2007年06月12日

リネージュU日記/ハッチ育成について色々

少し前から育成を開始した8匹目のハッチである
星ハッチがようやく先日Lv55になりましたので、
今回はハッチ育成やストライダーについて書きます。

前回はカルルバグベアーでLv35〜Lv46まで育てましたが、
今回はハンターガーゴイルを90%以上の割合で狙って
Lvあげをしていました。

Lv46〜Lv55までに拾ったのは下記の通りです。

動物の皮×124 動物の骨の破片×110 
ラフボーンパウダー×12 ピューリファイストーン×6

エイジリングジェム×19 封印のイヤリングジェム×16
マーメイドネックレスジェム×10

製作図:フルプレートブーツ(100%)×1

生命の石:Lv52 倉庫番のメダル×388

特にめぼしいものは拾えず一番のドロップは
生命の石Lv52くらいですが何より驚くのが
クエストアイテムのメダルが388個ってことでしょうか(^^;

さてドロップ品でどれくらいになったのか?
計算してみることにしましょう。

動物の皮の相場が大体150〜200程度なので
150として124なので18,600アデナです。

動物の骨の破片が最近は恐ろしく高騰しており、
大体1300前後なので1,300として110個なので
143,000アデナになります。

ラフボーンパウンダーは動物の骨の破片を
10個加工して作る素材なので骨の10倍の値段
つまり13,000で12個なので156,000アデナになります。

ピューリファイストーンは最近徐々に高騰しており、
大体4500くらいだったかな?なので4500として
6個なので27,000アデナになります。

続いてコアですが、需要がないのでNPCに
売却してみたところ75,895アデナになりました。
結構馬鹿に出来ない金額ですね(^^;

図はおいといて、生命の石Lv52ですが、
これは大体200,000前後かな?

最後に倉庫番のメダルですが、大体1000前後で
取引されているので388個で388,000アデナですね。

合計すると1,008,495アデナになりますが、
餌代やビーストスピリットショットの費用が
6,000,000くらい掛かっているので相当な赤字ですね(^^;


続いて育成にどの程度時間がかかるか?
過去に黄昏4匹 星2匹 風2匹を育成した
私の経験で体感したのを元に比べてみます。

それぞれのハッチリンを同じペースで
育成した場合どれくらいの差があるのか?
黄昏を1週間と想定して比べてみましょう。
(環境やペースでもっと早くなる場合があります)

黄昏ハッチリン=1週間

PTに入る事が絶対条件です。PTメンバーで
一番Lvの高い人に比べてレベルが12以上
離れている場合は2倍3倍時間が掛かってしまいます。

PTに入った時のハッチへ割り当てられる経験値が
飼い主のLv差によって決められるためPT中最高Lvの
人は育ちがよくPT中最低Lvの人は育ちが悪いです。

一度Lv40の人とLv75の人が同時にPTにいたときがあって
確認して貰ったところハッチが取得する経験値が
Lv40の人にたいしてLv75の人が3倍近く獲得しているのが
分かりました。

つまり効率よく育てるならPTメンバーのLvを出来るだけ
近いものにして、ハッチの火力を合わせ強力なエンチャを
持つ職やオーバーヒットが出来る職で編成するのがいいですね。


星ハッチリン=2週間

Lv56以上のシリエルで星ハッチリンの攻撃はすべて
祝福されたビーストスピリットショットを使用することが
2週間で育成の絶対条件です。

費用は大体6Mくらいかかりますが、シリエル以外の職が
育成した場合は費用や育成期間ともに1.5倍近く
掛かると思ってください。

ビーストスピリットショットを使用せず育成することも
可能ですが、育成費がかなり安くなるかわりに
育成期間が2倍以上になります。


風ハッチリン=1ヶ月

風ハッチリンの壁になりタゲを維持できる
何かの方法があれば誰でも育てられます。

黄昏や星みたいな爆発的な成長力は皆無ですが、
そこそこ耐久力があり攻撃力もあるので時間は
かかるけど誰でも育成することが出来ます。
(1匹目はバウで育てたしね)

私が育成してたころはビーストショットなんて
便利なアイテムがなかったので2ヶ月とか半年とか
かかりましたが、現在はビーストショットがあるので
1ヶ月ってことにしました。

費用については星に比べると格安ですが、
やはり結構な額が必要だと思います。


最後にストライダーの騎乗時のステータスですが、
星と風では似たような感じがしたので実際に
1キャラに星と風を集めて乗り比べてみましたが、
まったく同じでした。

上昇するスターテスですが、星と風ともに
攻撃力がC最強の戦闘用片手武器と同等です。

無属性なのでマスタリーが乗るメイジ系以外は
C最強と同等にはなりませんので注意です。

魔法力については大体A下級の魔法武器と
同等の魔法力の上昇になるのでSPSが
使えれば普通に狩りが出来ますね(^^;

