2013年03月13日

【ブラウザ三国志】9サバ9期終了

9サバ9期がついに終了しました。

私の方は☆3資源村と☆5糧村のみを拠点にし
可能な限りLVをあげる方法で、やっておりましたが、
高☆領地で拠点を作って中途半端にあげるよりも、
こちらの方が効率良いかな?と思って実験的にやりました。

ブラ三にさける時間が減ってきているので、
即建設などを多用し早い段階で☆3資源村を
3つほど村以外はすべてALL15LVにすることができ、
☆5糧村も早い段階で村以外の畑をALL15にできたりしました。

結果的には高☆拠点を適当にあげるのとそれほど
内政力はかわりませんが、拠点の施設のLVが
カンストするということは、それ以上資源を
つぎ込む必要がないということなのです。

ということで後半にレベリングで兵士を作ることに
なりますが、ほとんどの資源を兵士作成に
費やすことができたので今回はかなりの成果があがりました。

攻撃力2300万.jpg
今までブラ三をやってきて初の兵士4万超え!
攻撃力は2300万ですが、特に武将砦や城を
狙うわけでもないので、ここまで必要ないかな?って
最近思うようになりました。

9期本拠.jpg
最後にオマケで9サバ9期の私の本拠地です。
10期では拠点用の領地の平地数が激減してますし、
民兵も強力になっています。(大体1.5倍位?)

その反面、NPC砦の兵力や耐久力が、
2期相当まで弱くなってるそうなので、
今後は更に大手との差が開きそうです・・・。


posted by 黄沙 at 15:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

【ブラウザ三国志】呉SP2を10枚引いてみた

SP2を10回引いた.jpg

記事のタイトル通り呉SP2を前回引くか迷っていると
書いたと思いますが結局10回引いてしまいました。
結果的にR1枚とか悲惨なことになりましたが・・・。

結局R甘寧とSR周瑜は自力で当てるのをあきらめ、
合成の生贄にストックしていたSRなど高めに売れる
カードをすべて売却してトレードで手に入れました(汗)

SRしゅうゆ.png
SR周瑜の方は修行合成で強引にLv174まで上げましたが、
知力が40.66とコスト1.5にしては非常に強いです。
ここまで強いとSR賈詡も欲しいですね〜。

R甘寧の方は修行合成に使える武将もいないので、
ちまちまレベリング中ですが、今後の成長が楽しみです。

しかし1サバの方が10期目で色々かわりすぎてて
今までのやり方が少し通じなくて厳しいです。

まず拠点用の領地が全体的に平地の数が減っており、
レベルの低い領地で資源施設を作ると畑が殆ど作れないとか
今までの糧村用の領地も大幅に平地が減っていて、
☆8で今までの☆5と同等、☆5が☆3と同等などと
かなりグレードダウンしています。

それにあわせて民兵が噂では1.4倍くらいに強化されていると
聞いており、実際に距離3の☆9に攻撃力51万で取りにいったところ、
上級兵が6000湧いてエース武将が入院させられました><

民兵が増える一方でNPC砦の耐久力が今までの半分に
なっていると情報を得ておりますが、これによって
今まで以上に大手同盟が砦を制圧するスピードが速くなり、
一般的な同盟と更に差がつきそうな予感がします。

posted by 黄沙 at 05:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

【ブラウザ三国志】飛将LV10に挑戦その3

R呂布飛将10に挑戦2.jpg
前回に引き続き1サバの方のR呂布で
飛将Lv10に挑戦してみました。

飛将10失敗2.jpg
結果はやはり失敗、さすがに生贄こみ6%弱では
そうやすやすと成功はしないようですね、
気長に頑張ります。

そして気になるのは呉SP2のR甘寧です。
コスト3.5で初期攻撃力420の弓で、初期スキルがまさかの飛将・・・
運営さんは、ついに飛将すら安売りするようになってしまった(汗)

