2007年10月31日

リネU日記/プレイン復活!?

昨日のことですが、ギランに仕入れに行って
ついでに露店散策をしていましたが、そのときに
ふと1つの露店を発見します。

+5クリスフォカとかかれていて、値段を
見てみると65Mと中々お手ごろな価格でした。

最近は、りすはむ血盟で後衛が充実しており、
色々なレベル帯でバウもいてクラハンには
余り困らないのですが、1つだけ難点があります。

それは圧倒的にアタッカーが不足していること!
純粋なアタッカーで言うとアドベンのさんごさんで
デストもいますが同じさんごさんなのです。

かくいう私もLv66のプレインを保有していますが、
武器の問題もあって火力が余りにもなさ過ぎるため、
プレイヤーに見捨てられ装備をねこそぎ売り払われて、
完全に放置キャラとなっていました(^^;

カマエルの実装で一時は消そうかなと考えたことも
ありましたが、サブクラスのお試しでトレパンを
やった時に改めて短剣職の楽しさがわかりました。

そういうわけで、ちーちゃんの運営資金が50Mを
超えたので、良い短剣があったらそのうち
買おうかなと考えていました。

予算が余りないので、狙うとすればAグレの
OPなしのソウルセパレータとか、フォカBLOなのですが、
流石にASSを自作して使っているとは言えAグレの
短剣を振り回すほど余裕はないので・・・w

とりあえず+4フォカクリスが良く50Mで売られていたので、
興味を持っていたところで今回の露店を見つけたわけです。

OE物のアイテムの相場を計算する方法は本体の価格に
DAIの価格を4つ分足した数字にOE失敗のリスクの
確率である30%をかけた数字が基準値になり、
+4から+5にする時はDAIの価格を足した後に1.3倍にします。

つまり、今回のクリスの本体を30M(かなり安め)と
計算してB-DAIの価格を2Mにすると下記の通りになります。

(30M+2M+2M+2M+2M)×1.3=49.4M
(49.4M+2M)×1.3=66.82M

OP付けに大体3Mかかるので+5フォカクリスの
基準となる価格は約70Mになりますので、
65Mって価格はかなり安めってことになります。

ということで、かなり迷いましたが
やっぱり買いたい!しかし現金が37Mほどしかない・・・。
これは困った・・・どうしようか・・・?

チコリ「助けて〜マリえも〜ん」と叫んだところ
マリ「はい、100め〜が〜」とグットタイミングで登場(笑)
ってことでマリさんに30M借りて買っちゃいました(^^

使ってみたところかなり強く以前の非力な
プレインってイメージがちょっとだけ
崩れたような感じがしますね〜。

これでクラハンでアタッカー候補が増えたな〜と
思いましたが、実は私のプレインにはS+4D+5C-9と
入っていて、Lv66なのにHPが2200程度しかありません(汗

ブレスザボディである程度はまかなえるんですが、
流石にタゲを取る機会が多そうなアタッカーとしては、
余りにも打たれ弱すぎるのは問題があるなと思いました(^^;

染料抜き.JPG

↑そういうわけで、大金をつぎ込んで入れていた
DEX染料ですが、全部抜いてS+4C-4のみにしました。
(装備はタラム重セットで自己Buffのみです。)

短剣職のプレインとして一番気になったのが、
クリティカルの減少でしたが、思ったより下がらず
たったの-8でした。(殆ど誤差ですね(^^;

攻撃速度が-24と思ったより下がりましたが、
減少率的には4.4%程度でタラム重の+8%で
十分まかなえるだろうし特に問題ないでしょう。

移動速度-7は元々早すぎるので気にならないし、
回避-2に至っては以前のパッチで殆ど避けなくなったし、
何よりクラハン専用なので回避できないようなとこに
行くことが多いだろうから問題なし(^^;

一番痛いと感じたのは命中が3下がったことで、
それ以外は私としては余り気にならないかな?

それよりも最大HPが+331と15%近くも
上昇した方がかなり大きいんじゃないでしょうか?
ブレスザボディで3000超えるようになったのが嬉しい(涙

ということで、タラム重とマジェアクセセットを
3キャラで使いまわすことになりましたが、
無事にプレインも戦線復帰!ってことになりました。


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the
posted by 黄沙 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

リネージュU日記/Lv63スミスの狩場検証(虐殺の大地:使途付近2)

前回に引き続きLv63ウォースミスで
虐殺の大地(使途付近)で再検証してみました。

前回はハーブを出さないドゥームサーバントを
普通に相手していたためHPがすぐに余裕なくなり、
効率よくモンスターを狩れなかったのを反省し、
今回はHPに余裕あるとき以外は基本無視で行きました。

ということでハーブを落とすディズマルポールと
グレイブプレデターの2種をメインに今回は
狩って見る事にしましょう。

ハーブを落とすモンスターを狙い撃ちすることで、
マナのハーブ取得率も上がるだろうから今回は、
BSSと祝BSPSの2種を生産しながら狩ります。

ってことで早速1時間狩りに行って見ましょう!

