2006年07月03日

ヨーグルティング/周回:特命生徒会リローデッド

前回書いたように今回は特命生徒会リローデッドの
エピソードで周回してみたいと思います。

ベン先生の家計のエピソードと比べて敵が弱いので
楽だと思っていましたが・・・実際回ってみると
敵の数が非常に多く中々時間がかかってしまいました(^^;

1〜2日で終わらそうと思っていましたが
予定が狂って3日かかっちゃいました(汗

それはそうと周回してみて気づいたのですが
1回目のテディと2回目のハイバラウスのとこって
二手に別れてやれそうですね〜。

どっち側に行ってもエピソードクリアーの
ノルマの数がいるので1人でやるときは
どっちから行ってもいいようです。

2人でやる場合は、ここの敵は弱いので
二手に別れて倒せば、かなり早く
終わらせることが出来そうですね。

今回も何とか10周したもののゲットできたものは・・・
木刀×5 パンフルート×2 有備無患×2 アクアマリン×4
イベントアイテム:本×5 必×8 日×5 でした(^^;

かなり苦労したわりには、しょぼい結果に・・・
以前は適当に遊んでればレアがたまに出てたので
気になりませんでしたが本格的に周回してレア探しを
してみるとヨーグルティングのレアって本当に
レアなんだなぁ〜と感じます(^−^;

まあ、昔PSOでレア探しをしていたころは
100周や200周しても目当てのレアがでないって
しょっちゅうでしたから、それに比べたらマシなのかも?

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ヨーグルティング/エピソード攻略:特命生徒会リローデッド

ここ最近の周回でレベルがかなり上がったので
生徒会コンパニオンというクエストついでに
特命生徒会リローデッドというエピソードを
攻略してみたいと思います。

生徒会という名前のついているエピソードといえば
そうです!エスティバ学園一の変人とうたわれる
スーチョンがからんだエピソードです(笑)

それでは早速部屋を作って行ってみましょう。
スーチョン「まずは図書館を荒らすテディを退治して欲しい。検討を祈る!」
私「テディを?またラッチューじゃないでしょうね・・・?」

そう以前も道場を荒らすテディを退治して欲しいと
頼まれて行ってみたらラッチューだったことがあるのです(^^;

テディ.JPG

↑早速図書館へ行って見ると「あれ?今度は本当にテディがいる!」
今回こそは、まともな依頼なのかな・・・?と思いつつ倒してると

スーチョン「早速3こだ!幸先良い」
私「えっ3個?」

スーチョン「よし!6こだ!」
私「な、何が6個なんだ?(汗)」

スーチョン「わははっテディの手のひら20個集まったぞ!」
私「テディの手のひらなんて何に使うんだ・・・?(−−;」

ってことで図書館から温室へ移動し再びスーチョンが語る
スーチョン「次は、温室の無法者ハイバラスどもを退治して欲しい。以上!」
私「はいはい、今度はハイバラスを倒せば良いのね?」

ハイバラウス.JPG

↑今回もやっぱりちゃんとハイバラスがいて退治していると・・・
スーチョン「わははっ6個だ!」
私「またか!w」

スーチョン「わははっ!13個だ!」
私「今度は何を数えてるんだ?w」

スーチョン「よぉし!やっと集まったぞ。ハイバラスの実、20個!」
私「はいはい、おめ〜w」

スーチョン「ハハハ、これでスーチョン式薬膳スープの材料が
すべて揃った!生徒会の中心人物である私の健康増進のため
協力してくれた諸君に感謝する。本日は、これで解散っ!」

私「薬膳スープって!?ハイバラスの実はともかく・・・
テディの手のひらってあれってぬいぐるみみたいな奴の
手のひらに薬膳効果があるんか・・・。」

少しだけスーチョンの変人ぶりの原因が
分かったような気がする黄沙であった。

とまあ今回はクエストをやりながらだったので
5周ほどやって終了!途中でレベルも
上がり29になりました(^−^

特にレアなものは出なかったものの
イベントアイテムの勝が7個ほど出たので
サッカー応援ボックスを7個もらえました。

さて今回は良い物が出るのでしょうか・・・?
ガンバミンVが5個 ガンバミンSが1個
Stand005が20個 Act004が10個でした(^^;

