルーレットの
やりすぎで貧乏なんですよね・・・(−−;
武器を買ったら防具を買うお金がなくなりましたOrz

防具が弱いのでポイズンスコルピノに囲まれると
あっという間にHPがなくなり回復アイテムを
大量に消費しちゃうんですよね・・・。

経験値は良いものの回復アイテムの消費が
激しくレアが出なけりゃ赤字になりそうな感じ・・・。
まあ枯れた虹さんの情報によるとLv20の武器が
出るそうなのでレアドロップあれば黒字になりそうですが(^^;

そこで今回は、お金を稼ぐために少し狩場のランクを
下げて乱獲しよう!ってことでバレンシア海岸2で
ハゼやら武士ハゼやらプニックをメインに乱獲していました。

格下が相手なので殆どダメージを受けることもなく
ポイズンスコルピノに比べて経験値は半分以下ですが
さくさく倒せるので効率的にはそれほど悪くはなかったです。

基本的にテイルズウィーバーではモンスターとの
レベル差が開くと経験値は減りますがドロップアイテムは
それほどでにくくなったりはしないんですよね〜
ってことで回復アイテムを使わずに倒せるので
通常ドロップ品をざっくざく集めれば稼げるはず?

レベルが上がるまで狩りし続けてドロップアイテムを
売却したら約30.000SEEDになりました(^^
ハゼから半月槍も出たので大体34kですね〜。

その後にポイズンスコルピノの名前を確認しようと
クライデン平原4へ行って絡まれたので倒したら
祝福のソードがでちゃいました(^^;

約28kで売却できたのでこれで良い防具が買えますね〜。
って思っていたら次買おうと思っていたライトプレートが
72.600SEEDもするので鎧を買ったら終わりみたいです(^^;

イスピンシャルルLv21.JPG

↑今回のレベルアップでLv21になって
ステータスは上記の通りになりました。
MRが低いのが少し気になりますが
バランスは良くなってるかな・・・?

そういえば前まで使っていたヒールP(小)を
使い果たしたのでヒールP(中)に切り替えることにしました。
回復量はかなり上がったので良い感じですが単価が高くなったので
消費が激しい狩場に篭ると出費が増えるのが厳しいですね(^^;

それにしてもプニックを倒すとたまにでる
焼きタコって一体何に使うんだろうか・・・?

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

テイルズウィーバー/パッチで大騒動!?

最近はテイルズウィーバーの記事を余り書いてなかったわけですが
ゲームの方を全くやってなかったわけではないのです(^^;

実は最近テイルズウィーバーに2回パッチがあたりまして・・・
オートパッチ中に途中で止まって先に進まなくなってたんですよね(^^;

それでオートパッチが途中で止まる人への対策ってところを
読んで手動パッチを当ててみましたがやっぱりとまってしまう・・・。

最後の手段として一度テイルズウィーバーのクライアントを
アンインストールしてフルバージョンのクライアントを
DLしてインストールするってことになりました(^^;

手動パッチのプログラムをDLするのに結構時間が
かかった上に一度インストールしたクライアントを
再び消して再DLのインストールで物凄く時間がかかってしまい
少し狩りしたら遊ぶ時間がなくなってしまってました(^^;

それで再び数日後に遊ぶ時間をとって遊ぼうとするも・・・
再びパッチが入っていて・・・またしても再DLの
再インストールしなおしでした(^^;

またまた再インストールにかなり時間をとられてしまい
その時もまたしても少し狩りをしただけで終わりになりましたOrz

その後に再び時間をとって何回か狩りをしていると
ようやく経験値がたまりLV20になることが出来ました(^−^)

スカルウォーリアの出現場所.JPG

↑ちなみにLv20になるまで狩りをしていたのは
以前と同じクライデン平原4で上の地図の場所あたりで
スカルウォーリアとプレタをメインに狩っていました。

以前はクエスト関係でスカルウォーリアを祝福の神殿2で
狩っていたわけですが普通にフィールドで狩れるんですね(^^;
これなら無理して能力の再編成をしなくても良かったのかも?

まあ、STABが低すぎて適正レベルの武器を
装備できない状態になっちゃってたのでよしとしますか〜。

Lv20いなったので新しい装備がつけられるようになったので
祝福のレイピアを買おうとお店に入ってみると・・・
前に店で見た時より少し能力値が違うような?

一応そのお店の能力値をメモって他の2つの町へ
行って比べてみるとやっぱり微妙に違ってて
値段も能力値も微妙に違うみたいです。

3種類の町を見比べて一番能力値が高かった
クラドの町で買いましたがどうも適正レベルの
モンスターを狩っていたためHP消費が激しく
回復アイテムを使いすぎてお金不足になってるみたいです(^^;

そういうわけで防具を買うお金がないので
暫くは少し下のランクの狩場でお金稼ぎかな〜。
ちなみにクライデン平原4で結構長く狩りしましたが
レアっぽいものは無しでした(^^;
ドロップ率悪いのかな・・・?

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

テイルウウィーバー/クライデン平原4で狩り

この前ゼリーキングに挑んでぼこぼこに
されたので前回は復讐に燃えて打倒ゼリーキング!と
意気込んで経験値稼ぎをしていたわけですが
今回も打倒ゼリーキング!に向けて頑張ってレベルを
上げたいと思います!

今回はワープポイントですぐに飛べるということで
クライデン平原4で狩りをすることにしました。
最初はログベグルをメインに狩っていたのですが・・・。

ログルベグル.jpg

↑弓モンスターだから多少引くのは分かるが
ちょっと引きすぎやっちゅうねん!またんかいっ!
どこまで引きずり回せば気が済むねん!?
って思わず関西弁になっちゃうくらいです(^^;

基本的には少し引いたら攻撃って感じなんですが・・・
酷い場合はどこまでも引いていきます・・・w
余りにも効率が悪いため標的をプレタにうつして
狩りすることにしました。

そうすると何やら変な人が・・・
私の6倍くらいの攻撃力でひたすらモンスターを
虐殺していて私の獲物も横取りしていく人に遭遇(^^;

私の行く先をなんか先回りして全部やっつけてるような感じで
私からはワープしながら敵を倒しまくっているようにみえます。
1匹倒すとかなり離れているのに既に次のモンスターを
攻撃していたりしています・・・。

これはどうみても人間業じゃないですね〜
って多分BOTなんだろうから人間じゃないんだろうけどね(^^;
人気のあるゲームなら業者がいて当たり前だしテイルズウィーバーで
業者にあったのは初めてだったので少し驚きました。

