2007年11月30日

リネU日記/りすはむクラハン絶好調!&ウォクラLv56達成!

ブログは更新してませんでしたが、
一応狩りの方はぼちぼちやっていました。

クラハンの記事も大体いつも同じような内容なので
血盟HPの方に参加状況とレアドロップの有無を
簡単に書いてるのでブログでは書いてませんでした。

しかし最近のりすはむクラハンは波に
乗っているようで立て続けにレア出まくりです!

11月9日のクラハンでは密界でA-DAIを
スポでゲット!続いて翌週の11月16日の
クラハンでも密界でA-DAIをスポでゲット!

更に11月23日のクラハンでは密界で
DCブーツをドロップでゲット!

翌日の11月24日のクラハンでは
またまた魔導でシル重下をドロップで
ゲット!とかなりついてました(^^;


クラハン以外の日はスミスのえいみぃさんと
昼間の亡者の森へサブクラスのウォークラで
ペア狩りに行ったりしました。

昼間は比較的に安全な方ですが、それでも
家族がいたりアクが多かったりで相当な
火力がないとちょっと危険です。

しかし、+10カリックにマジェ重セットを
装備しゴレを召喚したスミスは恐ろしい程の
火力で、外部にプロフ¥があったので
2家族くらいなら蹴散らせるくらいです(^^;

場所は、犠牲になった者 反逆者の亡霊
ボーンスレイヤー レクイエム一家がいるとこで
ずっとやっていました。

えいみぃさんとレベル差が10くらいありましたが、
ボーンスレイヤーとレクイエムロードがそれぞれ
6000以上もの経験値が貰えるのでかなり美味しいです。

上記2種以外は大体4000ちょいですが、
クエストアイテムが中々良くて
比較的出やすいので金銭的には良いようです。

ちなみに6つでピュリ石が1つ貰えるので、
ピュリの相場を18kとすると18k÷6=3kと
実に精霊の玉と同等の換金率を誇ります。

経験値よしアデナよしの最高の狩場ですが、
家族モンスターであるレクイエムベヒモスが
防御高めになっていますので相当な
火力がないとまともに狩りが出来ません。

1家族なら普通に倒せるという火力であっても、
近くに犠牲になった者などが沸くとワープして
襲ってきますし、非常に危険です。

家族を避けて戦うにしてもレクイエムロードが
アクだし、一般の家族の場合親を攻撃しなければ、
子は襲ってきませんがボーン系を攻撃すると
子のベヒモスゾンビもリンクしてしまうようです(^^;

というわけで何度か危ない目にあいつつも
Lv55で1時間15%以上と言うハイペースで
経験値を稼ぎようやくLv56になれました(^^

Lv56ウォクラ.JPG

↑左側は自己Buffのみのステータスで、
右側は自己Buffにソウルクライを
使用したときのステータスです。

ソウルクライで攻撃力700ってのは、本当に
下手なファイターより火力ありますね(^^;

フューリー(ヘイスト)がLv2になりましたし、
レイジ(デスウィスパー)もLv3になったので、
一気に火力もあがりました。

ためしにワンコを出して以前ソロをやっていた
オエルマフムシャーマンやFV2にいってみましたが、
今までとは比較にならないくらいさくさく狩れました(^^;

ハンターガーゴイルをソウルクライ入りで攻撃した時には、
もうメイジのダメージじゃないな!ってくらいの
破壊力でしたし、だんだんと化け物じみてきましたね(汗

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II th
posted by 黄沙 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

シールTCG/サービス終了

私がシールTCGで遊ばなくなって
約半年たったわけですが、2008年2月29日に
サービス終了するらしい。

まあ、私が遊ばなくなった理由も
こうなるのが目に見えていたからですが・・・。

私の無課金アカウントには1047枚のカードデータがあり、
ゲームデッキも自作できるので全てをリアルカード化すれば
リアル対戦は可能ですが、今となっては未練もありません。

リアルカード配送に混雑が予想されますし、
他に本当にリアルカードが欲しい人に
迷惑がかかるだろうからそのままにします。

サービス終了についてはアクセストレードの
シールTCGとの提携が10月19日にサービス終了って
通知がきていたので近々終わるんだな〜と直感しました。

同時期に始まっていてシールTCGより先に
終わってしまったミックスマスターTCGって
オンラインカードゲームだったかな?が
サービス終了した際にも似たような状況でした。