そういえば、このエピソードの前のベン先生の家計が
凄いきつかったので次のこのエピソードはもっと
きついんだろうな〜と思っていましたがベン先生の家計に
比べると全然楽っぽいです。

暫くは、ここでレベル上げついでに
周回しようかな?ってことで今回は終了します。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ヨーグルティング/周回:ベン先生の家計3回目

今回は再びEP:ベン先生の家計を周回してみたいと思います。
目標は、実験服♀一式ですがイベント中なので出ないかも?

とりあえず周回してみることにして
まわってると2週目でソニックブレードが!
なかなか良い出だしですね〜。

ワルグマーハンター.JPG

↑それで何周かしていると「ワルグマーハンター」という
称号がついてたので記念撮影してみました(笑)

確かに今回で30周目だしクエストで周った時とかも
あったのでかなり倒してますね(^^;

ちなみに装備はウエイトレス服♀と
ウエイトレス靴♀にネコミミ♀です。
メイド喫茶にいそうな人ですね(汗

今回も10周したわけですが出たのは以下の通りです。

木刀×5 パンフルート×3 有備無患×5
アクアマリン×2 ソニックブレード×1 
イベントアイテム:日×4 必×3 本×2

結局2周目に出たソニックブレード以外は
大したものが無く目的の実験服一式も
1つも出ませんでした。

やっぱり実験服とかの制服のかわりに
イベントアイテムが出てるのかな?
もしそうなら余計なイベントですね(^^;

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ヨーグルティング/周回:真夜中の幽霊2回目

今回はイベントアイテム目的で比較的に
周回するのが楽なEP:真夜中の幽霊を
周ってみたいと思います。

中々イベントアイテムが出なくて
やっと出たと思ったらダブってる
必や本でがっかり(^^;

でも最後の方の周回で勝も出てくれたので
これですっごいアイテムとやらがもらえます(^−^)

今回も10周しましたがゲットしたアイテムは以下の通りです。

木刀×3 パンフルート×1 有備無患×1 アクアマリン×3
イベントアイテム:必×4 本×4 勝×7

微妙なドロップでしたがイベントアイテムの
勝が7個出たのでよしとしますか〜。

サッカー応援ボックス.JPG
↑早速イベントアイテムの必・勝・日・本を
7セット揃えてアンナの元へ持っていくと
サッカー応援ボックスっていうのを7個もらえました。

早速あけてみると・・・Special004と言うダンスが
出来るアイテム30個とStand005と言う立ちポーズが
出来るアイテムが10個とガンバミンSが4個と
ガンバミンVが3個でした。(しょぼいTT

ダンス?.JPG
↑左がSpecial004で右がStand005を使った時の
ポーズですが・・・使ってみて更にがっかり(^^;
なんだこりゃ〜wつまらないものを貰ってしまった・・・(ぉ

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ヨーグルティング/周回:ベン先生の家計(2回目)

今回も目指せ実験服!とついでにイベントアイテムを
ゲットするためにEP:ベン先生の家計を周回しました。

今回も10周してレベルが上がり28パワーになりました(^−^)
それにしてもイベントアイテムは結構出るものの
目当ての実験服が何も出てくれませんね(^−^;

今回10周して出たアイテムは下記の通りです。

木刀×3 パンフルート×7 有備無患×4 アクアマリン×4
夜叉提灯×1 イベントアイテム「必」×7 イベントアイテム「日」×4
イベントアイテム「本」×15 でした。

おお、2年生上級の夜叉提灯が出てくれた〜
久々のレアっぽいレアで嬉しい限りです(T-T)

しかしイベントアイテムの勝が出てくれないので
すっごいアイテムとやらがもらえませんOrz

それにしても28パワーになったと言うのに相変わらず
ワルグマーたちは手強く牛乳がぶ飲み状態・・・
ずっとここで周回続けてたら破産するかも?(汗)