しかし、質の悪いBOTだなぁ〜私がメインで遊んでいる
リネージュUのBOTは横殴りしないしタゲがかぶりそうになると
すぐに違うモンスターを探して攻撃するようです(^^;

今回は少し横殴りされた程度だったけど
リネージュUでは高レベルのダンジョンが
業者に占拠されていたりレイドボスなども
沸いたらすぐに討伐されてしまうような感じです。

それに比べたら多少横殴りされる程度なら
大したこと無いかもね?何気に通常ドロップ品を
拾い忘れてることが多いので横殴りされた腹いせに
こっそり拾い集めていたのは内緒です(笑)

それにリネージュUのOBの頃は横殴りが酷くて
まともに狩りが出来ない時期がありましたからね〜
特に儲かる悲嘆の廃墟では酷い有様でした(^^;
それで多少は耐性が出来ているので余り
気にはならないですね。(多少はムカつきますがw)

途中で狩りの標的を変えて狩っていたプレタですが
硬いけど何故か中々攻撃してこないので狩りやすいし
攻撃しなけりゃ襲ってこないし中々効率よく狩りは出来ました。
まあ、攻撃されるとかなり攻撃力が高くてダメージを食らいますが
経験値も良いので良い感じに狩りが出来ていました(^^

今回は長時間狩りをして9000くらい経験値を稼いだので
Lvが上がり19になりました。1つ上のランクの装備を
付けられるLvが20なので後1つ頑張れば衣替えですね〜。

今回の狩りで出たレアドロップは、クレイモア・祝福のカラベラ
鉄棒・シルバーメイスの4つと、中々の戦果でした。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

テイルズウィーバー/打倒ゼリーキング!に向けて修行中

前回はゼリーキングを討伐しようとして
ぼこぼこにされて失敗だったわけですが・・・
暫くはリベンジにむけてクエストを攻略しつつ
経験値を稼いでレベル上げがメインかな〜。

この前のレベルアップで祝福のダンジョン2に
入れなくなったので祝福のダンジョン3へ
行って見たのですが・・・やばい!
ここの敵強すぎるOrz

あやうく死にそうになりつつ脱出・・・
う〜ん、1人で入ったら死にそうになるし
経験値の稼ぎも効率悪いですね(^^;

ってことで祝福のダンジョン2クラスの
モンスターがいるフィールドで狩りして
稼いだ方が良さそうですね。

取り合えず今回はバレンシア海岸2で
海岸ダックウォーリアだったかな?を
メインに狩りつつ3000くらい経験値を稼ぎました。

今使っている回復アイテムがヒールP小なんですが
流石にLv18にもなると200程度の回復じゃ
間に合わないこともしばしば・・・。

前回のゼリーキングとの戦いでも回復が
全然間に合わなくてあっさり負けていましたし
今使っているヒールPがなくなったら1ランク上の
回復アイテムを持つことにしますか〜。

そういえば銭投げってスキルを今日始めて
使ってみたのですが・・・強い!1300ダメージとか
出てました(^^;しかし1回使うごとに1000SEEDも
使ってしまうため使いすぎると破産ですね・・・w

これはボス戦など沢山囲まれてやばい時にとかの
緊急回避にはいいのかも?ちなみに通常攻撃の
ダメージが大体140とかなので銭投げが
1300ものダメージだから、いかに強いかがわかりますね。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

テイルズウィーバー/ゼリーキング討伐に挑戦!

今回は前回の続きでマキシミンと別れた後に
1人で出来る仕事がないか?ベクレールさんに
聞いてみることになります。

ベクレール「うちのギルドは基本的に大金になる仕事しかやらない。
ひとりで出来るような仕事はめったにない。」
って言われますがクエストショップに行って見てはどうか?と
助言をいただくことになります。

依頼人と冒険者をつなぐ店で各地にあり、独自の情報網を
持っている。よい仕事があるかもしれない。ってことなので
早速紹介されたリカス&ムートってとこへ行って見る事に。

ここでルベリエの場面になりストーリーが展開されるのですが
アノマラド王室からの公文書がきてて内容はモンスターの討伐令だそうです。
どうも各ギルドを競い合わせて成果をもって褒賞を与えるらしいです。

その後はルベリエが色々言って王室に協力するってことになったところで
再びイスピンに画面がかわりクエストショップに行くことになります。

クエストショップの店長は自分の愛犬をコイツより勇猛なやつはいない。
とかかなりの愛犬家ぶり?店名のリカス&ムートって言うのは
店長の名前がリカスで愛犬の名前がムートってことで
この名前なわけですね。

リカス「ここに来た理由は・・・仕事探しか。そうだろう?」
イスピン・シャルル「はい。よろしくお願いします。」
リカス「ちょっと待てよ・・・あ、そうだ!俺の頼みを聞いてくれないか?
もちろん報酬は払う。ヒールP(小)を買ってきてくれ。」
って、おい!wそれは既にもって・・・というか!
それって仕事というよりパシリじゃん!w

まあ、しょうがないから一応買いに行って届けると
500SEEDと経験値100がもらえたわけですが・・・
しょぼいですね(^^;

でもかわりに情報を1つだけタダで教えてくれるそうなので
3つくらい選択肢はありましたが取り合えずパートナーになった
マキシミンのことについて聞いてみることにしました。

イスピン・シャルル「ボクのパートナーのマキシミンについて知りたいです。」
リカス「ははっ、マキシミンとペアなのか?面白いヤツと組んだな、おい。」
リカス「やみくもな行動が多いのが欠点だが、なんだか憎めないヤツでな。
ギルドに借金があるそうだ。ま、そういう所で借りた借金は雪だるま式に増えるからな。」
リカス「マキシミンがギルドに損害を与えたこともあるぞ。あいつにやられて
ギルドの仕事をやめたパートナーが何人もいる。」
リカス「変だろう?そんな問題児をギルドはなぜ抱えているんだ?
借金返済なら他にも方法はいくらでもあるのにさ。」
リカス「非常なシャドウ&アッシュには似合わないと思わないか?
ま、これは俺の個人的な意見だ。」
リカス「あ!そうそう、マキシミンには気を付けろよ。後ろから刺されるかもしれん。
なんせ、がめつい小僧だから。」

話を総合すると今まで聞いていたマキシミンの情報は
殆どかわりなくギルドに損害を与える問題児なのに
何故かギルドはマキシミンをくびにしない。
何か裏がありそうですね〜。

ってとこで新しい仕事がないかシャドウ&アッシュへ
戻ることにしたら多分先ほどのルベリエのシーンで
出てきていたモンスター討伐令のことだと思いますが
政府から{ゼリーキング討伐令}が出てるそうで
報酬が50kと高額なので受けることになりました。