まず最初に公告媒体であるアクセストレードでの
サービス終了が入ってゲーム内では大判ぶるまいな
課金キャンペーンを実施し、その一週間後に
その課金キャンペーン終了時にサービス終了するという
通知が出ていたようです。

これはもう、シールTCGの10月19日の
アクセストレードのサービス終了の直後で
10月30日にハロウィンパラレルを格安販売と
モロに状況が一致しています。

ということで今年一杯でサービス終了かなと
遠目でみてましたが、予想は的中し11月26日に
サービス終了の通知がきていました。

あんまし良いとは言えませんが、サービス終了通知から
3ヶ月近く遊べる期間を残しているあたりは
上記ミックスマスターTCGよりはマシだと言えます。

さて最後に私はもう遊ぶこともないだろうし、
サービスも終了してしまうそうなので、
私が現役時代にメインで使っていたデッキと
大会用に使っていたデッキの2種類を晒して
シールTCGの記事を書き終えたいと思います。

☆へびたま大会用☆

a-041 名もない〔無職)へびたま×1
a-043 一般的な〔芸人〕へびたま×2
c-004 噂の〔芸人〕へびたま×2

a-029 名もない〔無職〕ほーりーたん×1
L-028 一般的な〔僧侶〕ほーりーたん×2

p-001 名も無い〔無職〕みっき〜×1

f-001 名もない〔無職〕ジクシード×1
f-002 一般的な〔無職〕ジクシード×2

e-016 銀行×3
g-014 毒×1
b-014 バイルさんをいじめないで〜×1
b-010 祈り×1
a-069 卵×4
e-020 G装備ドロップ×2
a-068 ミルクどこですか?×2
a-072 あっち行っちゃった・・・×2
a-071 ぶつぶつぶつ・・・×2
L-024 はじめての冒険団×2

◇備考◇
ずっとメインで使っていたデッキで
使い方忘れてた現在でも引いたカードで
何となく出来てしまう、そんなデッキです。

セゲルを使うカードが多く1枚しかない
いれていないカードがありますが、
ジクシードの回収効果を保険にいれているので、
割と安定して遊べてたと思います。

妨害は、いぢめ1と毒1なので
これらを使用しないことで適度な
手加減になるので幅広いLv帯の
プレイヤーと対戦していました。

☆アルケミス大会用☆

a-013 名もない〔無職〕エメリーム×1
L-009 一般的な〔騎士〕エメリーム×2

a-029 名もない〔無職〕ほーりーたん×1
L-021 一般的な〔僧侶〕ほーりーたん×3

p-001 名も無い〔無職〕みっき〜×1

c-005 名もない〔無職〕アルケミス×1
L-017 貫禄ある〔騎士〕アルケミス×1
L-025 貫禄ある〔騎士〕アルケミス×1

g-014 毒×1
e-016 銀行×3
a-062 騎士の心得×3
a-069 卵×4
e-020 G装備ドロップ×2
a-072 あっち行っちゃった・・・×2
d-009 クロスソード×2
a-071 ぶつぶつぶつ・・・×2
L-024 はじめての冒険団×2

◇備考◇
こちらはアルケミスの妨害効果が
異常に強力だったため大会専用で
使っていたデッキです。

妨害兼妨害対策として毒が1枚入ってるだけで、
最もポピュラーな妨害カードいじめを使わず
アルケミスのキャラ効果で妨害するデッキです。

理想としては初めての冒険団で相手のカウンターを
シャットアウトしつつ毒で相手のキャラ効果による
妨害も防いでこっちはアルケミスで妨害ってのが理想です。

銀行が3枚入ってますが実は相手のぶつぶつを
使わせるのが目的で真のキーカードは騎士の心得です。

総合Lvが低く必要EPやキャラカードも
非常に少ない為かなり安定していた
デッキだったと思います。

☆最後に一言☆

久々にINしてCPU戦をやってみましたが、
独特な仕様でゲームとしては面白い
ゲームだったと再認識しました。

しかし、その反面未完成な部分もかなり多く
何となくテスト期間のまま開発が完成する前に
正式サービスを開始したって感じなのかもしれません。

終わってしまうのは寂しいですが、
運営が成り立たない以上仕方ないでしょう。

物理的に考えて運営&開発チームの20倍以上の
ユーザー数がなければ無理だと思います。

何故なら、どの商売でも一番お金がかかるのが
人件費でGMと開発チームと広報がそれぞれ5人いたとします。

そうすると運営チームは15人となり1人あたりの
人件費を月に20万として15人で300万もの人件費が
必要です。(実際はもっと掛かると思います)