黄昏ストライダーについては、殆どの人が
ご存知の様にクロノ武器と同等です。


騎乗時の餌の消費ですが騎乗時は待機扱いです。
ペットは戦闘状態だと多くの餌を消費しますが、
待機中なのでどのハッチも餌の消費は余り変わりません。

私の経験上では黄昏の方がやや大食らいな気がします。
ペットが餌を食べるタイミングが空腹ゲージが55%以下に
なった時なのです。

黄昏はおなかの減るスピードが速い代わりに
1つの餌で50%以上も空腹ゲージが回復するので、
餌がハッチリン用からストライダー用にかわった
ばかりのLv55では餌効率が悪いんじゃないか?
と言うのが私が感じたことです。

簡単に言うと55%から45%増やすのに80%回復する
餌を食べるのだから、黄昏の特性を100%生かしきれて
ないんじゃないでしょうか?


ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。



Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 18:37| Comment(3) | TrackBack(5) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです〜
最近は、OEでAOBが+5になり
ライフスティックが5で燃え
次は+7までできたどんパッチです
┐('〜`;)┌トキメタヨ!

今回もすごくためになりそうで
_...........¢(。。;)コソコソ
なんか早く育ててみたくなります^^
DEねえちゃんはまだLV25なんで
まだ先ですががんばりますよ
ハッチ召還もしたことないんでわかんないだけど
ハッチの武器とか鎧とかもいるんですかね?
あきれるような質問ですいません
ではでは あははσ(^◇^;)


Posted by どんパッチ at 2007年06月13日 09:45
チコライダー重宝してます
Posted by 特上マリ at 2007年06月13日 12:34
どんパッチさんへ

おお、AOB+5おめでとうございます!
私はとてもBグレなんて怖くてOEなんて
出来ないですね(^^;

ハッチの武器防具についてですが、
武器をつけることで攻撃速度と魔法速度が
あがったと思うので何かしらあったほうが良いですね。

値段では余り大した差は出ないので一番安いのを
購入してみた方が良いかな?防具についても
防具をつけることで魔法抵抗が上がったりするので
一番安いのでもつけておくと良いかもです。

武器は高い武器をつければ育成スピードや
育成費用が安くなりますが、ハッチ武器は
とても高いのでトーチャラあたりが良いかもです。


特上マリさんへ

これからも大事にしてあげてくださいw
Posted by 黄沙 at 2007年06月14日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アデナ2倍
Excerpt: 【リリース】「リネージュII」,アデナと経験値が2倍もらえるイベント4Gamer.netイベント」と、「新規キャラクタースペシャルサポート」の2大ゲーム内イベントを開催いたします。 「アデナと経験値が..
Weblog: ケンケンの独り言
Tracked: 2007-07-07 17:16

アデナ2倍のご紹介!
Excerpt: 【リリース】「リネージュII」,アデナと経験値が2倍もらえるイベント4Gamer.netイベント」と、「新規キャラクタースペシャルサポート」の2大ゲーム内イベントを開催いたします。 「アデナと経験値が..
Weblog: プロレス最新ニュース速報!
Tracked: 2007-07-08 00:45

旬なキーワード⇒アデナ2倍
Excerpt: 【リリース】「リネージュII」,アデナと経験値が2倍もらえるイベント 4Gamer.net イベント」と、「新規キャラクタースペシャルサポート」の2大ゲーム内イベントを開催いたします。 「アデナと..
Weblog: タレントの卵の最新キーワード日記
Tracked: 2007-07-08 01:49

アデナ2倍が本当のところ、、、
Excerpt: 騰落レシオは115.93%や。東証一部で、上昇銘柄は、546銘柄、下落が1033、変わらずが149となったんや。業種別騰落状況では、上昇セクターは、その他製品が首位、金属製品、化学、ゴム製品、海運業が..
Weblog: 浜崎あゆみ
Tracked: 2007-07-08 02:20

アデナ2倍
Excerpt: リネージュU日記/ハッチ育成について色々PTメンバーで一番Lvの高い人に比べてレベルが12以上離れている場合は2倍3倍時間が掛かってしまいます。 PTに入った時のハッチへ割り当てられる経験値が飼い主の..
Weblog: 極秘情報?ブログ
Tracked: 2007-07-09 18:24
×