依頼内容を聞いてみるとゼリーキングは普通のモンスターと
違って魔物の羅針盤がないと発見できないそうです。

しかも死ぬと消えるので再び羅針盤を手に入れるのに
お金がかかるそうです。1回目は無料でもらえるみたい。

討伐令が出るほどの怪物がそう簡単に狩れると思ってるのか?
などとごねてるマキシミンにベクレールが一言・・・
ベクレール「貴方が今までギルドに及ぼした損害と借金を考えたら、
この仕事は文句言わずにやるべきだと思いますがね・・・。」

といわれ何もいえなくなるマキシミン・・・
かなりギルドに弱みを握られてる感じですね(^^;

この任務はゼリーキングの証を持ってくることが
最終的な目的でゼリーキングを倒すっていうより
その証を持ってくるってのが絶対条件みたいですね。
場所はクライデン平原4だそうです。

ゼリーキングの場所.jpg

↑クライデン平原3まではそれほどでもなかったですが
クライデン平原4にいるポイズンスコーピオンだったかな?
そのさそりがかなり強く沢山に囲まれると危なかったです(^^;
何とか無事にゼリーキングがいるっぽいところに辿り着きました。

中に入ると特殊なマップに飛ばされ他に討伐に
来ていた人たち数人と鉢合わせになります。

他のストーリーキャラであるミラ・ネブラスカと
ティチエル・ジュスピアンの2人とここで初めて
接触することになります。

マップを進むとゼリー平原1というところについて
どうやらここのポイズンゼリッピSというのを
全部倒さないと先に進めない感じ?

くまなく探しゼリッピを全滅させると
先に行くためのワープポイントが出て
進むことが出来ました。

ワープするとさっき先に進んでいた別の2人組が
助けを求めながら逃げてきます。

ゼリーキング.jpg

↑その後にゼリーキング登場!って・・・
なんじゃこりゃ!?wゼリーキングって言うから
もっとゼリーっぽいのを想像しましたが・・・
これはなんていっていいやら分かりませんね(^^;

登場シーンが終わるとゼリーキングは視界から
消えますがまたまたポイズンゼリッピSが
沢山いて倒しながら周りをくまなく探していました。

暫く探しているとゼリーキングを見つけたのですが
ポイズンゼリッピSに囲まれ動けない状態に・・・
しかもゼリーキングに長距離から攻撃され
大ダメージを食らいました(^^;

何とか回復アイテムで耐えるものの・・・
思った以上にダメージがでかく回復アイテムが
間に合わず倒されましたOrz

1回の攻撃でHP半分近くもって行かれたら
流石に厳しいですね(^^;暫くは
どこかで経験値を貯めてレベルを上げないと・・・
そして、いつかはリベンジしてやる〜!w

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

テイルズウィーバー/ナルビクの村に到着しギルドに入る

今回はずいぶん前にクラドの町長にナルビクへ行って
ギルドで働くようにすすめられていたのですが
いざいってみるとバレンシア海岸の敵が強く
とても先に進めそうになく断念していました。

しかし、ここんとこクエストを攻略したり
祝福のダンジョンに篭ってたりでずいぶんと
レベルが上がったので行って見ることにしました。

エピソード情報を確認するとセルバス平原を
通ってバレンシア海岸へって書いてあるので
クラドの西出口のセルバス平原8へ行って
そのまま突き進むとセルバス平原の入り口って
ところにつきます。

マップを見るからにここから多分南の方の
出口から出てバレンシア海岸2へ行くんだと思います。

マップを見つつバレンシア海岸2を進んでいると
バレンシア海岸1ってところにつきましたが
多分ここってクラドのフリーマーケットにある
テレポートの奴で確か飛べたっけ?
そこからいったら早くつきそうですね〜。

そのままマップを見ながらナルビクの方角へ
進んでいるとクライデン平原(1)‐3と
言うところにたどり着きました。

レベル18になってもバレンシア海岸の敵が
強くてやばかったのでその先にあるクライデン平原なら
もっと強い敵がいるんじゃないか?ってびくびくしながら
歩いていましたが・・・どうやらそれほど強い敵もいないようです。

ハニーベアって言う動かなくて先制攻撃してこない
モンスターは、かなり強かったですが攻撃しなければ
襲ってこないので無視して通り過ぎれますね〜。

そのままマップを見ながら進むと今度はクライデン平原(1)‐2
ってところにたどり着きなんだか敵がどんどん弱くなってる感じ?

ナルビク.jpg

↑最後はクライデン平原(1)についてようやく念願のナルビク入り!
おお、人が多い!ってことで実力次第で誰でも入れるという
ギルド「シャドウ&アッシュ」へ行って見ますか〜。

ギルド.jpg

↑イスピン・シャルル「こんにちは。ギルドに入りたくてきました。」
イスピン・シャルル「ギルドに入るには、どうすればいいでしょうか。」
ベクレール「複雑な手続きはない。その代わり簡単なテストを受けてもらう。
その結果でルベリエ様が判断する。」
ベクレール「ここは多国籍傭兵ギルド、シャドウ&アッシュ。傭兵に身分や
過去は意味がない。重要なのは実力だけだ。」
イスピン・シャルル「気に入りました。」

その後は、ギルドに入る理由などを色々と聞かれ
奥でシャドウ&アッシュ・ナルビク支部長の
ルベリエとの面接を受けるようにいわれます。

ルベリエ.jpg

↑ルベリエに会ってシャドウ&アッシュについて
説明を受けることになります。

ルベリエ「シャドウ&アッシュは全大陸にその影響力を
及ぼしている多国籍ギルドだ。金さえ払ってくれればどんな依頼でも受ける。」
ルベリエ「だから身分や出身などここでは何の意味も持たない。もちろん過去もな。
そいつが聖人でも、犯罪者でも我々の仕事とは関係ない。」
ルベリエ「重要なのは実力と依頼内容の厳守、それだけだ、ほかの事はどうでもいい。」

つまり実力があって仕事が出来る人ならば
身分も問わないし過去も問わない何となくだけど
三国志の曹操の考えに似てるかな?彼は賊などを
討伐した際に自分の軍に倒した賊の残党を入れたりして
大軍を作ったんですよね、実力さえあれば過去の過ちなどは
気にせず有能な人材を愛してたと言われてますね。

ギルドに入るには難しいわけではなく依頼の成功こそ
入会許可となりメンバーとして認められるってことですが
条件があるそうでシャドウ&アッシュでは単独行動を好まないため
ペアで仕事をしないとダメなようです。

理由はペアで動く方が安全で確実だし、ペアじゃないと
マトモな仕事が任せられないからだそうです。

それで正式にギルドメンバーになるには
テストをクリアして自分の実力を証明することで
同じくテストに合格した同僚とペアを組むことだそうです。

イスピンがペアになれる人がいないから紹介してもらえないか?
って問いに丁度いい奴がいるからそいつとペアを組めばいいだろうと
言われたので今はとにかくテストに合格することですね。

で・・・肝心のテスト内容ですが・・・
トゥートゥーの殻を20個集めて来い。って・・・
トゥートゥーって確かクラドの西出口セルバス平原6に
いるテントウ虫みたいな奴だよね・・・?