月に300万円も回収しようとすれば、
課金ユーザーが50人いたとして1人あたりの
月の課金額は6万円となります。

正直な話、趣味のネトゲーに毎月6万もの
課金が必要な時点でありえないです。
(6万で普通販売カードは殆ど揃うしね)

実際に趣味で使えるお金というのは、
月に多くて1万円以下ってところでしょう。

仮に課金ユーザー1人あたりの課金を
毎月1万円ずつしたと想定すると最低でも
300人ものユーザーが必要です。

最近の状況は知りませんが、私が遊んでたころで
イベント時のピークで150人いったかどうか?
だったような気がします。

つまり最低必要数のユーザーを
確保できなかったわけですから、
仕方ないですね・・・。

というわけでシールTCG運営および
シールTCGで遊んでた方々まだ期間は
ありますが、お先にお疲れ様でした!

最後に一言と言っておいて長文に
なってしまいましたが、この辺で
筆を置きたいと思います。

☆最終対戦成績☆
ニックネーム:コウサ 称号:最高の
対戦成績:1015勝397敗 H&L:12勝6敗

Copyright (C)Sammy NetWorks Co.,Ltd. YNK JAPAN Inc. Grigon Entertainment Co.,Ltd
posted by 黄沙 at 05:13| Comment(4) | TrackBack(0) | シールオンラインTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

リネU日記/久々に精錬に挑戦

数日前に手に入れたアップダウン付のホム剣に
いつか精錬するかも?と倉庫にとってあった
ノーマルの生命の石Lv58を5個使い久々に精錬に
挑戦してみることにしました。

目標はSS生産用なのでスミス以外で使うことも
無いだろうし、最大MPが増えるかMP回復速度が
増えるのがつくといいな〜と思ってチャレンジしました。

☆精錬☆

1回目:物理防御力 9.5向上 回避率 0.8向上 MP回復 0.1増加
2回目:物理防御力 9.5向上 命中率 0.8向上 魔法攻撃 7.6向上
3回目:物理攻撃 5向上 魔法攻撃 5.4向上 最大CP 47.6増加
4回目:物理防御力 9.5向上 回避率 0.8向上 HP回復 0.2増加
5回目:最大HP 24.1増加 命中率 0.8向上 MP回復 0.1増加

以上の結果になりました。

1回目で一応MP回復が少しだけつきましたが、
微妙だったし残り4つあったので解除してやり直し、
その後4回目まで全く無関係なのがついてました。

最後にまたMP回復がつきましたが
0.1とちょっと微妙ですね(^^;

しかし、5回やってみたところ回復はついても
0.1〜0.3ってとこなので無いよりはマシかな?
また機会があれば再チャレンジしたいと思います(^^;


そういえば先日の記事にBクリの入手が厳しいと
書きましたが、打開策を発見し大体Bクリ10000個は
安く確保出来そうなので今後の相場に影響はなさそうです。

1万個と言えばBSS450万発分なので
暫くは安定供給出来るでしょう。

逆にAクリの方ですが1人だけ23kで買い取っているのですが
9500個も買い取っているので、この人が全て買い取れない
限りは安く買えそうにないようです。

自分で使う分も確保しておかないと駄目なので、
安いA装備を入手できない限りは今日一杯で
暫くはAショット販売は休止せざる得ないです。


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II th
posted by 黄沙 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

リネU日記/胡桃屋Aショットに参入!?

私がやっているSS屋ですが、
最近はBSSの需要が高すぎる為か
異常にBショットが売れまくっています。

他店でも大半が単価62で売る中
胡桃屋では一律61で販売しているので、
作っても作っても生産が間に合いません(^^;

更に追い討ちをかけるようにBssを生産するのに
必須なBクリの売りもギランの露店から消えて
入手困難になってしまいました。

胡桃屋では現在Bショットの価格を
Bss=61 Bsps=128 祝Bsps=315で
それぞれ販売しています。

上記の価格は露店でBクリを11.5kで
仕入れられれば何とかやっていける
儲けが出る価格なわけです。

実際にDSクラスを名品館でクリスタルで
2本購入しマモンでツルギに交換して
ピュリ45個を使ってツルツルにして砕けば
現在のピュリ相場で計算すれば軽く11.5kをきります。