夜叉提灯.JPG
↑夜叉提灯が出たので早速使って見ると
特殊技が派手だ!それに強い!癖になりそう(笑)
当分は、これを使って周回するとしますかw

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ヨーグルティング/周回:ベン先生の家計

購買おばちゃん.JPG
↑今日は購買のおばちゃんから金銭収納帳を探せ!
ってクエストを受けてやってみることにしました。
購買のおばちゃんって言うか何故かペンギンなんですけどねw

どうやら金銭収納帳を盗ったのは
またワルグマー達らしくベン先生の家計って
エピソードですね、報酬は9900TAFFってことですが
牛乳がぶ飲みだと赤字じゃ?

と思ったら成績B+以上でクリアすれば1回で
いいそうで・・・何回か周る気できてたので
1回で終わってがっくし(^^;
ってことでついでに10周することにしました。

7周くらいしたところで牛乳をがぶ飲みしてたせいで
牛乳が底を尽きそうだったので補給しに戻ると
校舎前に水着を着た子が2人並んでました(^^;
流石に水着でうろつくのはゲーム内でも恥ずかしいですw

で購買のおばちゃんのとこまで行ったら今度は
ミューラーをつけた人が4人くらいいて4人で
並んで踊っていました(^^;

そういえば現在ヨーグルティング内で
ワールドカップを記念してワールドカップキャンペーン
なるものを開催しているようでイベントアイテムが
エピソードをクリアするとたまに手に入るようです。

入手できるイベントアイテムは、必・勝・日・本の
4つで4種類集めてアンナの下へ持っていけば
すっごいアイテムと交換してくれる?ってことらしいです。

買い物を終えて周回に戻ろうとしたところで
運営チームのアナウンスが入りオーストラリアVS日本の
結果ですが3対1で日本の負けになりました。

日本頑張りましたが残念です・・・
でも次がある日本代表頑張れ!!!
と気合の入ったコメントが流れました。

速報を入れるとは思いもよらなかったのでビックリです。
ワールドカップにちなんだイベントもやってるし
最近殆どイベントに力を入れてない某MMORPGとは
違いますね〜(ぉ

その後再び周回に戻り無事周回を終え
レベルも上がり27になりました(^−^)

ちなみに今回の周回で得たアイテムは以下の通りです。
木刀7 有備無患7 パンフルート4 アクアマリン1
イベントアイテム「必」4 イベントアイテム「日」8

レアの実験服一式を狙って周回したのですが
1つも出ない結果に(^^;ひょっとして
イベントアイテムで出づらくなってる?

まあ、キャンペーンもやってることだし
暫くはエピソード:ベン先生の家計簿で
周回してみたいと思います。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ヨーグルティング/クエストのお手伝い

今日は友人のケイシスさんが来ていたので
ケイシスさんのレベル上げついでに
ケイシスさんのクエストを手伝うことにしました。

まず最初にペンギンマークの宅配便と言う
エピソードでクエストをやっていまました。

このエピソードは通常のモンスターを倒すって
クリアー条件とは違ってて遅れてる配達品を
届ける手伝いをするってものです。

勿論1人でも出来ますが1人だと荷物を持ってる間
攻撃が出来ないためラッチューに囲まれて
動けなくなったりしますし時間制限があるので
ちょっと難しいです。

でも逆に何人かでやれば誰かが荷物持ってる間は
他の人がラッチューを倒して道を作ったり
別々の配達場所へ1度に手分けして配達できたりと
効率が物凄くよくなります。

配達中.JPG
↑ケイシスさんと一緒に配達中のところですw

続いてロボガスバクハツってエピソードの
クエストも一緒にやっていました。

学園の地下で大きな爆発音がしたので
調べようってエピソードで早速地下に降りて
調べようとするとエスティバ学園1の変人
スーチョンがいました。

スーチョン「学校の地下はモネラのガスで一杯で
今にも大爆発しそうだ。モネラを全部退治してきてくれ!」

ええ、モネラのガスで大爆発!?それは大変だ!
ってことで早速退治に向かってあちこちいくと
別の生徒会の人がいました。

グレイ「君たちこんなところで何をしているんだい?」
私「スーチョンに頼まれてモネラを倒してるんです!」
グレイ「モネラを退治?そんなことより本当に協力する
気があるならこっちへきてくれないかい?」
見たいな感じで行って見ると・・・。