あんなの倒すよりバレンシア海岸を通る方が大変だぞ〜w
まあ、仕方ないからワープポイントでクラドへ飛んで
倒しに行って見ると・・・1発で倒せるし・・・(笑)

シャルル.jpgマキシミアン・リフクネ.jpg

↑早速戻って見るとなにやら見覚えがあるような奴が・・・?
そうです!以前クラドでぶつかってイスピンのことを
「女の子かと思った。」みたいなことを言ったあの
マキシミン・リフクネって男です!

イスピン・シャルル2.jpgマキシミン・リフクネ2.jpg

↑どうも2人は相性が悪いようで話をしてもすぐに喧嘩に
まあ、マキシミアン・リフクネの失礼な発言が原因なんですけどね(^^;
仲の悪い2人が、この先どう絡んでくるのか?少し楽しみです。
喧嘩するほどなんとやら・・・って仲になるんでしょうかねw

2人とも絶対にペアは組みたくない!って言い分に
ルベリエは他の傭兵はすでにペアを組んでいる
そこのマキシミンを除けばね、ペアを組めないなら
ここの活動は認められん、いやなら出ていけ!

といわれイスピン・シャルルは少し考える時間をくださいと言います。
その後は色々な人にマキシミンについてどういう人なのか?って
聞いてまわることになります。

ベクレール「マキシミンとペアを組むとギルドをやめたり
パートナー変更を希望したりする。」
ベクレール「あいつは身勝手だ。パートナーの行動ひとつでペアの
運命は決まるからな。無理もない。」

クァディール「あいつ、身勝手なように見えるが、そんなに悪いヤツではないな。」
クァディール「なんとか貧乏から抜け出そうと頑張ってはいるんだが・・・」
クァディール「どうやらギルドに借金があるみたいでな。いやな仕事を押し付けられているようだぜ。」
クァディール「もしペアを組むならよろしく頼むぞ。意外といいヤツだからな。」

話を総合すると身勝手で性格に問題はあるけど
わりといいヤツでギルドに借金がある。ってことですね。

その後ルベリエに会いに行くと今は他にメンバーがいないから
パートナーに問題があれば新しいメンバーが入ったら取り替えてやる。
ってことなので取り合えず了承ってことになりました。

ルベリエが最後にせっかく組めたペアなんだ、仲良くやった方がお互いのためだぞ。
と言ったらマキシミンが「もちろん仲良くやりますとも、よろしくね〜
新しいパートナーさん。なんてカワイイ顔なんだ〜もう〜。」ってw
ルベリエと2人きりで話してる時に何か言いくるめられたな?w
結局その後2人になった時に喧嘩になってるんですけどね(^^;

グレッグ.jpg

↑その後は最初にイスピン・シャルルを暗殺しようとした
グレッグというおっさんの回想シーンになっていました。

イスピンの死体を見つけられず血の痕跡すら見つけられず
イスピンが生きていることに勘付いてしまいます。
ってとこで今回は終わりにします。

後の儀グレッグの刺客がイスピンの元へ
来ることになるんでしょうかね?
今後のストーリー展開が楽しみですね〜。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

テイルズウィーバー/能力の再編成再び!?

昨日スカルウォーリアの角をあるクエストで
50個手に入れて来い!って言われて集めていたものの
祝福のダンジョン2で36個くらい集めたところで
レベルが上がり入れなくなっていました・・・。

まあ、たいしたクエストじゃないしほっといても
良いんだけど、やっぱり気になる!何か良い手ないかなぁ?
う〜ん・・・そうだ!能力の再編成でレベルを下げて
16で止めて入ればいいんじゃ!?

ってことで前々からLv15になった時にSTABを
上昇させるためのポイントが2になってて
レベルが低いうちにもう少し上げてれば良かったと
後悔していたところ・・・しかもSTABを余り
上げてなかったため上位の武器を装備するための
STABの条件が足りないしまつ・・・。

これは神様のおぼしめしだろう!ってことで
早速NPCのスキルの達人に会いに行って
能力値の初期化をしてもらうことにしました。

以前はここでスタイルを変えてしまって
後悔し再び再編成してもらおうとしたら
有料でやり直したわけですが(^^;

今回はスタイルは変えずに序盤にSTABを
20まで増やしてその後にAGIやDFを均等に
増やすことにしました。

その後はLv16まで上げたところで祝福のダンジョン2へ
行こうとしましたが経験値が余っていてLvを上げないと
ダンジョン内へ入れないそうなのでここでLvを上げてしまうと
意味がないので必用ないスキルを取って経験値を減らし
入ることに成功し無事スカルウォーリアの角を50個
集めることに成功しました(^−^)

折角だから経験値をもう少し貯めてLv18まで
レベルを上げましたが、どうも私はオフゲーのRPGなどでも
そうですがハマってしまうとストーリーをすすめるのは
そっちのけでレベル上げをしてしまう傾向にあるようです(^^;
純粋にレベル上げが大好きな黄沙であった。(笑)

Lv18イスピン.JPG

↑ちなみに今回の再編成で私のイスピン・シャルルの
ステータスは上記の通りになりました。
調子に乗ってSTABを上げすぎました(^^;

今回の狩りで出たレアドロップはファルシオン×2個 鉄棒×1個
節鞭×1個 セイントアックス×1個 ロイヤルゼリー×9個でした。

鉄棒やら節鞭やセイントアックスがかなり高価で
店売りできたので中々良いお小遣いになりました(^−^


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

テイルズウィーバー/スカルウォーリア退治

最近はシールオンラインTCGと言うカードゲームに
はまっていてずっとそればかりやっていたので
しばらくは休止していたテイルズウィーバーですが
シールオンラインTCGも落ち着いてきたので再開することにしました。

スカルウォーリア&ホースビー.JPG

↑今日は鍛冶屋の初心者用クエストでスカルウォーリアの角を
50個持ってきてくれって頼まれていたので祝福のダンジョン2で
スカルウォーリアとホースビーをメインに狩りすることにしました。