しかしながら個人的に欲しい1枚でもありますし、
SR周瑜もコスト1.5で知力17と魅力的なので、
久々に課金ダス引こうか迷い中です。


posted by 黄沙 at 03:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

【ブラウザ三国志】飛将Lv10に挑戦2回目

前回は9サバのSR関索で飛将10に挑戦しましたが、
今回は1サバの方のR呂布の飛将10に挑戦してみました。

R呂布飛将10挑戦.JPG
流石にSR以上を生贄にするのは私の財力では
厳しいので、R5枚とCP合成ですが・・・。

R呂布飛将10挑戦失敗.JPG
当然ながら失敗しましたが、今回はSR以上を1枚も
使っていないので痛手は少なくてすみました(笑)

1サバの方で真面目に育成している武将もそんなにいませんし、
R水鏡かR呂布なら2000TP以下で買えるので、R5枚の生贄なら
地道に討伐でTP稼げば、すぐに溜まりますので、また機会が
あれば挑戦してみたいと思います。




posted by 黄沙 at 16:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

【ブラウザ三国志】飛将10に挑戦

飛将10に挑戦.JPG

9サバで生贄用のSRが沢山たまっていた事と、
現在キャンペーン中でCP合成が+3%から+5%に
あがっていることから、魔が差してSR関索の飛将10に
チャレンジしてしまった。

失敗.JPG

CP合成で15%の確率、失敗する確率の方が圧倒的に高いのはわかっていたさ、
しかしイベントで貰ったURと地道にブショーダスライトで引き集めてきたSR4枚が
この一瞬で吹き飛んだのですから、並大抵な精神力じゃなければ、
ここで心がくじけてしまうでしょう。

飛将9から10への上昇率UPが、この苦行を乗り越えてでも
得る価値があるのも、また事実なので、ここでくじけず、
チャレンジをし続けた人のみが、その強大な力を得られるのでしょう。

何気にシリアスに書いてしまいましたが・・・
長いことブラウザ三国志をやってきたせいか、
確率計算が非常におかしくなってきています。

リネージュUをやっていた頃は確率70%でも
躊躇う確率の低さでしたが、ブラウザ三国志では、
10%を超えれば高確率、いけいけGOGOです。

このゲームで何気に10%前後の確率で合成を
何度も成功させていると、他のゲームで50%とかだと
余裕に感じるのですが、なぜかそういうところにかぎって、
全然成功しない、あれ確率おかしいんじゃね?となります。

ちなみにディバイングリモワールというカードゲームを
最近やっていますが、確率90%以上で4連続で失敗して、
はぁ?wってなったのは内緒です(笑)


posted by 黄沙 at 23:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

【ブラウザ三国志】デュエル武将の育成、R王平その後

以前の記事にデュエル武将にR王兵を育成していると
書いておりましたが、全てのスキルをLv9まで
あげる事が出来ました。

デュエルのステータスも9サバには劣るものの
それなりになってきたので、続報として
記事を書きたいと思います。

デュエル王平.JPGデュエル戦闘.JPG

↑コスト2.5で飛将ではなく万夫不当なので攻撃力は185%UP(強襲突撃で上昇分含む)で
20万弱なので1発で倒すことは難しいですが、大半の相手は
ほぼ確実に2発で倒すことができ、そこそこの確率で1発で倒すことが出来ます。

防御力は守護神で90%UPで14万弱ですが、2枚目の画像を
見ていただければ分かるとおり、攻撃力30万クラスの攻撃に
耐えることもぎりぎりできており、その次の攻撃で倒せています。

速度は強襲突撃96.2%UPで303ですが、ここまでくると余程のことがない限り
攻撃を空振りすることはなく、同タイプの相手に高確率で先手を取れます。

現時点でかなりの勝率ですので、それぞれのステータスになる
武将がもっと強い9サバと統合してデュエルをやるのが楽しみです(^−^)
早く統合しないかな・・・。


posted by 黄沙 at 01:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

【ブラウザ三国志】車屋陳宮さん

前回陳宮さんの兵器突撃をLv10にしたと書きましたが・・・
兵器の猛撃と神速を付与して現在CP合成の確率が+5%なので
CPでスキルUP連打をして全て10にしてやりました(笑)

兵器の猛撃Lv10.JPGチン休さん.JPG

全体的に突出しているわけではありませんが、
コスト2としては、それなりに良いですし、
3段階の速度と威力で車を出せるのは強みかなと思います。

ちなみに兵器の猛撃は密偵精鋭、八卦の陣、蛮王の襲撃などの
中確率で付与することが可能です。
神速は突覇系の中確率で付与しました。



posted by 黄沙 at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

【ブラウザ三国志】久々に変態武将を作ってしまった(笑)