どうやら学園の地下の壁を何か大きなものが
突き進んでぶっ壊していたようです。
これが爆発音の正体だったわけですね。

ってモネラのガスとか全然関係ないじゃん!w
さすが学園一の変人スーチョン!彼の言うことを
真面目に聞くといつも馬鹿をみます(笑)

2つのクエストをこなしてるうちに
ケイシスさんのレベルが2つも上がったし
2年生用の武器って言っても初期の
シンバリンでしたが出たので良かったです(^−^)

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ヨーグルティング/周回:スーチョンの奇妙な事件簿

今回はスーチョンの奇妙な事件簿を
周回してみることにします。

途中1人が乱入して一緒に回っていましたが
このゲームは人数が増えるとドロップ数も
増えるので影響ないってことで自分に
来たアイテムだけ集計することにします。

今回も10周回って出たのは以下の通りです。
木刀×7個 パンフルート×5個 アクアマリン×6個
有備無患×8個 ギャンブルハンド×1個 飼育靴♂×1個

この前レア探しってことで3回ほど回った時には
トレーニングウェア♀とトレパン♀が出てたわけですが
今回は10周して飼育靴が1個出たくらいでした。

一杯出るようなイメージがあったけどやっぱり
出にくいのかな?まあ、今回は靴が1つに
2年生武器のギャンブルハンドが出たので良い方かも?

でも飼育靴が男の子用なのであんまし価値がないのが残念。
基本的にネトゲのキャラって女性キャラが圧倒的に多いですが
ヨーグルティングでも同様で女性キャラのが比率高いです。

そういうわけで制服に男女別存在するので
女性用の制服が足りなくて男性用の制服が余ってる状態です。

そのため女性用の装備はオークションで競い合う相手が
多いため高値がつき逆に男性用装備はオークションで
競い合う相手が少ないため安く落札できるようです。

そういえば、前回友人のケイシスさんと一緒に
羊たちの食欲をやっていたら出てた看護カバン♀を
ケイシスさんから譲ってもらったのですが私は既に
1つ持っていたのでオークションで12.000TAFF即決で
売りに出してたら売れました。

ヨーグルティングにはMMORPGによくある露店のシステムがなく
変わりにオークションってシステムがあって自動で売買できます。

売るものをオークションに出せば入札者がいれば
自動で売買できて便利なのですが適正価格で即決価格を
つけてない場合は落札するまでずっと競り合わなければなりません。
売る方は楽だけど買うほうは大変なわけです(^^;

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ヨーグルティング/色々お手伝い

友達のケイシスさんが久しぶりにヨーグルに
INしてたので今回は一緒に遊ぶことにしました。

ケイシスさんは、まだ1年生なので2年生に
進級するために手伝おう!ってことで
オズの魔法使いをやってみました。

しかし、ケイシスさんのレベルが
14だったこともあり死にまくってしまいました(^^;
何とかクリアしたのは良いもののケイシスさんは
倒れたままのクリアーに・・・(苦笑

メカドロシー.JPG
↑1年生のボスキャラのメカドロシーを
乱入で合流した1人と一緒に
3人で殴っているところです。

次の図書館の秘密ってエピソードを
クリアーできれば進級して2年生なのですが
流石にレベルが低すぎてきつそうでした(^^;

そういうわけでケイシスさんのクエストを
すすめるついでに羊たちの食欲の
エピソードをやっていました。

ここのエピソードって時間制限があるので1人じゃ
クリアーできないんですよね〜そういうわけで
他の人と協力しないとクリアーできないので
逆に友達を作るきっかけになるかも?