たまにホースビーが出すロイヤルゼリーって何に使うんだろう?
普通にお店で高く売れますが・・・何かクエストとか
アイテムを製作したりするのに使うならば露天で高価な
値段で売れるかも知れませんね〜今のとこ用途不明ですが(^^;

スカルウォーリアの盾.JPG

↑スカルウォーリアを何回か倒してると・・・
スカルウォーリアの盾を入手しました。
「おお!盾だ〜」って喜んでたものの
装備しようと見てみると・・・高く売れるものらしいですOrz

ひたすら戦っていると近くで死んじゃった人がいたらしく
助けてあげて、また暫く戦っているとちょっと余所見してたら
自分が死んでいました(^^;近くにいた人に助けてもらいましたがw

このゲームは回復アイテムで一瞬で回復できるものの
一度に沢山のモンスターに襲われたりするために
ちょっと気を抜くと死んじゃう場合もあるようですね(^^;

暫く狩りしてると経験値がたまったので
レベル17にすることができました(^−^

しかし、回復アイテムが底をついたので
補給に戻って再び祝福のダンジョン2に
入ろうとしたら・・・レベルが高すぎて入れません
って言われて入れませんでしたOrz

ダンジョンにレベル制限があるのは良いとは思いますが
ちょっと制限きついような?17でも祝福ダンジョン2は
結構きついんですが・・・まあ、PTでいけ!ってこと
なのかもしれませんね。

おかげでスカルウォーリアの角が50個必要なのに
31個手に入れたところで入れなくなったわけですが・・・
どこか別の場所で出てくるとこあるのかな?(^^;
まあ、特に重要なクエストでもないのでなるように
なるしかないでしょう。

今回のレアドロップは、スカルウォーリアの盾×1
オークロッド×1 シャープソード ロイヤルゼリー×8
ロイヤルゼリーばかりでした(^^;

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ

posted by 黄沙 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

テイルズウィーバー/クエスト攻略:ルディのパフェ

イスピン・シャルルのスタート地点の村クラドの最初の
場所にいるルディに話しかけると暇だ〜などといい
美味しいパフェが食べたい!みたいなことを言われ
クエストが発生!美味しいパフェを作るために材料を
集めて合成するというクエストです。

材料は牛乳にレッドベリーにブルーベリーにホワイトベリー
最後にイチゴジュースを酒場のリサって人に持っていき
イチゴパフェを作ってもらうってことでした。

まず牛乳は確か酒場に売ってたよね?ってことで
見に行ったら売っていたのでまずは牛乳をゲット!

このなんたらベリーって言うのは確かクラドの東出口の
セルバス平原6にあったメリーベリーの樹をたたけば
落ちたっけ?ってことで早速行ってみましょう。

メリーベリーの樹.jpg

↑あったあった確かこの樹をたたくと何々ベリーってのが
落ちるんだよね〜ってことで何回もたたいて集めるものの
ホワイトベリーばかり・・・あれ、おかしいな・・・?

ひょっとして何ヶ所かにメリーベリーの樹があったから
場所によって落ちるベリーの色が違うのかな?
ってことであちこち移動して見つけて殴ってみると
やっぱり場所によって落とすベリーの色が固定されてるようで
何とか3種類のベリーを集めることに成功しました(^^

さて最後のイチゴジュースですが・・・
名前からしてどこかに売ってそうな感じですよね
クラドの町のどこかに売ってないかな?

色々と調べたもののキウイジュースは見つかったものの
イチゴジュースは見つかりませんでしたOrz
ひょっとして別の町に売っているかも?

この前にクエストで辿り着いたばかりの
ライディアの村に行って見てあちこち探して
見るとライディア1のお店で売ってるのを発見!

無事購入しクラドへ戻りリサさんの下へ行き
早速イチゴパフェに合成してもらうことに!
って500SEEDかかるのか(^−^;

ルディ.jpg

↑早速ルディの元へイチゴパフェを届けに行くと
喜んでくれたので良しとしましょう(笑)
お礼にウィング20個と経験値1600もらえました(^^

ちなみにウィングってのはドラクエで言うキメラの翼
リネージュUで言えば帰還スクロールなのでお役立ちアイテムです。
経験値も1600も貰えたし結構良いクエストでしたね〜。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ

posted by 黄沙 at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

テイルズウィーバー/マジックルーレット

マジックルーレット.jpg

↑前から気になっては、いたものの何をしてくれるか
わからなかったこの人ですが今日始めてどういう人か
分かりました・・・。

この人がやっているのはマジックルーレットって
言うもので武器や防具をランダムで性能を
上下させるといったものでした。

つまり強くなる可能性は、あるけど弱くなる可能性も
あるってことですね。面白いシステムだ〜。

私のイスピンが今使っている武器がエストックって
武器なんですが、この上の16レベルで装備可能の
武器が硝子の剣だったかな?で攻撃力が凄い高いのですが
耐久度が硝子だけに低くもろいようでした。

それでエストックの攻撃力が高いものを
祝福のダンジョン2で探していたのですが
中々出てくれなくて最高で突き攻撃23のものしか
もってなかったわけです。

多分Lv12くらいの武器で最大値は25だと思うので
それに近い数字になればいいなと何回か
マジックルーレットで能力値を変更してみました。

何回かやってると何回か弱くなったものの
23から24のエストックにすることができました(^−^)

しかし!調子に乗ってやりすぎたため今まで貯めてきた
111kあったSEEDが1kになってしまいましたOrz
1回あたりの料金が5400くらいだった(汗

仕方ないのでお金稼ぎ&経験値稼ぎで
祝福のダンジョン2に長時間篭もり
経験値9000ほど稼いでレベルアップ!

流石にこのレベルになると1レベル上げる
経験値を稼ぐのに結構時間がかかりますね(^^;
ってことでLv16になったので前回1ポイント
残してたポイントとあわせてAGIを+2にし
10にすることが出来ました。

おかげでオルランヌの加護でAGIが+1になるので
前に比べるとクリティカル出やすくなったかも?