懐かしのカキン.JPG

↑その昔C華歆に奇計10をつけるという奇行を行い、
少しだけ話題になった私ですが・・・
最近はすっかりと普通に無難な武将の育成ばかりでした。

そして前期UR劉備頼みで車を運営していたのですが、
スキルがない時にダメージが非常にしょぼいのが難点で、
UC兀突骨に兵器の極撃をつけて今期に備えていました。

しかしながら、コスト3.5のUR劉備にコスト3のUC兀突骨は、
序盤から防御武将を詰め込んでいる私にはコストが
重すぎて、資源稼ぎ隊を1〜2名出してると
セットすら出来ず車が思うように出せない状況になりました。

そして無駄に40時間もの長時間かけてコスト3.5の単騎で
殲滅をいれてコスト3の兀突骨で車を出していたら、
約2日もの間、何も出来ない状態になってしまい、
こりゃあかんわ・・・ってことになりました。

遠いところの殲滅は諦めて車だけでも出そうと
考えたものの、どこも遠すぎて出すに出せない状況、
車の速度も上がって攻撃力もあがるようなスキルはないかな?と
ふと考えていました。

最も無難なのはSR徐庶で初期スキルで攻撃59.7%速度33%アップで、
育てて知力をあげれば更に強くなるというものですが、
コスト3の時点で兀突骨と同じではないか?と思いました。

そこで思い浮かんだのが兵器突撃を持つUC陳宮です。
こいつはコストも2だしスキルあげれば結構使えるんじゃね?と
思い重ねて見ることにしました・・・。

夜中というにもかかわらず10TPで買いたい放題w
流石に経験値もスコアも0の合成じゃ無謀なので、
前回みたいにSPを10回引いて全部UCとかなら、
合成でCP使った方がマシだ!という謎の法則で、
重ねる事、約60回、兵器突撃が無事Lv10になりました!

兵器突撃10.JPG

↑兵器突撃LV10の上昇率は育っているSR徐庶には劣りますが、
初期状態のSR徐庶に比べれば、攻撃力62%アップ速度66%アップと
どちらも上回っており速度にいたっては約2倍です。

確かに育てば強いSR徐庶ですが、車引率武将は
低レベルである方が何かと便利ですし、
コストも2と安くLv0で据え置きの強さです。

デッキコストがジリ貧な私には、かゆいところに
手が届く素晴らしい武将だと思います。
なんというか久々に変態武将を育成しちゃいましたw

この記事を書いている深夜3時現在でも10TPで
買えちゃいますので、もう1人くらい同じのを
作れば交代で車引率出来て便利そうだな〜と思いますので、
頑張ってもう1匹作っちゃおうかな〜(笑)

posted by 黄沙 at 03:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

【ブラウザ三国志】5倍につられてSP(魏)を引いてみた。その2

ブショーダスSP魏.JPG

いきなり結果から貼りましたが・・・限定のSRとURが出る確率5倍だと?
1/5の間違いじゃないのか!?と突っ込まずにはいられない。
6000円で流石にこれでは割りにあわなすぎるかな(^−^;

何か最近はライトの方が良いカードが出てる気がします。
ヨロズダスや同盟拠点の助力などで毎日大量のBPが
入ってくるので回数引けるのもありますが、BPで地道に
引いてRやSRを引いて討伐ゲージ500でTPを少しずつ稼いで、
トレードで良いカード落札した方が良いですね〜。

あんまりな結果だったので、次回のSPがあっても
私は引かないと思います。流石にお金が勿体無い(苦笑)

posted by 黄沙 at 03:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブラウザ三国志】攻撃力2000万突破