何回かクリアーしているとケイシスさんに
看護メガネ♂と看護カバン♀の2つが出ていました。

ここは1人じゃ出来ないので女の子用の
看護部一式は結構希少品のようです。

それでケイシスさんのクエストが終わるころには
ケイシスさんのレベルが上がったので
今日はこのへんで終了です。

黄沙&ケイシス.JPG
↑長いことケイシスさんがヨーグルに
INしてなかったので留年生と言う称号が
つけられていますw

ケイシスさんが実験白衣♂を持っていたので
この前出た実験用靴♂を譲って先ほど出てた
看護メガネ♂をつけて一緒に記念撮影させて
いただきました。中々かっこいいですね(^^

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ヨーグルティング/周回:真夜中の幽霊

最近はアルテイルにハマっていて放置だった
ヨーグルティングですが再び再開してみると
やっぱり面白いのでついついハマっちゃいますね(^^;

前回はレベル上げで周回などと言ってやっていたら
すっかり眠っていた元PSOの周回職人の血が
目覚めてしまったようです(笑)

と言うことで今回は真夜中の幽霊ってエピソードを
レベル上げついでに周回してみようと思います。

エピソード内容は以前書いたことがあるので
割合しますが、ここはボスのドロシーを
3回倒せばエピソード終了なので割りと早く終わります。

まあ、折角の周回だから適当に邪魔なのを
倒して回ってみることにします。

今回も10周回って7周目でレベルが上がり
26になりました(^^

今回のドロップ品は以下の通りです。
木刀×3 パンフルート×3 アクアマリン×7 ギャンブルハンド×1
おお、久しぶりにレアらしきものが(^^;

2年生の初期武器ですね〜初期武器だから
使い物には、ならないけど結構高く売れるので
牛乳代の足しにでもしますw

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ヨーグルティング/エピソード温室か羊かを周回

今日は2年生の一番最初のエピソードである
羊か温室かってエピソードで経験値稼ぎを
したいと思います。

このエピソードは羊が温室に入りこんでしまい
温室管理人のジョニーは花を食べられることを
心配するけど羊マニアのヒョンラン君は
変種の花に可愛い羊が襲われないか心配する。

子羊までもいなくなって、さあ大変!
温室から羊を飼育場へ連れ戻そうって
内容のエピソードです。

早速温室に言ってみるもののバラウスって
凶暴な花が一杯いて羊の姿が見当たりません。

それで暫く調べると子羊のどんぐり君を発見!
それでヒョンラン君に届けに行くとどうやら
バラウスが一杯で私の後をおって温室に
逃げ込んだ羊たちが追い出されてきてたようです。

それでヒョンラン君に仕方ないから
気絶させてでも飼育場へ連れ戻してほしいと頼まれ
150匹倒したところでこのエピソードは終わりです。

何回かやってると誰か1人部屋に入ってきてて
何周か一緒にエピソードを遊んでいました。

ヨーグルティングではエピソードを選んで
部屋を作って遊ぶ形式なので狩場はかぶらないし
PTも非常に組みやすいです。

リネージュUみたいな大型のMMOだと
PTを組むのに職業やレベルを気にしたり
相手側とコミニケーションを取らないと
PTを組むことが出来ません。

チャットが苦手な人とか自分からすすんで
話しかけたりするのが苦手な人だと
PTに入れずソロばかりってことも良くある話です。

後は専用の部屋を作ることで大型のMMPRPGでよくある
狩場の混雑ってのが避けられるので色々神経使わずに
済みますね。

リネージュUなんかは人気の狩場はRMT業者の巣窟に
なってて一般プレイヤーが立ち入れないような状況だし・・・。

そういうわけで色々な人と気軽に遊べるって点では
ヨーグルティングは楽しいと思います。

遊びたいエピソードに既に部屋があれば
そこに入れば即PT扱いだし挨拶した後は
よろしく〜ですぐに狩りにいけます。

この辺は私が以前凄いはまってたPSOと
良く似た感じの良いシステムだと思います。
職業も無いので職差別もありませんし。

ってことで今回はエピソード温室か羊かを
10周ほど周回しました。

出たのはパンフルート2個 木刀2個 アクアマリン3個
有備無患3個とかなり微妙な結果でした(^^;
周回って言い方もPSOをやってた時に森100周!とか
良くやってたので懐かしいですw