そういえば、このゲーム左クリックで攻撃なのですが
何回もクリックしなくてはならなくて大変だと思っていたら
どうやら1回クリックすれば自動で攻撃出来る方法があったみたい。

やり方はCtrlキーを押しながら左クリックで出来るようです。
攻撃中の敵が動くとカーソルがずれて攻撃しづらかったけど
この方法なら楽に倒せますね〜っというか
もっと早く気づけばよかった(^^;

今回は結構長時間ダンジョンにこもっていたため
色々出ました。今回のレアドロップは下記の通りです。

ファルシオン×1 エストック×1  ロングソード×1
グレートソード×2 スラッシュナイフ×1 ショテル×1
ビッグシンカー×1 ぴこぴこハンマー×3

以上のドロップ品(一部除く)と通常ドロップ品を
売却したら65.421SEEDの稼ぎになりました(^^

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

テイルズウィーバー/クエストとレベル上げ

今日はライディア村を歩いて周っていると
とある店のライゾウムって人に話しかけると
クエストが発生したのでクリアしてみたいと思います。

ライゾウムの話を聞くと良く自分のお手伝いをしてくれる
オレンとピニャーって子達がいるんだけど2人とも気が強くて
喧嘩ばかりしてるって感じの内容でした。

そこでライゾウムがピニャーの偽の謝罪の手紙を書いて
オレンに渡せば2人とも本当は気の優しい子なので
仲直りのきっかけを作れるんじゃないか?って
感じの内容だったかな?

まあ、よくあるような話ですよね〜
本当は仲良しの2人だけどついつい
喧嘩ばかりしてお互い強情なので
お互い自分から謝れないって感じですね。

と言うことで早速オレンって子を探しに
行って見ることにしましょう。

オレン.jpg
↑お店を出てすぐの場所にオレンがいたので
手紙を渡すと本当にこれをピニャーが書いたの?と
疑いつつも「やっと僕の良さをわかったか」みたいな
ことを言っていました(笑)

ライゾウム.jpg
↑早速ライゾウムさんに手紙を届けたことを伝えると
ピニャーにもオレンの偽の手紙を届けるのかと思ったら
どうやらオレンに謝罪の手紙を見せることでオレンに
今後ピニャーにうまく接してもらおうと考えていたようです。

確かにこういう場合は男の子のオレンが女の子の
ピニャーにそれとなく優しく接するように
仕向けるのが一番いいのかもしれませんね。

と言うことでライゾウムさん曰く今後は
オレンがどう行動するかですねってことで
無事にあっさりとクエスト完了でした。

その後は祝福のダンジョン2へ行って
経験値稼ぎに行って来ました。

暫く狩りを続けていると経験値がたまり
Lv15に上げることが出来ました(^−^)

今回のレベルアップで上昇させたステータスは
AGIを+1でポイントが1余っていますが
次回のレベルアップ時にAGIとDFを同時に上げるため
今回は温存することにします。

それはそうと今まで上昇させるのに1ポイントで
増やせたSTABが2ポイント必要になってるOrz
ひょっとしてレベルとかで必要ポイントが
変わってくる?ちょっとSTAB不足で今後武器を
装備できなくなりそうだからもう少しレベルが
上がって来たら能力の再編成しないとね(^^;

今回は少し狩りをしてレベルを上げたわけですが
レアドロップは半月槍が1本出たくらいで
通常ドロップやらを売却したら12.469SEEDになりました(^^

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

テイルズウィーバー/ライディアの村へ

今日は以前オーガストって人に頼まれていた
倉庫の鍵を綺麗にしてもらうためライディア村へ
行ってみようと思います。

マップを見てライディア村の位置を確認すると
以前行ったことがあるペナインの森から行けるのかな?

ペナインの森はミラクルってモンスターが強くて
普通に狩りするには厳しいですが通り過ぎるだけなら
余裕かな?と行ってみる事にしました。

ミラクルは足が遅いので余裕でかわしつつ
進んでると枯れ葉ッパマンというのがいて
戦ってみると強かったです(^^;

葉っぱマンってのは弱いのに枯れ葉っぱマンだと
強いとは・・・枯れ葉って弱いイメージあるのに(汗

結構大変な目にあいつつもペナインの森を
どんどん突き進んでましたがペナインの森って
めちゃくちゃ広すぎ!広すぎて迷いましたOrz

ライディアの村.jpg
↑何とか無事にライディアの村に到着!
結構人いますね〜樹木の村ライディアだそうです。
だから森の中にあるのですね。

暫く村の中を探索していると目的の人
ラディックスさんを発見!
早速鍵を綺麗にしてもらいましょう。

って無料でやってもらおうとは甘かったですOrz
ゼリーリーフ10個とカニボレの花びら10個
それぞれ持ってきてくれと頼まれました(^^;

ゼリーリーフとカニボレは確か初期村の
近くにいましたね〜このゲームでは
ワープポイントってのがあってワープポイントに
1度登録すれば別のワープポイントから無料で
飛べるようになるみたいです。

広大な世界のMMORPGでは移動が物凄く
大変なわけですが、こういう風にワープポイントが
あって無料で飛べるのは物凄く便利ですね。

以前、登録していたワープポイントのセルベス平原の入り口へ
飛んでカニボレの花びらとゼリーリーフをそれぞれ10個集め
再びライディアへ戻ってきました。

早速ラディックスさんにカニボレの花びら10個と
ゼリーリーフ10個と汚い倉庫の鍵をそれぞれ渡し
無事綺麗にしてもらえました(^−^)

そういうわけで早速オーガストさんに
綺麗になった倉庫の鍵を届けに戻りましょう。

行きは大変だったものの帰りはワープポイントで
ひとっ飛び!無事届けることが出来クエスト完了!
1500SEEDと経験値500とヒール小を1つ貰いました(^^

今回は無事ライディアの村へたどり着くことが出来て
行ける所が増えたのでテイルズウィーバー内での
世界観が広がったような気がします。

クエストの進行のみで余り狩りはしてないものの
脇差とアックスが出ていました。

通常ドロップ等を売却したら5.467SEEDに
まあ、余り狩りしてないからこんなもんでしょう。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

テイルズウィーバー/祝福のダンジョンで経験値稼ぎ

今日も祝福のダンジョン2で経験値稼ぎと
レア探しをしていました。

包囲.jpg
↑大量のモンスターに囲まれるの図です。
以前ならDFが低くてひぃひぃ言っていましたが
今はDFがかなり高めになっていて結構涼しい顔を
していたりします(笑)

ただ、やっぱり攻撃力はそれほど高くないので
これだけに囲まれると倒すまで必死ですけどね(^^;

1時間半くらい狩り続けてると経験値が
溜まったのでLvを上げて14にしました。

参考までに私のイスピンのステでも書きます。

STAB:21 HACK:2 INT:1 DF:7 
MR:3 DEX:17 AGI:7

補助スキルのオルランヌの加護が10%の
上昇なので各種ステを10以上にした方が
恩恵あると思うのでDFとAGIを今後はメインに
上げて10以上にした方が良いかな?と考えています。

今回の狩りでレアっぽいものは
ファルシオン ブッチャーズナイフ ショテルが
それぞれ1本ずつでした。

最初にここに来た時に一杯レアが出ていましたが
単純に運が良かっただけだったようです(^^;

通常ドロップ品とか色々売って
今日は28.135SEEDの稼ぎになりました(^−^)

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

テイルズウィーバー/復旧完了!

