2009年02月19日

ひよこセットOE検証

+6ローブセットに重量制限アップがあると聞き、
無性に欲しくなってしまい、ポモナイベントで
D-ZELが格安で手に入る状況もあり、ついつい
頑張ってしまいました・・・。

☆+6ミスリルチューニック☆
+4:16戦14勝2敗 成功率87.50%総合87.50%
+5:14戦06勝8敗 成功率42.86%総合37.50%
+6:06戦01勝5敗 成功率16.66%総合06.25%

【消耗品】
ミスリルチューニック×16個
単価:189,200アデナ×16=3,027,200アデナ

防具強化スクロールDグレード×84個
単価15,000アデナ×84=1,260,000アデナ

【燃えカス】
クリスタルDグレード×3,474個
単価350アデナ×3,474=1,215,900アデナ

【結果】
+6ミスリルチューニックが出来る確率は6.25%で、
燃えカスのDクリを除いた金額で計算すると、
費用は、3,071,300アデナ掛かったという結果になりました。

☆+6ミスリルホース☆
+4:54戦34勝20敗 成功率62.96%総合62.96%
+5:34戦11勝23敗 成功率32.35%総合20.37%
+6:11戦01勝10敗 成功率0.909%総合01.85%

【消耗品】
ミスリルホース×54個
単価118,470アデナ×54=6,397,380アデナ

防具強化スクロールDグレード×261個
単価15,000アデナ×261=3,915,000アデナ

【燃えカス】
クリスタルDグレード×8,415個
単価350アデナ×8,415=2,945,250アデナ

【結果】
+6ミスリルホースが出来る確率は1.85%で
燃えカスのDクリを除いた金額で計算すると、
費用は、7,367,130アデナ掛かったという結果になりました。

☆+6エルブンミスリルグローブ☆
+4:6戦6勝0敗 成功率100%総合100%
+5:6戦4勝2敗 成功率66.66%総合66.66%
+6:4戦1勝3敗 成功率25.00%総合16.66%

【消耗品】
エルブンミスリルグローブ×6個
単価63,140アデナ×6=378,840アデナ

防具強化スクロールDグレード×34個
単価15,000アデナ×34=510,000

【燃えカス】
クリスタルDグレード×694個
単価350×694=242,900アデナ

【結果】
+6エルヴンミスリルグローブが出来る確立は16.66%で、
燃えカスのDクリを除いた金額で計算すると、
費用は、645,940アデナ掛かったという結果になりました。

☆総評☆
+4:76戦54勝22敗 成功率71.05%総合71.05%
+5:54戦21勝33敗 成功率38.88%総合27.63%
+6:21戦03勝18敗 成功率14.28%総合03.94%

総合的なOE確率は上記の通りになりました。

別途DシャツのOEで200着近くのOEデータを取っていたのですが、
誤って消してしまい、正確な数字は出せませんが、
+5からの成功率はかなり低く25%前後だったので、
今回のOEの成功率は良い方だと思われます。

代わりに+6成功率が著しく低いので、
バランスは取れているのかもしれません。

総合費用:−15,488,420アデナ
Dクリ収入:+4,404,050アデナ
差し引き:−11,084,370アデナ

結果的に+6エルヴンミスリルセットを作成するのに、
費用が、11,084,370アデナ掛かったって結果になりました。

オーバーエンチャントは結局のところ運なので、
この価格よりも高くなる場合もあれば安くなることも
ありうるので、参考程度に考えて頂ければ幸いです。

ちなみに+6ローブセットの効果は、防御が上がる部分は、
Dグレなので良さがわかりませんが、重量制限が、
実に30%もあがることが凄いと思います。

通常の種族ならば、たかが30%の重量制限アップですが、
私のスミスではウエイトリミットで4倍になりますので、
通常の種族が持てる重量の実に120%分くらいもの
重量を余計に持つことが可能になります。

ちなみに具体的な数字がわかりにくいと思うので、
ソウルショットAグレードを例に例えると、
なんと69,138発にもなります!

この性能で11Mが高いのか?安いのか?は、
人それぞれだと思いますが、SS屋メインの
私から見れば、安かったと堂々と言えるでしょう!!
posted by 黄沙 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