流石にピュリの価格が20kを超えると11.5kを
超えてしまいますが、現状の18k程度であるならば
露店で11.5k以上の売りから買う必要はありません。

ということで私たち胡桃屋ではBクリの価格を
11.5kと想定しギランの露店価格に左右されずに
上記価格を維持するようにしています。

しかし、最近は本当にBクリの売りがなく、
売っていても12kを超えているものばかりで、
12kを超えると今の固定価格じゃ儲けが
出なくなってしまいます。

かといって限りあるピュリを使ってBクリ確保も
限界がありますし、出来るだけギランの露店で
済ませたい所もあり困っている状態です。
(なんといってもツルツル作成に手間がかかりすぎる)

そこでBショットの需要過多の最も大きい原因である、
Aクリの高騰によるAショットの暴騰に注目しました。

一昨日の事ですが、えいみぃさんがAクリを安く
仕入れられたとのことで100個程23kで分けてもらいました。

現状のギランでのAクリ売りは大体24kくらいで
買取は22k〜23kってところです。

Aショットの相場を調べてみたところ現在リオナでは、
Ass=117〜123 Asps=売り無し 祝Asps=420〜430
ってなことになっています。

そこで実際にAクリ23kで買ったと想定し
原価や必要MPなどを考慮したところ恐ろしく
割高なのが判明しました。

私が見たところ適正な価格は以下の通りです。
Ass=115〜116 Asps=182 祝Asps=404
こんな感じになりました。

Assは一応117で売っている人がいましたので、
そういう人は現在の相場から考えれば
かなり優良店だと言えます。

祝AspsについてはAクリを2つ消費することを
考えてもかなり割高なのが分かりますね(^^;

ということで実際にえいみぃさんから
譲ってもらったAクリと自分用にとっていた
Aクリを使用し生産しました。

Assを116で12000発 Aspsを182で2000発
祝Aspsを404で4000発それぞれ並べて一昨日は
露店をしていました。

結果はAssと祝Aspsは他店と比べて格安なので
すぐに売り切れでAspsは比べる他店がいないので、
中々売れませんでしたが翌日に完売しました。

これだけの売り上げがあるならCショットや
Bショットをやるよりも利益は大きいし
Aクリをいかに仕入れるか?が一番の問題だと思います。

そこで昨日は不足していたBクリのついでに
Aクリをギランで買い取ってみようと考えました。
(Bクリの売りがなく買取を出さざる得なかった)

ということでギランのAクリ買取価格を
調査してみると23kで買取もあれば22kで
買い取れていたりしていました。

22kで買い取れているってことは頑張って
買取露店を出していれば買い取れるのか!?
と思いAクリを22kで200個とBクリを11kで400を
それぞれ買い取り露店を出して1晩買い取ってみました。

結果は、Bクリは30個しか買い取れてなく
Aクリは200個全て買い取れていました。

最近のAクリは売りの方が若干多く
買取は相変わらず23kってのを見かけますが、
以前に比べると少なくなっています。

買い取り価格も大体20k前後が多くなっていますし、
22kや23kってのはだんだんと珍しくなっていますね〜
つまり、22kでも割と買い取れてしまうってことです。

もし22kで安定して買い取れるとすれば?
Ass=112 Asps=177 祝Asps=396
ってな感じで価格を安定させる事も可能です。

Aクリの価格が更に安くなれば、もっと安く
なるだろうし、そうなればAssが高くて
Bグレを使ってるような人もAグレに戻したりして、
今みたいなBショット需要過多はなくなるかもしれません。

まあ、そうなればなったで今度はAショットの
供給がきつくなって同じことの繰り返しな
気もしなくはありませんが(^^;

ということで、暫くは胡桃屋【本店】シマリス・チコリは
Aクリが買い取れれば、Ass=116 Asps=182 祝Asps=404で
試験的にそれぞれ販売していきたいと思います。


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II th
 
posted by 黄沙 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

リネU日記/アップダウンOPを購入

先週から風邪を引いていまして、
狩りもブログもサボっていましたが、
ようやく調子が良くなってきました。

取り合えず近況を書きますとマリさんに
借りていたお金を大分前に返済しました。
マリさん、いつも助かってます!(感謝


後は、風邪でダウン中は殆どSS露店を
出していたわけですが、大分前に購入していた
クリスタルスタッフのOPマナアップを使用し
最大MPを増やして生産効率を良くしていました。