前回、能力値の再編成で失敗してしまい
最初から育てなおすことにしたわけですが
丁度、週末だったこともありLv13まで上がり
ほぼ復旧できました(^−^)

前は打たれ弱くて色々苦労していたわけなんですが
今回はDFもバランスよく上げて無駄なステータスを
上げないようにしていました。

そのおかげもあってか木のモンスターがいて
動きが遅いものの沢山いて遠くから火を吹いて
攻撃してくるやつがいるのですが前はダメージ20近く
食らってたりしてかなり痛かったです(^^;

それで今回はDFも結構高く育てられていたので
ダメージ20近かったのが今はダメージ5以下くらいしか
食らわなくなっています。

おかげで以前より全然楽になっているので
逆に最初からやり直して正解だったのかも?
改めてDFの重要性がわかったような気がします(^^;

やり直したことによって色々気づいたこともあります。
NPCから受けられるクエストですが受けられるレベルが
存在するらしくレベルが上がってからクエストが
発生するとこもあるようです。

つまりある程度レベルが上がったら適当に
あちこちのNPCに話しかければ新しいクエストが
発生するかもしれないってことですね。

ちなみにイスピン・シャルルを育てる時のコツは
LVアップ時に上昇するステータスがだいたいシャルルの
得意な突き系のスキルを一番取ってることが多いので
STBがLvアップ時に上昇でDEXがLvアップ時に上がる事もある。

シャルルは通常最初は突きタイプになっているので
STBはポイント1でDEXもポイント1で増やせるわけですが
Lvアップ時に少しずつ増えるのでLvアップ時に自分で
上昇させるステータスはDFとAGIをメインに上げた方が良いです。

DFは単純に耐久力が上がるしAGIを上げれば
回避が上がって多少は打たれ強くなるし
クリティカル率も上昇するので攻撃力も若干強くなります。

STBを上げても結局は大した攻撃力の上昇には
ならないのでLv4・Lv8・Lv12と武器の持ち替えの時期に
装備条件が足りない場合は任意で上昇させるのがよさげです。

Lvアップ時に毎回上がるSTBよりもランダムで上昇するDEXを
DFやAGIを上げた時に余る1ポイントで増やした方がいいですね。
ちなみにDEXは命中率とクリティカル率の上昇です。

結局STBばかり上げて攻撃力を凄く増やしても
攻撃が当たらなければ意味ないですからね(^^;

と言うことで復旧で頑張りすぎて昨日は
疲労で午後8時くらいには寝落ちしちゃってたので
これからは、まったり進めていこうと思います。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 07:34| Comment(2) | TrackBack(1) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

テイルズウィーバー/能力値の再編成は罠だった!?

前回スキルの達人って人に能力値の
再編成をしてもらいタイプを変更したのですが
やっぱり前の方がいいなと今度は15になれば
また再編成してくれると思い頑張って15にしました。

しかし・・・また無料で経験値そのままで
初期状態にしてくれるのかと思いきゃ!
色々と材料を揃えて来い!って言われましたOrz

店で売っているものが何個かありましたが
見たことのないアイテムがいくつか・・・
その中で精霊草5個なんですが・・・。

フリーマーケットに売ってないかな?と
探してみると見つけた!って100kって高すぎ!(涙
これが5個なんだから・・・500kですよね(^^;

今の手持ちが100kもないのに・・・今いくつだっけ・・・?
15Lv・・・?・・・まだ間に合うな(謎

15になったらまた簡単に初期化してくれるだろうと思って
適当にステータス上げていたのでちょっとこのまま
モチベーションを持続させるのは無理だと判断し
最初からやることにしました(苦笑

でもまあ、途中までのいきさつは大体わかってるし
レベル上げのコツとかも色々掴んだのですぐに復旧できるでしょう。

と言うか昔オフゲーばかりやっていたころは
RPGで途中見逃したとことかあって気に入らないとこが
あったら良く最初からやり直してたので懐かしいですね(^^;

まあ、こういうのもテイルズウィーバーが面白いからで
つまらないゲームならやり直さずそのままやめてるかも?(笑)
急ピッチで他のゲームを控えて頑張ってレベル上げ中!
なんとかLv9まで来てますが暫くは記事を更新できないかな(^^;

レベルが追いついて前のキャラと同等まで進んだら
またテイルズのブログを更新しようと思ってます。

テイルズをやってる皆さん!能力値の再編成は
計画的にやりましょう!私みたいにならないように(汗

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

テイルズウィーバー/ダンジョンで武器ざっくざく

今回はクラドの町の西側出口のすぐそこにある
祝福のダンジョンってところで経験値稼ぎしたいと思います。

祝福のダンジョン2.jpg
↑ダンジョン内では同レベル帯の通常は
フィールド上では、ばらばらな場所にいる
モンスターが同時に出現します。

結構きついものの密集率が凄いので
経験値を稼ぐには、効率いいですね〜
ってことで暫く狩るとレベルを上げるだけの
経験値が溜まったのでレベル13にしました。

魔法攻撃がかなり痛いのでMRを
少し上げてみたものの余りかわらなくて
少しがっかりです(^^;

流石にきついだけあって今回はレアが
ざっくざく出ていました。

今回のレアドロップは、ファルシオン エストック ロングソード
グレートソード スラッシュナイフ 棘のムチ ウォーピック×2
バトルアックス 精霊のスタッフ オークロッド×2 ぴこぴこハンマー
と沢山出てくれました。

色々出てみて気づいたのですがモンスターからドロップされる
武器って微妙に特殊な能力がついてたりしてお店に売っている
同名の武器よりも強いんですよね。

今回出てくれたロングソードとお店に売っていたロングソードを
使い比べてみたところダメージが30近く違ってました。
今回のドロップの一部を除いて売却したら77.335SEEDになりました(^^

やっぱ色々武器とか出たほうが儲かりますね〜
ってことで暫くは祝福のダンジョンで経験値稼ぎしたいと思います。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 03:39| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

テイルズウィーバー/能力の再編成

今日は、お店のオーガストさんに話をしたところ
ニワトリが倉庫の鍵を飲み込んでしまって困っている
って言われクエストが発生しました。

町の中にいるニワトリを探し回って
飲み込まれた鍵を集めてくるよう言われました。
ニワトリ結構いたけどこのためにいわたけですね(^^;

では早速ニワトリを探しにっていざ探そうとすると
中々見つからないですね〜何とか3匹見つけたものの
どのニワトリからも鍵が取れない!?