こんばんは、9サバ「象印サロン同盟」のコウサです。
今期の目標であった攻撃力2000万ですが、何とかクリアできました。

攻撃力2000万.JPG

来期は2500万と言いたいところですが、
勇将飛矢のスキルアップは必須でしょうから、
流石に厳しいかも知れません。

来期は今期なかった神医と飛将があるので、
有利にすすめられると思いますがリアルが忙しく
IN時間が余り確保出来そうにないので、
現状維持出来れば良いかな?と思います。

posted by 黄沙 at 02:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

【ブラウザ三国志】ブショーダスSP2(魏)を引いてみた。

こんばんは、9鯖「象印サロン同盟」のコウサです。
レア率5倍以上につられて、またまたブショーダスSP2(魏)を
10回だけですが引いてみました。

ブショーダスSP10回引いてみた.JPG

10回中Rが3枚、う〜ん非常に残念な結果です・・・。
これで6000円なのですから、何ともいえません。

張春華.JPG

↑この中では当たりだと思われるR張春華さん、
所持スキルは討伐ゲージを上げるもので、
丁度レベリング中なので、ありがたいスキルです。

増える討伐ゲージが、たったの15でプチ傾国で
微妙な感じがしましたが、良く調べてみれば、
スキルレベル1の状態では増える量は同じそうです。

合成レシピが隠しで闘将の極意なので、
そのうち使い道はあるかな?と思いますので、
10枚単位で所持してても困らないかな?とは思います。

SR賈詡がコス1.5知力17と超強いので、
欲しいのですが自力で当てるのはきついかな?
追加で引くかどうか迷っています。

posted by 黄沙 at 02:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

【ブラウザ三国志】火力1600万越え

こんばんば9鯖「象印サロン同盟」のコウサです。

攻撃力1600万突破.JPG

前期の終わり頃に書いた記事に攻撃力1500万突破で、
来期は2000万いけるか?って書いてたと思いますが、
現時点で1600万超えてました!

実はこっそりとUR黄忠の勇将飛矢をLv3からLv4に
あげておいたのですが、この分が効いてるようです。

まだ2週間ほど残ってますので、この調子なら
2000万の壁を突破できそうかな?頑張ります!

さてブラ三とは全く関係はないのですが、
最近の私のライフスタイルはリアルが忙しいため、
仕事から帰ってきてはニコ動やニコ生を聞いたり見たりしながら、
ブラ三でポチポチやるのが日課になっております。

そして今日お気に入りの生主さんの放送で流れていた、
曲にハマって調べてオリジナル動画を探し当てたのですが、
思ったより再生数が少ないのでURLを貼っておきますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16483227
(ニコニコ動画への直リンクです。会員登録及びログイン必須)
いやぁ最近ボーカロイド(特に初音ミク)が好き過ぎてやばいっす!

posted by 黄沙 at 03:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

【ブラウザ三国志】防御スキルと防御武将

こんばんは、コウサです。
最近検索ワードで防御武将が多いので、
今回は防御武将について書きたいと思いいます。

実は前回の記事でUR典韋が売れたので
神医を付与したと書きましたが、1発でついたので
15000TP程余っていましたので、以前に防御スキルで
紹介したSRケ艾の弓将の采配をLVあげに挑戦しました。

とりあえず5000TPで2枚購入し、
生贄用のR武将を10枚買ってやってみました。

弓将の采配7.JPG
↑6から7ですがR5枚で+60%だったので気持ち余裕で成功!

弓将の采配8.JPG
↑続いて7から8がR5枚で+30%で少し躊躇しましたが、
SRを1枚いれても39%、URを1枚いれても46%と
そんなに大差なかったので、そのままR5枚でいっちゃえ!
って感じでやったら、無事成功しました(^−^

これで武将防御力が約309%アップで兵士防御も
約217%なので、盟主をやるのであれば、これくらいあれば、
援軍次第で堅固な守りになるんじゃないかな?と思います。

采配は序盤の防御武将にも終盤の兵士防御にも柔軟に
対応できて便利ですが敷居が結構高いので難しいと
思いますので、安価で手軽に出来る防御スキルを紹介しておきます。

序盤の防御武将にはコスト3あたりに守護神を付与がオススメです。
付与方法は奇計百出の隠しか、鉄壁の隠しで狙えますので、
武将レベルさえ何とか上げれば、かなり安価につけれて
スキルレベルもあげる事が出来ます。