しかし、最近はBショットをメインに作ってることもあり、
MP消費が激しくマナアップでは物足りなくなっていました。

そこで数日前からホムンクルスソードのOPアップダウンを
ギランで買いシャウトをするも、やはりマイナーなのか
全く反応がありません・・・。

しかしあきらめずシャウトしていると昨日ですが、
今からつけるので買いますか?とWisがきました。

わざわざ手持ちのホムにこれからつけて下さるようで、
おかげさまで手に入れることが出来ました(^^

最悪自作を考えていましたが、まず最初に
名品館で6M相当の武器をDクリCクリと交換で
手に入れますが、この時点でかなり面倒(^^;

更に手に入れた6M武器をマモンの鍛冶屋に
持って行くので鍛冶屋を探すのも面倒です(^^;

最後にソウルストーン緑のステップ7も必要で
これも自分で作るとなるとかなり大変ですから、
どうしても自作に踏み切れずにいました。

ということで売って下さったかたどうもでした!

アップダウン.JPG

↑ドムローブにメア盾+ホムの
全身赤い装備が中々可愛くていいですね〜。

ちなみにステータス上がアップダウン適用前で
下がアップダウン適用後です。

最大HPが40%減ったことでドワなのに
エルフ並のHPになっていますが、村の中で
座ってるだけなので問題ないですね〜。

最大MPの方は+669なのでBSSで計算すると
2700発分余分に作れるMPを貯蓄出来ることになります。

しかし最大MP2490ってドワでもメイジ並の
MP量になるもんなんですね〜使い方によっては
アップダウンも優れた武器なんだと分かりました。


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II th

posted by 黄沙 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

リネU日記/Lv53ウォクラの狩場検証(無法者の森)

前回予告していた通りサブのウォクラと
ワンコで無法者の森へ狩場検証に行ってきました。

使用キャラ:Lv53ウォークライヤー
武器:+4サムツル
防具:フルZELアバローブセット
アクセサリー:フルZELブラックオーレセット

狩り方はLv53ワンコと一緒にフルSSで
オエルマフムシャーマンを殴って倒し、
ワンコのHPが減ってきたらハンターガーゴイルを
倒して本体とワンコのHPを調整しつつ狩をします。

消耗品は移動速度ポーションのみを使用し、
基本的に魔法もオエルマフムシャーマンが
リンクしたときのみリンク処理で祝Bspsを使います。
(緊急時にはCOLも祝Bspsを使用して使ってます)

今回もいつもと同じように1時間の
狩りデータを集計します。


☆狩場検証☆

経験値(飼い主):60.76%⇒72.19%(+11.43%)
経験値(ウルフ):37.39%⇒54.39%(+17.00%)
アデナ:2.465.879A⇒2.622.371A(+156.492A)

☆消耗品:飼い主☆

ソウルショット:Bグレード:61×1.861=113.521A
祝福されたスピリットショット:Bグレード:315×22=6.930A
速度向上ポーション:1.320×3=−4.140A

小計:−124.591A

☆消耗品:ウルフ☆

ビーストショット:24×2.840=68.160A
ウルフの餌:120×60=7.200A

小計:−75.360A

☆ドロップアイテム☆

精神の高級染料(Men+3 Int-3):45.000×1=45.000A
マーメイドネックレスジェム:2.350×1=2.350A
封印のイヤリングジェム:1.780×1=1.780A
ナッセンのイヤリングジェム:5.000×1=5.000A
封印のリングジェム:3.500×1=3.500A

動物の皮:400×4=1.600A
動物の骨の破片:800×5=4.000A
研磨剤:1.000×7=7.000A
黒炭:500×7=3.500A
コークス:2.500×1=2.500A
ピューリファイストーン:20.000×1=20.000A

小計:+96.730A

☆クエストアイテム☆

シルバーユニコーン:2.000×14=28.000A
倉庫番のメダル:1.500×27=40.500A

小計:+68.500A

☆総計☆

収入:+321.722A
支出:−199.951A
収支:+121.771A

☆まとめ☆

途中でリンクしたシャーマンの魔法をワンコが
受けて助けようとスリープかけようとして魔法を
キャンセルされてしまいワンコが死んでしまうという
ハプニングもありましたが、何とか無事に終えられました。

今回はワンコの成長具合も観察してみましたが、
本体の11.43%に対してワンコは17%と同じように
殴っていたにもかかわらずワンコの方が明らかに
成長速度が速かったです。

これはワンコに沢山経験値を取られてるってわけですが、
実は本体の攻撃力は480でワンコが361なので普通に
殴っている限りでは6:4で本体の方が沢山経験値を
得ているはずです。

つまりプレイヤーに比べてワンコの必要経験値は
明らかに少なくほぼ均等に経験値を得ている場合は、
ワンコの方が早く育ってしまうわけですね〜。

最近はバウのナオさんとペアに行ったり、
スミスのえいみぃさんとペア行ったりで、
本体の経験値が急激に増えていました。

これによって、以前はワンコの方がLvが
高かったのですが、本体のLvがワンコに
追いついてしまい、経験値も追い抜いてしまいました。

このままでは、ワンコと本体のLv差がどんどんと
開いてしまうんじゃないか?と心配しましたが、
本体は基本的にペアやPTなどで経験を稼いで、
たまにワンコとソロをすれば大丈夫なようです。
(逆にその方がLv差が均等になる?)