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ヨーグルティング/クエストワルグマーの更正

今日はワルグマーの更正という
クエストをやってみることにしました。

最近人の財布を取る悪い熊の
ワルグマーを更正して反省文を書かせて
35枚持ってきて欲しいという内容です。

このクエストはベン先生の家計簿って言う
エピソードでやるもので昨日ベン先生の
給料が入った財布が何者かに盗まれてしまった。
と言うエピソードです。

早速1人でやってみるもののワルグマーの
攻撃力は高くて数が多いので牛乳がぶ飲みでも
きついです(^^;

仕方ないのでぼ〜っと部屋の中で待っていると
1人誰かが部屋に入ってきたので一緒に行くことにしました。

ワルグマー走り.JPG
↑ワルグマーが走ってる姿が不覚にも
少し可愛いと思ったのは内緒です(笑)

その後エピソードをクリアーしたところで
待合室に戻ると別の人が1人入ってきてて
今度は3人で行くことになりました。

1人じゃ凄いきついけど3人にもなると
結構楽になりますね〜ってことで
何回かエピソードを周回していました。

そのうち突然1人がこういう話を・・・
Aさん「ベンの給料って100mとかw」
Bさん「それは是非手に入れないと」
Aさん「それじゃこのまま逃げるか?w」
私「w」
Bさん「実はベン先生って」
Bさん「絶世の美男子らしい」
Aさん「ええw」
などと会話されていたことをベン先生は
知るよしもないだろう・・・(ぉ

ベン先生.JPG
↑そして、これが噂のベン先生だ!(ぉ
どの変が絶世の美男子なんでしょう・・・w

その後Aさんが抜けたもののもう1人と
2人でエピソードを何度かクリアして
無事ワルグマーの反省文を35通ゲットし
無事クエストを完了することができました(^^

報酬はお金を4.200とパック牛乳が180個で
今回使った牛乳代を差し引いても若干プラスかな?

今回やったエピソードの周回で出たのは
1年生の初期武器が18個と実験靴♂が1つでした。
レアな靴が出て喜んだものの男の子用なので
価値は低いですね(^^;

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ヨーグルティング/レベル上げ

前回はレア探しついでにとスーチョンの奇妙な事件簿の
エピソードで経験値を稼いでいましたが、どうやら
体操着上下は安いようなので沢山とっても仕方ないなと
言うことで今回は経験値重視で行こうと思います。

今回選んだエピソードは2年生の初期の方で出てくる
エピソードの真夜中の幽霊ってエピソードです。

真夜中の幽霊.JPG
↑このエピソードではドロシーというボスキャラを
3回倒せばエピソードクリアーなので1回のエピソードクリアに
かかる時間が他のものより早く終わるので経験値目的には
もってこいです。

パワーアップ25.JPG
↑ってことで5周ほどエピソードを周回して
無事レベルが上がって25Powerとなりました(^^


今回出土したアイテムは・・・5周ほどしましたが
1年生用の初期武器が8個でたくらいでした・・・
こんなんじゃ牛乳代にもならないよ(T0T)

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ヨーグルティング/レア探し

アルテイルにハマっていて放置気味な
ヨーグルティングですが一応2年生の
エピソード特命生徒会リローデッドって
ところまで進めています。

現在進行中のクエストがベン先生の家計って
エピソードのクエストなのですが敵が強くて
もうちょっとレベル上げないと厳しいです(^^;

そういうわけでレアアイテム探しの
ついでにレベルを上げようと思います。

難易度的にもスーチョンの奇妙な事件簿って
エピソードが良いかな?制服もトレーニングウェア一式や
体操着一式などが出るそうなので何回か行って見ましょう。

スーチョン.JPG
↑エスティバ学園一の変人スーチョンさんです(笑)
この人が関わっているエピソードは、どれもこれも
確実に変なものばかりです(^^;

取り合えずエピソードの内容は温室で殺人事件が
起きたという噂が広がっているので死体を
探してきて欲しいみたいな内容です。

聞き込み1.JPG聞き込み2.JPG
↑早速近くにいる人に色々と聞き込みして
情報を手がかりに調査してみました。

探索1.JPG探索2.JPG探索3.JPG
↑邪魔なモンスターをがしがし倒しながら
探し回ると人が倒れてるような・・・?