続いて終盤の兵士込みの防御については、
王者の護りですが、付与方法が守護神または八卦の陣の隠しと
守護神を付与するより若干高くつきますが、オススメです。

最後に実際に私も育ててて育てておくと便利な連中を貼っておきます。自動発動防御スキル.JPG
↑の3人は、どれも初期スキルが自動発動の防御スキルで、
現時点で大体60%くらいになりますので、この60%が
先ほどの弓将の采配に上乗せになりますので、かなり強力です。

そして何より、この3人の防御力は結構高い水準にあるため、
純粋に防御武将として優秀ですし、自動発動系のスキルをもっているため、
防御力で見るとかなり強い部類に入るので育てておいて損はないでしょう。







posted by 黄沙 at 23:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

【ブラウザ三国志】神医の術式を付与

久々の更新ですがリアルがリアルに忙しいので(駄洒落ではないw)
タイトルどおり神医の付与に成功したので合成結果のみはっときます。

神医.JPG

このSR張角は今まで防御の要兼デュエルの防御武将として
使っていたR張角に限界を感じてきたため、今期買って
今まで使っていたR張角を修行合成で生贄にしてレベルを上げたものです。

基本的にスタート開始時には、かなりの長時間
本拠におきっぱになると思いますので、武将の入れ替えとかで
神医を使うには良い武将です。

実は前期から5回ほど挑戦してたのですが、
ことごとく失敗で前に当てたと言っていた
UR典韋を結局2万TPで売りに出していたら
売れていたので、SR劉表を落として合成したら
1発でついたのでラッキーでした。

これで私も初の神医持ちになれたので
来期がこれから楽しみです(^−^

posted by 黄沙 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

【ブラウザ三国志】三国SPをひいてみた。

そろそろネタ切れか!?と思わざる得ない、
三国SPですが、SP限定のR以上のカードが
出現率4倍だというので10枚だけ引いてみました。

三国SP.JPG

うん、10枚中レア4枚なのはいいんですが・・・
全部コス1の女性武将ですか!嬉しいやら悲しいやら
何とも微妙な結果に終りました。

でもまあ排出率が良いのは分かりましたので、
1発あてたい人にはチャンスかもしれませんが、
最近ブラ三にお金使いすぎてますので、
今回は10回でやめておきたいと思います。

posted by 黄沙 at 18:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

【ブラウザ三国志】他SPを引いてみました。

SP他を10回引いてみました。

と言っても実は今回より以前に15回ほど引いたのですが・・・。
R公孫瓚1枚とか酷い結果だったので、このままではおわらんぞ〜!
って感じで10回追加で引きました(笑)

他SP.JPG

R2枚と言う微妙な結果にはなりましたが、
Rの中では大当たりのR呂布とRの中では
そこそこ高いR王異を引けたのはマシな方?

他勢力の武将は外れが多すぎるので、
流石にこれ以上は引くのが勿体無いので、
UR呂布・貂蝉はイラストが少し好みなので
欲しかったですが、諦めますw

posted by 黄沙 at 23:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

【ブラウザ三国志】今期の目標達成?

1〜8鯖と9〜16鯖が来期統合しないということで、
1鯖の方で宛にしていたR呂布が使えませんので、
9鯖の方で単騎火力がネックになってしまいます。

と言う事で、今期の目標は前に飛将を付与した、
SR関索の飛将のスキルアップで8以上を目指してました。

Lv7まではRの生贄5枚で難なくあげれましたが、
Lv8には何度か挑戦しているものの中々成功せず、
カードも全然売れないのでTPもかつかつになりました。

しかし、少し前のアップデートから討伐ゲージ500で
賊討伐を行うとTPがざっくざくと稼げるようになりました。

賊討伐でTPをこつこつ貯めつつ他SPを15回分引いて、
良いカード引くぞ!と引いてみたもののR1枚とかで、
賊討伐2〜3回分のTPにしかならなかった・・・。

その後に引いたライトでSR楽進を引いたりと、
どっちが課金ダスやねん!?と突っ込みたく
なりつつも3400TPで落札されましたので、
SR関索2枚分のTPがたまりました。

そして本日2500TPと2600TPで2枚購入し、
1枚目の合成を・・・R5枚の生贄でLv7からLv8の
成功率は30%アップでCPで合成すると+3%なので、
最低でも33%の確率なので、そろそろ成功するはず?
ってことでポチっとやってみたところ無事成功!