☆狩場検証☆

経験値:11.40%⇒17.22%(+5.82%)
アデナ:44.459.780A⇒44.682.727A(+222.947A)

☆消耗品:戦闘☆

ソウルショット:Aグレード:115×2.006=230.690A
ビーストソウルショット:24×4.312=103.488A
クリスタル:Cグレード:2.750×42=115.500A

速度向上ポーション:1.320×3=−4.140A
攻撃速度向上ポーション:2.640×3=−8.040A

小計:−461.858A

☆消耗品:生産☆

精霊の石:275×2.160=594.000A
ルーンストーン:440×640=281.600A
クリスタル:Bグレード:11.500×120=1.380.000A

小計:−2.255.600A

☆ドロップアイテム☆

シルノエンのレザーシャツの材料:6.000×1=6.000A
宝箱の鍵:5級:1.200×3=3.600A

鋼鉄:10.000×1=10.000A
鉄鉱石:1.000×9=9.000A
シルバー:300×3=900A
ミスリルの原石:1.500×1=1.500A
金属繊維:450×2=900A
幹:100×8=800A
糸:50×10=500A

小計:+33.200

☆生産アイテム☆

ソウルショット:Bグレード:61×18.000=1.098.000A
祝福されたスピリットショット:Bグレード:315×4.000=1.26.000A

小計:+2.358.000A

☆クエストアイテム☆

精霊の玉:3.000×8=24.000A
赤い玉:2.500×40=100.000A
盗まれたインフェルニウムの原石:2.000×24=48.000A

小計:+172.000A

☆イベントアイテム☆

イベント:メダル:4.000×98=392.000A
イベント:きらめくメダル:6.000×4=24.000A

小計:+416.000A

☆総計☆

戦闘収入:+428.147A
戦闘支出:−461.858A
戦闘収支:−33.711A

生産収入:+2.358.000A
生産支出:−2.255.600A
生産収支:+102.400A

総合収入:+2.786.147A(+3.202.147A)
総合支出:−2.717.458A
総合収支:+68.689A(+484.689A)

☆まとめ☆

前回同様にイベントアイテムは除外して
カッコ内にイベントアイテム込の結果を
記入しました。

ドゥームサーバントを出来るだけ避けて、
ハーブ狙いの狩りをしていたせいか、
今回の生産効率はかなり良く前回の赤字から
今回は黒字へと転換しました。

後はハーブメインで狩りをしていたので、
ゴレのHPが危機的になることが殆どなく、
狩るモンスターの絶対数も確実に増えてることですね。

基本的に召喚獣は上手くフル活用できていれば、
召喚維持のCクリ費用とビーストショットの
費用がほぼ同一になります。

前回はドゥームサーバントを相手していたせいで、
ゴレが常に危険になっていたため思い切った
戦闘が出来ないため、Cクリ115.5kに対し
SSは89.5kとかなりSSの方が安くなっています。

今回はハーブメインだったためゴレが思い切り
戦えたため、Cクリ115.5kに対しSSが103.8kと
かなり近くフル活用出来たのだと思います。

つまり、虐殺の大地(使途付近)でソロを
行う場合キーとなるのはドゥームサーバントを
どの程度狩るか?が重要になるようですね。

なにはともあれ、Aグレ&ゴレ召喚フルSSで
黒字になるって結果は私にとってかなり
心強い結果となりました。

ちなみにASSが115に値下げしているのは、
昨日ナイトメアローブを14M(クリ単価22.65k)で
購入していてAクリ価格23kで計算したところ
115で販売しても十分に儲けが出ると分かったからです。

メアローブを14Mで購入して買取に投げても
余りうまみはないのですが、Aクリの買取価格を
下げてしまおう!って考えて購入しました。

しかし・・・時間が悪かったのか20k以上の
買取が殆どなくAクリ自体の価格は既に
値落ちが始まっていると思いました。

そこで現在イベントの影響もありASSの
値段が1発あたり120〜124と大変高騰しており、
今度はこっちの方の価格を落とす戦略を考えました。

上記でも書いているようにAクリ価格23kで
ASSを製作すると精霊石36+Aクリ1で300個なので、
精霊石275×36=9.9k+Aクリ23k=32.9k
32.900÷300=109.6Aとなります。

基本的に私は元手がいくらかかるか?よりは、
消費MPつまり生産効率でどれくらいの利益が
欲しいか?を計算するのでASSなら1発あたり
5.4Aの利益もあれば、上出来だと思います。

ちなみにBSSなら精霊石54+Bクリ1で450個なので、
精霊石275×54=14,850+Bクリ11.500=26.350A
26.350÷450=58.5Aで1発あたりの利益は2.5Aです。

消費MPで見るとBSSは100MPで450発を作れるので、
450×2.5=1.125Aとなり100MPあたりの利益は1.125Aです。

続いてASSは120MPで300個作れるので、
300×5.4=1.620Aとなりますが、BSSと同じ
100MPで見ると1.620÷1.2で1.350Aとなります。

つまり、BSSをBクリ11.500Aで仕入れて作るよりも
Aクリを23kで仕入れて115Aで売る方が全然儲かる
ってことになりますね〜。

ということで、流石にAクリ618個(ASS185.400発分)を
自分だけで消費するのは余りにも無茶なんで、
昨日のうちにアデンでASS115で8万発ほど売りました(^^;

