2012年06月28日

【ブラウザ三国志】これが盟主の本拠だ!

こんばんは、mixiサーバー第9〜16ワールドの
象印サロン同盟、盟主コウサと申します。

今期も平和に終えることができました
ということで、盟主の本拠とは、
どういうものか?公開したいと思います。

9サバ本拠.JPG

上限は37000までですが、40000弱までならあげようと思えば
余裕で行けそうでしたが、途中で事故で上級1万を失ったことで、
兵士の上限に兵士の生産が追いつかず、途中で大宿舎のLvアップを
控えめにしていたので、こんな感じで終了しています。

予定ならば上限4万こえて上級4万を達成させたかったのですが、
失った兵のリカバリーに必死で、全然ダメでした(涙
糧の収入が8万位余裕があったので上級4万の維持は
楽勝だっただけに出兵ミスが痛かったです(^−^;

色々と必要なさそうな建物がいくつかありますが、
大宿舎のLvを可能な限り20に近づけた方が兵士の上限を
増やしやすいので、あえて潰していませんでした。



posted by 黄沙 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

【ブラウザ三国志】9サバのメイン武将

9サバが本日で終了なので、現在のメイン武将でも晒しておきます。

UR黄忠.JPG

私の現在のメイン武将はUR黄忠で軍卒は完全包囲で
最大313%となっておりますが、軍卒武将でありながら、
私の陣営では単騎エースでもあります(汗

勇将飛矢をメインに弓兵の進攻、弓兵の強攻で底上げ
って感じですが、勇将飛矢を伸ばしていけば、
軍卒は最大500%を超えるそうです。

しかしながら、TPこそそこそこ貯められてはいますが、
TPのある時にかぎってUR黄忠の売りがなく、
別の武将や合成用のカードに目がくらんで
TPを消費することで、折角出品されていても、
買うことが出来ないという状態が続いています(^−^;

1500万達成.JPG

最大火力ですが、最後の最後で初の1500万突破!
来期はこの調子で2000万行けるだろうか!?
頑張りたいと思います(笑)

上記画像を良く見るとお分かりの通り、単騎でも32万と
かなり高めでして・・・単騎武将を育てたいと考えてはいるものの、
この32万を超えるまで、かなりの労力を費やすことになるので、
このままUR黄忠を育成した方が良いような感じがします(^−^;



posted by 黄沙 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

【ブラウザ三国志】ブショーダスSP引いてみた

象印サロン同盟との合併、そして旧友の同盟と
話の折り合いがついて、来期合併することになり、
現在は絶賛レベリングです。

今期は砦2つしか取れなかったのですが、
といっても現在の状況を考えると
2つ取れただけでも、奇跡的なわけですが(苦笑)

来期は人数が大幅に増えますし、戦闘力の高い人も
かなり増えますので、シルチケ獲得の条件である、
砦5つ以上の獲得を目標に頑張りたいと思っています。

しかしながら競合砦を落とすには相当早い段階で、
砦の守兵の殲滅と破壊するための車を必要数を
どれだけ早い段階で揃えられるか?なのですが。

砦の守兵を殲滅するだけの単騎はかなり揃ってきており、
★3までの砦ならば頑張れば単騎だけでも殲滅出来そうな感じです。

肝心の車の方ですが序盤から車を100台も200台も作るのは
大変です・・・私も盟主という立場上、内政をとことん強化して、
防御用に兵士を生産したいところです。

そんな中で、UR黄蓋の上位互換であるUR劉備が
現在ブショーダスSPで手に入るわけですが、
UR自体引くのが絶望的だと思います。

そんな中ブラ三関係のブログを見て回っていると、
とある廃課金者のブログでUR劉備が10数枚目とか
わけわからんことをいってるじゃないですか・・・。

そういえば、限定カードの出る確率は1.5倍だったな〜と
思いつつ、淡い思いを胸に2万円分チャージ(24000CP)で
ブショーダスSPを引いてみることにしました。

R王兵とかR黄忠とかろくなRすら引けない状態が続き、
これで2万かよ・・・と絶望的になっていたときに、
R糜夫人を引いて、少しだけ救われたけど割に合わないな(涙)
などと思っていました。

そして諦めていたその時!ついに出ました!
UR劉備.JPG

これでまあ私の方は車の研究して1台だけでもつくれば、
160ダメージなので、内政に大きな影響をあたえずに、
砦攻略にも貢献できそうでよかったです。

しかし不思議なもので1枚も持ってない時は1枚だけでもほしいと
思ってしまいますが、実際に手に入れてしまうと、
もっと枚数が欲しくなってしまいます。(運営の罠か?)





posted by 黄沙 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

久々更新【ブラウザ三国志】

最近はすっかりリアルが忙しく長年ブログ更新を停止しておりまして、
色々やっていたオンラインゲームも殆ど休止しています。

というわけで現在はちょっとした時間で遊べる、
ブラウザ三国志(mixiサーバー)のみプレイしている状態でして、
色々武将育成などをやっているので、気が向いたときにでも
こちらの方で更新しようかなと思っております。

さて私はmixiサーバー9〜16サバをメインに活動しており、
現在は7期目ですが、6期目までは片栗同盟という小さな
同盟の盟主をしておりました。

7期目で縁のある象印サロン同盟というところに、
合併の打診を受けましたが、私が盟主で良いということなので、
色々な縁もありますことですし、合併し現在は来期にむけて、
力を蓄えているという感じです。

ということで、そろそろ今期も終了なので最後に
最大火力を見てみたところ1200万まで行ってました。

攻撃力1200万.JPG

途中事故で間違えて出兵してしまい、上級1万を溶かしてしまうという
事件がありましたが、それがなければ、もっと行けてましたね(^−^;

基本的には武将育成&スキル合成などをメインに
書いて行こうと思いますので、宜しくお願い致します。

posted by 黄沙 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