そこで考えた・・・成功してる時はいけいけでやるべきだ!
それに1鯖のR呂布はLv8からLv9で5回も失敗しているから、
そろそろ成功するはずだ!?ってことでRを5枚落札し、
ポチっとやってみました。

関索飛将9.JPG

↑ってことで見事に成功!これで9鯖の来期は安泰ですね(^−^

ちなみに8から9でR5枚だと10%くらいの成功率アップで
CP合成だから最低でも13%、1鯖の5回と合わせれば、
13×6で78%(実際には違いますがw)なので、
運気も良いし成功するはずだ!と思ってポチったのが
良かったです(笑)
posted by 黄沙 at 22:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

【ブラウザ三国志】月に1回ゴールドダス100CP

先ほど同盟員の一言コメントで、ゴールドダスが
1ヶ月に1回限定で100CPで引けるサービスが
開始されている事を知りました。

そこで早速引いてみたところ・・・

UR典韋.JPG

コスト4のUR典韋じゃないですか!?
ちょっと目を疑いました(^−^;

典韋は三国志の中では、かなり好きな武将の1人ですし、
初めてのコスト4なので喜び半分、どう育てていいやら
悩みどころです。

色々合成してスキルを付与するにしても、
URなだけに重ねられないでしょうし、
本当に難しいです。

賊討伐の仕様がかわりTPが入手しやすくなったので、
相場も不安定になるだろうし、売るのもためらわれますし、
現時点ではレベリングも難しいので、しばらくは塩漬けかな?
posted by 黄沙 at 19:09| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

【ブラウザ三国志】デュエル武将

私はデュエルが結構好きでわりと力を入れておりまして、
一応最終的には洛陽リーグまでいけるのですが・・・
一番上位のリーグでは中々勝てないものです。

9サバの方ではSR姜維:麒麟児3、奇計百出7、豪傑7で
やっておりましたが、後半になるまでは大体の相手は
一撃で倒せてしまっていましたが、後半になると
ぎりぎり耐えられて反撃でやられるケースが多かったです。

ちなみに通常では攻撃振りだと使いづらい
麒麟児や奇計ですが、デュエルでは知力スロットに
高知力武将をセットしておけば、その知力が反映されるので、
特に麒麟児はデュエルでかなり強力なスキルになります。

デュエル1.JPG

その後、SR関索に飛将がついたため、
SR姜維を処分してSR関索を強化してメインスロットに
いれておりましたが・・・実際に戦ってみたところ、
火力UPであてにしていた勇美鼓舞がデュエルでは
発動しないじゃないですか!?

これではSR姜維に火力も劣るし麒麟児で
あがっていた速度の分も劣るので何というか
9サバのデュエルオワターって感じです(涙)

これでも一応、勝てるっちゃ勝てますので、
諦めて、このままメインで使う事にしました(^−^;

そこで統合に向けて1サバの方で新しい
デュエル専用武将を育てようと考えておりました。

デュエルで最強を目指すならR太史慈に飛将を付けて、
軍神をつけるのが良いと思うのですが、
メイン武将でも、そんな豪華なスキルもってるやつは
いね〜のにデュエルでやれるか!ってことで、
自分なりに使えそうなデュエル武将を考えてみました。

R王平.JPG

R太史慈の縮小版みたいな感じですが、
R王平の初期スキルが守護神なので、
防御に関しては、そこそこの期待値が望めます。

大体の相手は攻撃力25万前後あれば一撃で
倒す事が出来ますし、2発で確実に倒す事が
出来ますので、万夫不当の攻撃力UPで何とかなる感じです。

初期スキルの守護神をレベルアップしていけば、
それなりの数値になりますので、相手の攻撃を
1発たえうる可能性が大きくなりますので、
反撃で倒す、または相手の攻撃を耐えて2発で倒す等の
期待も見込めます。

