2012年07月12日

【ブラウザ三国志】1〜8鯖と9〜16鯖統合に向けて

私はmixiサーバー9〜16ワールドで
象印サロンという同盟の盟主をやっておりますが、
実は大分前から1〜8ワールドでもプレイしています。

元々はリアル友人が、そっちの方で先に
プレイしていたらしく、私がその後たまたま
今のサーバーで始めたわけで、友人のサーバーに
少し顔を出す程度に登録したのですが・・・。

やり始めると普通にやってしまう性格でして、
単独でNPC砦に向かって進んでた際に1人じゃ
きついな〜と思い勧誘してたら、いつの間にか
私の心に本気の火がつきまして・・・(笑)

周りの単独の方を誘いまくって
20人くらいの小同盟になりました(爆)

どれくらい本気だったか?と言いますと、
その時は2期目だったのですがゲームスタートしてから
2週間くらいたった所で、寄せ集めの20人程度の
同盟でNPC砦を3〜4つ落としてたと思います。

そして、その時に知り合った、とある盟主様と
仲良くなりまして、次の期に合併し70人くらいの
中堅同盟になって砦の制圧数も10個以上行くような、
感じでしたが、その後同盟が分裂し徐々に同盟の
規模が縮小し、また小同盟に戻って半隠居な状態です。

というわけで、メインサーバーではないにしても、
本気でやっていましたので、全体的にバランスよく
武将を育てていましたが、近々1〜8と9〜16が
統合されるという噂を聞きまして、今までバランスよく
育てていましたが、1人の武将に集中することにしました。

メインサーバーの方では単騎攻撃力が強い武将が
いないので、1〜8の方で強いの育てちゃおう!
ってことで、初期スキルが飛将には劣るものの、
かなり強い万夫不当を持つR呂布を育てることにしました。

R呂布.JPG

今まで育てていた武将の殆どを修行合成で経験値移動し、
色々持ってたレアを全て売却し最初はR呂布を落札して、
万夫不当をあげまくってました。

その後に以前かいたように蜀SPブショーダスを
こちらのサーバーでも2万円分位、引いてR糜夫人を自力で
引いて、飛将の付与にもチャレンジし付与しておりました。

その時の副産物としてUR張飛(燕人武陣)を引いておりまして、
それを売ったTPでSR龐徳を落札して軍神の付与をして、
残ったTPでR呂布を落札して飛将のスキルUPを行いました。

ってことで1〜8と9〜16サーバーが統合すれば、
私に足りない単騎攻撃力が補われるので、
かなり有利になると思いますので、
統合が待ち遠しいコウサでした。(笑)


posted by 黄沙 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1-8ではお世話になりました^−^
9-16で、象印と合併と聞いて、縁の深さを感じましたぉ♪

Posted by うさこ at 2012年07月16日 16:34
うさこさん、おひさです。
良くここがわかりましたね(^−^;

私もうさこさんの立ち上げた同盟と
合併するとは思わなかったので、
妙に縁が深いなと感じました。

丁度私の同盟とうさこさんの同盟の人が
得意分野が逆でして、お互いがプラスに
なるような構成なので、今期はかなり
良い感じに活動できております。

今は別々の同盟ですが、いつか
またご一緒出来ればいいですね(^−^
それでは、このへんで
Posted by コウサ at 2012年07月17日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。