それで良く調べてみたら何と!?
カカシが倒れてるだけでした・・・w

やっぱりスーチョンが、かかわってる
エピソードは、変なものが多いです(^^;

出土品1.JPG出土品2.JPG
↑スーチョンの奇妙な事件簿を今回3回やって
トレーニングウェアとトレパンをゲット!
そのほかには1年生用の初期武器が12個出ました。

終わってからオークションを覗いて見たら
女性用の体操着が1kで短パンが3kで即決販売
していたので思わず衝動買いしちゃいました(^^;

で、他に良いものがないか?と探してみると・・・
体操着が100で即決!短パンも350で即決!って・・・
少し見ないうちにめちゃくちゃ安くなってますね(^^;

このゲーム制服って防御が全部同じだから
余り意味はないけど中々出なくてレアなんですよね
それで高いものは本当に高いのですが体操着は
2年生の初期のエピソードで出るのでその影響かな?

キャラステータスを見てみると今回牛乳を
沢山飲んでたこともありついに憧れの
牛乳マニアの称号が!(笑)

トレーニングウェア&体操着.JPG
↑先ほど衝動買いしちゃった体操着上下と
今回ゲットできたトレーニングウェア上下を
試着し早速記念撮影してみました(^^

ヨーグルティングでは色々な称号があって
特定の条件を満たすとつけられるようになるようです。

今回頂いた称号は回復アイテムの牛乳を
沢山飲むことによって牛乳マニアという
称号がもらえて、この称号をつけてると
牛乳を飲んだ時の回復量が増えるみたいです。

更に牛乳を飲み続けると・・・
牛乳ジャンキーって称号がもらえるそうです(^^;

流石にジャンキーってだけあってマニアになるのに
必要な牛乳使用数とは半端じゃないほど
沢山飲まないと駄目だそうですw

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ヨーグルティング/武器の説明と制服紹介

前回はゲーム内容を紹介しましたが
今回は4つの武器の特性について書きます。
前回からかなり期間があいてすみません(^^;

ヨーグルティングには4種類の武器があり
グローブ ブレード ミューラー スピリットで
それぞれ攻撃アクションが違い特殊技もそれぞれ
違っています。

つまり4種類の武器のうちどれを装備してるかが
このゲームのキャラの職業みたいなものだと言えます。

それぞれには特有の特殊技が存在しており
格闘ゲームみたいにダメージを受けたり
攻撃を当てたりするとゲージがたまってきて
ある程度たまれば発動できるようになります。

敵に攻撃する時はカーソルを敵に合わせて
左クリックするだけで攻撃出来るし特殊技も
カーソルを合わせてホイールボタンを押せば
発動するので回復アイテム以外は基本的に
マウスのみで操作できるので遊びやすいです。

まず最初にグローブは4種類の武器の中で最も攻撃力が高く
攻撃スピードも高いのですが攻撃範囲が狭いです。
特殊技は通常攻撃よりは若干広い攻撃となってます。

つまりボス戦や何人かでPTを組んで先に
突き進むようなエピソードでは、かなり有利だといえます。

続いてブレードですが攻撃力は普通で攻撃スピードも
普通ですが通常攻撃の範囲が最も広くて一度に3匹以上の
敵を攻撃することが可能です。

特殊技も通常攻撃と同じ範囲で少し強めの攻撃が
出来るので敵を全滅させるエピソードで大量の敵に
囲まれるようなところで使うと有利だと言えます。

続いてミューラーですが頭につけた音楽を聴く
装備で踊りながら音符を出しながら敵をやっつけるという
既存のゲームには中々ないような武器です。

攻撃力はブレードと同等で攻撃範囲はグローブと同じで
攻撃距離が若干広いくらいかな?しかし特殊攻撃が
自分の周り全部に有効で破壊力もあるので沢山の敵に
囲まれるようなエピソードでは結構役に立ちます。

ミューラー1.JPGミューラー2.JPGミューラー3.JPG
↑ミューラー装備時には常に踊っています(笑)
特殊技は自分を中心に360度が攻撃範囲なので
まとめて倒すのは気持ち良いですよ〜ってことで
私もかなり気に入っている武器です(^−^)

そしてスピリットですが射程距離は
一番長いものの攻撃力は一番低いです。

しかし特殊技がとても強力なものが多く
派手なのが多いので一撃必殺な感じかな?