最後に強襲突撃ですが、攻撃力では劣りますが、
速度面に関してはコスト3.5の軍神にひけはとりません。
同タイプの相手に先制できるかどうかは結構大事です。

ということで、結構みないスキルだけど、
高くつくんじゃね?って思う方いると思いますが、
実は、わりと安価に作る事が出来ます。

R張紘 防:密偵精鋭の隠しが万夫不当なので、
攻:兵器の猛撃 攻:急速援護 防:食糧技術 の
どれかを付与した状態で合成します。

上記3つの中では、食料技術を食料知識の
隠しで付与するのが最も効率的でしょう。
(R張紘は9サバ現時点の相場で100TP前後です)

その後にR夏侯淵 攻:急襲LV1で強襲突撃を付与するわけですが、
攻:一騎当千 攻:守護神 防:千里行 の3つのうちどれかを
付与した状態で合成します。
(R夏侯淵は9サバ現時点の相場で160TP前後です)

つまりR王平の初期スキルは守護神なので、
特に前提スキルはありませんので、
そのまま合成が可能なわけです。

デュエルスキル.JPG

実際のデュエルのスキルが発動したときの数値ですが、
スキルレベルが、まだまだ低いので、こんなものですが、
もっとスキルレベルを上げることができれば、
かなり強いんじゃないかな?と思います。

posted by 黄沙 at 22:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

【ブラウザ三国志】防御スキルあれこれ

前回は1サバの方の武将を紹介しましたが、
今回は盟主をやってる者としては死活問題?となる、
防御(スキル)武将について紹介致します。

ケ艾.JPG

上記は9サバのSRケ艾ですが、
この武将を選んだには理由があります。

スキルの効率化を計るには高コストである
必要性がありますので、コスト3.5は欲しい所です。

そしてなおかつ、防御スキル発動時は
内政にセットしているわけですから、
低知力では内政力に影響がでます。

内政力が低下する、つまり防衛兵を
養う能力が落ちるため、結果的に
将来的な防御力が衰退します。

コスト3.5にしては低めですが、
初期値力22とそこそこ高いSRケ艾に
目をつけたわけです。

なによりもSRケ艾の初期スキル地の利堅壁が
知力が上がるほど効果があがるという、
防御版奇計百出であることが何よりも決め手でした。

知力をどんどん強化して内政力を強化しつつも
防御能力も向上させることが出来るなんて、
なんて素晴らしいのだろう・・・って感じです。(笑)

ちなみに↑の方で書いているように、
コスト3.5にしては低めな知力が幸いして、
SRにしては安い水準にあったのも良かったです。

さて肝心の防御スキルの地の利堅壁ですが、
これは重ねて知力をあげていけば軍防御では、
恐らく○○軍の防衛に次ぐ強さです。

スキルの効果持続時間が10時間ありますので、
篭城の5時間を入れれば1日に15時間分の防御UP効果が
期待出来ますので、他に防御スキルは特に
必要はないように一見、見えます。

しかし残念ながら強力な反面、スキル回復時間が
非常に長く、数日に1回しか使えないという
弱点がありました・・・。

そこで私は弓将の采配を付与しましたが、
弓将の采配は地の利堅壁にこそ軍防御力は
及ばないものの、武将防御力だけでみれば、
その防御力は大きく上回ります。

スキル回復時間も短く毎日1回発動可能な
超便利物ですから、基本的には弓将の采配を
使って、地の利堅壁はいざってときの
切り札に使えるわけです。

ちなみに弓将の采配を付与する方法ですが、
弓兵の極撃、弓兵の聖域、弓兵突覇を付与した後に
弓兵の勝鬨をもつ武将を合成すれば隠しスキルで
付与するのが最も安くつくと思います。
(前提スキルは弓兵方陣の隠し弓兵の聖域付与が最も安価)

そして最後に付与した王佐の才ですが、
一見、ただの内政スキルだろうと思うかもですが、
基本的に私の場合は本拠地の内政施設は
最終的に全て破壊して大宿舎にしています。

皆さんも知っている通り大宿舎の建設には
多大な時間を費やしますので、それを王佐の才で
建設時間を短縮することで兵士の上限を増やす、
つまり、防御力アップに繋がるわけです。

最後に隠し以外で王佐の才を付与する方法ですが、
R呂蒙の中確率で運任せに付けるのが最も安価でしょう。
TPに余裕ある方はR陳宮で呉の治世をつけるのも手だと思います。

posted by 黄沙 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