じゃあ、後1匹いるんかな?とずっと調べたものの
見つからない・・・で適当に3匹を調べてると
あれ?もらえた!ってことで早速オーガストさんへ
届けに行きましょう。

届けに行くと汚いからこのままじゃ使えない
もう少し手伝ってもらえますか?って言われ
ライディアへいって洗ってきてもらえませんか?と
頼まれました。ライディアってどこにあるんだ?(汗

それはそうとニワトリを探してる間にスキルの達人って
名前のNPCがいたのですが話を聞くと能力の再編成を
するかどうかって言われました。

どうやら今まで稼いだ経験値でレベルやスキルを
とった分をそのまま残してレベル1から能力値を
決めなおせるシステムらしいです。

つまり使わないスキルを取りすぎたとか
能力値が偏りすぎてしまったとか(それは私w)
そういう場合改めて能力値を最初から決められるようです。

スタイルも色々変更できるようで私のキャラは
最初突き特化型だったのですが今回は突き&斬りの
混合タイプでやってみることにしました。

無駄なスキルを取らずにバランスよく
能力値を上げたつもりだけどどうなるやら・・・
でも、また15レベルになったら再度能力値を
初期化してくれそうなので様子見てみることにしましょう。

暫く狩りをしてると経験値がたまりレベル12にすることが
出来たので早速町へ戻って12レベル用の装備を買って見ました。
と言うか、やっぱり突きメインのがやりやすいかなと少し後悔w

Lv12で新装備.jpg
↑早速12レベル用装備を買い揃えてバレンシア海岸で
戦ってみると「おお、ダメージが2倍だ!」とかなり
強くなっていました(^−^)ダメージも余り食らわなくなったし。

でもやっぱり油断するとまだまだ危ないようなので
とりあえず次の目標は15でまた再編成させてもらおうかな?

今回は結構長く狩りをしてたので色々レアっぽいのが出てました。
オークロッド フルーレ クロースアーマー インク 忘れ草 以上
上記(一部除く)と通常ドロップ品を売却して23.919SEED入手しました。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

テイルズウィーバー/色々探索

今回は、フリーマーケットの北の方へ出て
セルベク平原7を探索していると
ペナインの森って場所にたどり着きました。

ミラクル.JPG
↑ここにいる葉っぱマンってのは弱かったのですが
ミラクルってやつがやたら固くて強かったです。
でも動きが遅いのを見ると倒すんじゃなくて
避けるのが正しいのかも?ダメージ1とかだし(^^;

ペナインの森はきつかったので一旦外へ出て
更に進むと要塞ってのがありました。

どうやらリネージュUみたいに攻城戦や
アジト戦みたいにテイルズウィーバーでは
クラブってあるのですがクラブのメンバーを
集めて競い合って所有者を決めるのかな?

こういったPvPなどで競い合うゲーム内イベントが
あるのならフィールド上でPvPする必要ないわけだし
ましてPKなんていらないですよね。

実際にテイルズウィーバーでは運営者が完全に
否定しているようで廃止状態のようです。

ただPKもMMOの選択肢であるため一部の地域において
PKが可能な場所があるって公式に書いていますね
そこにはレベル制限があって入る時に警告が出るようです。
PKが可能って言うよりは闘技場みたいな感じですよね。

私が課金してメインで遊んでいるリネージュUですが
最近はPKが酷くて狩りに行く気にすら中々起きません。

OB時代には攻城戦もなく闘技場もなかったので
PvPをやる手段として攻撃を仕掛けて相手も
反撃すればPvP状態になります。

相手がPvPを望まない状態で相手を倒してしまった場合に
PKとしてペナルティーが発生するわけですが
現在は大幅UPデートを繰り返し攻城戦で戦場があり
闘技場もあるわけなのですがフィールド上でのPvPが
未だにある状態です。

PvPがしたいなら闘技場へ行けば良いわけなのですが
どこもかしこもPvPが可能な状態でありリネージュU内の
無差別PKは低レベル者が高レベル者に一方的にPvPを
仕掛けられるような感じです。

均衡した状態でのPvPやPKならばやられた相手も
面白みがあるかもしれませんが格差が激しい相手に
1発で殺されたりしたらなんの面白みもありません・・・。

そういうわけでリネージュUには
テイルズウィーバーを少しは見習って欲しいものですね。
PKがないゲームって安心して遊べるし純粋にゲームを
楽しめるな〜って本当に実感しますよテイルズやってると。

愚痴が長くなったことをお詫びします。
話を戻すと色々と散策していたら経験値が
たまったのでレベルを11に上げてみました。

モンスターを狩ってたら何かおかしい?
って思ったらレベル11になったことで
コンボ数が2から3に増えていたようです。

3回連続で通常攻撃を出せるので
今までよりかなり強くなったかも?

今回のレベルアップではイスピン・シャルルは
突きが得意だけど斬りもそこそこ得意で
突き斬り混合のスキルなどがあるそうなので
HACKを3から4に上げてみました。

今回は探索がメインだったので余り長時間
狩りはしてなかったのでめぼしいものは
出なかったものの通常ドロップ品を売却したら
12.780SEEDになりました(^^

レベルを後1つ上げれば次の装備が
つけられるので沢山お金貯めないとですね〜。
また次回も頑張ります!

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 04:11| Comment(4) | TrackBack(1) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

テイルズウィーバー/レベル上げLv10に

今日はレベル上げのために経験値稼ぎを
してみたいと思います。

いつもはセルベク平原8でクルーエルベービング
ってモンスターを狩ってたわけですが
今日はセルベク平原6に行って見ました。

セルベク平原の半分くらいまで来ると
てんとう虫みたいなのが沢山いて
物凄い密集率でびっくりしました(^^;

経験値はクルーエルベービングに比べて
半分くらいしかないものの圧倒的に数が
多いので狩りまくればかなり効率よかったです。

かれこれ1時間半くらい狩ってだいたい
経験値6000近く稼げたかな?
ってことでレベルを上げてLv10になりました(^−^)

魔法攻撃が物凄く痛いのでMRを1>2に
増やすことにしましたがちょっとは
マシになるかな?(^^;

今日の狩りでゲットしたレアっぽいもの
鋼鉄の大剣 体操着 ラックドアーマーの3つでした。
上記3つと通常ドロップ品を売却したら15.934SEEDになりました。

当分はセルベク平原6で狩してレベル上げるか〜
Lv12用装備を買うお金もためないとね〜。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

テイルズウィーバー

↑テイルズウィーバーで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(1) | テイルズウィーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