収入の面でもワンコの餌の単価が安い為、
1時間で100kちょいの利益が出ていますし、
ペア相手がいない時はワンコとのペアで
何とかやっていけそうですね〜。


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II th
posted by 黄沙 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

リネU日記/りすはむ血盟が血盟Lv6に!

血盟レベルアップ.JPG

↑つい先日のことですが、昨日1人の
アカデミー員が卒業したことで累積していた
血盟名声値が10.000を超えたのでついにLvアップしました!

血盟Lvが6になったことで、特に特別な
恩恵が出るわけじゃありませんが、これで
ようやく近衛隊を作れるようになりました。

とはいっても近衛隊を設立するのに
別途5,000の名声値が必要になるわけですが(^^;

ちなみにこれからりすはむの盟主は
称号が男爵に直属血盟員は称号が
騎士となります。

ということで、短期間にたくさんの
アカデミー員を卒業させてくれた
ナオさんに感謝です!

ほかにも頑張ってアカデミー卒業してくれた
血盟員の皆様も大感謝です(^^

次のパッチ後にはレイドポイントが
血盟名声値に変換されると聞いたので、
私も気が向いたらレイド討伐に参加して
血盟名声値を稼ぐの頑張ってみようかな?

ということで、これからも皆で
頑張っていきましょう!


話は変わりまして、最近の近況ですが、
こうさのサブクラスであるウォクラが
Lv52を突破しました。

装備は用意してなかったので、Lv62シリエルから
+4サムツルをLv52エルダーから+3アバローブセットと
+3BOアクセセットをそれぞれ剥ぎ取り育成しております。

Lv52から異教徒(浅瀬) 虐殺の大地(浅瀬)
無法者の森(シャーマン) DV(ガゴ広場) FV2Fと
色々なところへ行ってみました。

まず異教徒ですが、小部屋で試してみたところ
割と普通に狩が出来ていましたが、スリープで
ワンコが眠らされまくるので睡眠解除スクが
すぐになくなってしまいちょっと厳しいようです。


続いて虐殺の大地ですが、ハーブが出るので
比較的にかなり楽に狩ができるのですが、
こちらもやはりスリープを使うモンスターが
いるため、ワンコが寝まくるせいでストレスたまります(^^;

 
続いて無法の森でガーゴイルやシャーマンを狙って
狩をしていましたが、シャーマンは固いのですが、
ワンコと一緒に殴れば中々良い感じで倒せていました。

しかし、ワンコの魔法抵抗が低い為シャーマンの
魔法がランダムタゲなので1発食らうと結構ダメージが
多く連戦するにはちょっときついようです。

逆にガーゴイルの場合はスタンがいたいのですが、
本体がぴよった後でもガーゴイルのHPが残り少ないときは、
ワンコが止めを刺してくれるので安定して狩れていました。

ガーゴイルをメインにワンコのHPに余裕があるときは
シャーマンを狙ってワンコのHPが減ってきた時は、
シャーマンを狙うって方法が一番安定するようです。


続いてDVのガーゴイル広場に行ってきましたが、
どうも昔に比べると数がかなり少なくなってるようで、
ガーゴイルを狩るだけなら無法者に行ったほうが良いみたいです。


最後にFV2Fへ行ってきましたが、スリープもなく
経験も良く中々良い狩場でしたが、やはり
ハーブが出ないのがちょっと厳しいかな?

一応エンチャの時にMP休憩入れれば
普通に狩が可能だと思います。

ってことで色々と行って見ましたが、
手ごたえを感じたのは無法者の森と
FV2Fになりました。

狩りのコツを掴んで慣れてきたら、
今度、狩場検証やってみようかな?

Lv66プレインプロフ¥.JPG

↑最後におまけで前回の記事のプレインの
ステータスをLv56のプロフエンチャ込みで
晒しておきます(笑)


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the
posted by 黄沙 at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