最後に防具である制服について話しますが
実はヨーグルティングって制服が色々と
種類があるものの全部防御力が同じ!

ってことは防具で防御力が上がるわけじゃないので
何をつけても変わりはないって事です。

その代わり気に入った制服をずっとつけていたいって
時には迷わずつけていられるので防具というよりは
完全にファッションみたいなものですね〜。

制服.JPG
↑左から最初に貰えるエスティバ学園の夏服と
真ん中が手芸部の制服で右側が飼育部の制服になってます。
というか飼育部っていうよりはネコのこコスプレみたいですね(^^;
尻尾もあるので少し向きを変えて撮影してみました(笑)

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ヨーグルティング/ゲーム内容の紹介

ヨーグルティングは学園MMRPGですが
突然学校の先生が殆どいなくなって
授業がないってことになっています。

ヨーグルティングは短いエピソードの
連続で学園に起きた異変を少しずつ
解き明かしていくという感じです。

最終的にはストーリーが完結するという
既存のMMORPGにはあまり無いタイプの
オンラインゲームだと思います。

1.JPG
↑私が愛用しているキャラで装備は
ソニックブレードと看護部の制服セットです。

昔PSOをやってたのでチェーンソードにそっくりで
なんだか懐かしいですね(^^;

最近はアルテイルの方にハマってて
長いことログインしてなかったせいか
留年生の称号がつけられてました(^^;

1.JPG3.JPG
↑さてエピソードをすすめる方法を説明しますが
まず最初にエピソードロビーに行って遊びたい
エピソードを選び部屋を作ります。

基本的には、どこでも1人で遊べますが
一部では複数人いないとどうしても
クリアできないところもあります。

今回はソロってことですが部屋を作って
待っていれば一緒に行きたい人が入ってきて
何人かで一緒に行ったりも出来ます。

部屋を作って人を待つって行為も
なんだかPSOと似ていて懐かしいです。

4.JPG5.JPG6.JPG
7.JPG8.JPG9.JPG
↑では早速エピソードをすすめてみました。
このエピソードは夜の学校に女の子の幽霊が
出るといったもので夜の学校を調査して
女の子の幽霊を退治するというものです。

学校の中や教室を探してドロシーって
女の子の幽霊を発見し無事に退治しました。

エピソードをクリアするとエピソード中に
手に入れたアイテムを確認したり成績が
もらえたりします。

このゲームには、特定の職業とかはなく
MMORPGに良くあるヒーラーなどの
他の人を援護したりする職業がありません。

特性とかは4種類ある武器と2パターンの
攻撃モーションつまり8種類のパターン
で個性が現れるって感じです。

基本的には回復アイテムを自分で使って
敵をやっつけていく感じなので例えるならば
PSOのチャレンジモードと同じ感じですね。

お互い助け合うのではなくてお互いに
協力していかに早くエピソードをクリアするか?
ってことに重点を置いているようです。

勿論1人でも遊べますが皆で協力して
早くクリアした方が良い成績が貰えるのです。
という事で今回は終わりにします。

ガンホーIDに登録してヨーグルティングのIDを
取ればアイテム課金なので無料でずっと遊べます(^^

有料なアイテムは時間のない人で一気にレベルを
上げたい人用に攻撃力を数日間UPとか
経験値が数日間2倍といったものが殆どです。

後は特殊な制服を期間限定で着れる権利とか
通常プレイには殆ど関係ないものばかりだし
ゲーム内通貨もちゃんと存在するので課金なしで
全く影響なく遊べますよ。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

ヨーグルティング

↑ヨーグルティングで遊んでみたい方は、こちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(1) | ヨーグルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

