2006年07月18日

巨匠伝/投資について

巨商伝では大航海時代みたいに村に
投資したり出来るみたいです。

投資できる回数は1ヶ月に1回だけで
投資額の総額の2%〜10%を指定して
投資することが可能のようです。

見事その村で一番投資額の比率が
多かった人がその村を所有することが出来て
交易や色々な施設の儲けが収入として
入ってくるみたいです。

しかし・・・総投資額が80Mで村の純利益が
3m程度だったりと・・・村を所有して
利益が出ると言っても投資額の方が
圧倒的に大きすぎてあまり儲かるって言うか
赤字みたいな感じですね(^^;

大きな組合だったかな?グループの場合は
自分たちの権力を示すためにあちこちの
村を投資し沢山所持することで強さをアピール?
って感じだと思います。

ちなみに村を所有すると村に入る前の
メッセージとか自分で決めることが可能なようです。

前に何度か出てきた明石なら仙台産タコ入荷とか
○○産高級タコ入荷とか書いてましたね(^^;
明石って確かタコで有名なとこでしたよね・・・?

最初のチュートリアルで明石からタコを
買ってくるってのがあるのでタコぐるみで
メッセージを書きたいのかな?(笑)

そういえば傭兵を雇いすぎてお金がかなり
減ってしまったのでまた貿易やらバイトやらで
儲けないとですね〜。

何人か雇って戦闘させましたが私のオススメは
祈祷師とくの一かな?殆どの敵をくの一が
倒しちゃうので他の傭兵は殆ど働かないし・・・
祈祷師は戦闘中には余り回復はしてくれませんが
戦闘開始直後にHPが減ってれば何人いようと
一気に全員を治療してくれるので便利です。

ブログランキングranQ人気blogランキングへ

↑ブログランキングの投票ボタンです。
よろしければポチっとお願いします。

巨商伝

↑巨商伝で遊んでみたい方はこちらへどうぞ
posted by 黄沙 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
投資が掛け捨てだったら
全然儲からないということですよね。

Posted by 特上マグロ at 2006年07月18日 12:12
掛け捨てではないけど他の人より
投資比率が低くなると所有権が
なくなるので結局は儲からない。
ってことになるのかも(^^;
Posted by 黄沙 at 2006年07月18日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