流石に周りが120+で売ってるのに115で売ってるため、
飛ぶように売れてとても生産が間に合いませんでしたが、
おかげで大分Aクリの在庫がさばけました(^−^


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the
posted by 黄沙 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

リネージュU日記/Lv63スミスの狩場検証(虐殺の大地:使途周辺)

75クエでフォカメテオを手に入れて
ソロ狩りが割りと楽になったスミスの
ちーちゃんですが、実は最近ASSの元となる
Aクリの入手が困難で活動を控えめにしていました。

しかし、数日前にギランで露店散策していると、
ナイトメアローブが12Mで売っていたので買いました。

これを砕くとAクリが618個になるので、
23kで売ったとして14.214Mになるので、
2.214Mの儲けになりますが・・・。

とりあえず自分で使うASS用に210個残して
後は売却!元々持っていたAクリをあわせて
300個のAクリ確保ができました。

Aクリ1つあたりのASS生産数は300になりますので、
300×300で90,000個のASSができます。
90.000個もあれば当分は狩りに困りませんね〜。

ってことで折角のイベント期間だし、
スミスのちーちゃんでソロの狩場検証を
やってみることにしました。

使用キャラはLv63ウォースミスで、
武器は+3フォカメテオで防具はタラム重セット
アクセは封印マジェセットを使用しています。

狩場は虐殺の大地の使途付近で
ゴレを召喚して本体&ゴレ共々
フルSSで殴ります。

消耗品は店売りのヘイストPOTとWWPOTを
使用しHP回復は完全にハーブ頼みで、
今回は一切回復剤を使用しませんでした。

マナのハーブの出方次第ではMPに余裕が
出来るのでMPが満タン近くになればBSSを
生産したりします。

ということで1時間行って見ましょう!

☆狩場検証☆

経験値:0.00%⇒5.38%(+5.38%)
アデナ:43.549.459A⇒43.750.184A(+200.725A)

☆消耗品:戦闘☆

ソウルショット:Aグレード:118×1.909=225.262A
ビーストソウルショット:24×3.744=89.856A
クリスタル:Cグレード:2.750×42=115.500A

速度向上ポーション:1.320×3=−4.140A
攻撃速度向上ポーション:2.640×−3=8.040A

小計:−442.798A

☆消耗品:生産☆

クリスタル:Bグレード:11.500×30=345.000A
精霊の石:275×1.620=445.500A

小計:−790.500A

☆ドロップアイテム☆

アバドンプレートゲートルの材料:5.000×1=5.000A
シルノエンのブレストプレートのピース:8.000×1=8.000A
お守り:スピードオブパアグリオ:5.000×1=5.000A
宝箱の鍵:5級:1.200×2=2.400A

鉄鉱石:1.000×9=9.000A
シルバー:300×3=900A
金属繊維:450×2=900A
幹:100×6=600A
糸:50×8=400A

小計:+32.200A

☆クエストアイテム☆

精霊の玉:3.000×11=33.000A
赤い玉:2.500×30=75.000A
ゴールドワイバーン:3.000×5=15.000A
盗まれたインフェルニウムの原石:2.000×6=12.000A

小計:+135.000A

☆生産アイテム☆

ソウルショット:Bグレード:61×13.500=823.500A

小計:+823.500A

☆イベントアイテム☆

イベント:メダル:4.000×51=204.000A
イベント:きらめくメダル:6.000×2=12.000A

小計:+216.000A

☆総計☆

収入:+1.191.425A(+1.407.425A)
支出:−1.233.298A
収支:−41.873(+174.127A)

☆まとめ☆

イベントアイテムが絡まない場合は
1時間当たりの稼ぎは−41.873Aと
微妙に赤字になってしまいました(^^;

なんというか流石Aグレ!採算の合わない
SSの高騰ぶりだと改めて思い知らされましたOrz

しかしながらイベント期間中ということもあり、
イベントアイテムを計算に入れた(上記カッコ内)は
174.127Aの黒字になりましたし、お金がかかるだけあって
1時間あたりの経験値は+5.38%と中々のものでした。

本来なら使い捨てのゴレを狩りのペースを
乱さないために、死なせないように気遣いましたし、
回復剤も使用して、もっと積極的に戦えば出費は
大きくなりますが、もう少し経験は稼げたと思います。

しかし、ドゥームサーバントは色々なクエストに
絡むだけあって美味しいのですが、先制魔法や
Wシャックルでの攻撃速度低下などがいやらしいです(^^;
何気にハーブも落とさないので連戦すると息切れしてしまいますね〜。

生産の方も上記の理由でドムサーバーントに
ハンマークラッシュを入れていたため、思ったよりも
MPに余裕がなく、BSSを13.500個作るのがやっとでした。

虐殺の大地の浅瀬で以前ソロをしていたころは、
アクティブモンスターも少なく全てのモンスターが
ハーブを落としていたので、殆どのMPを生産に
まわすことが出来ていたのでかなり作れていたと思います。

Lv63で適正で美味しいクエストが絡んで
ハーブが出る狩場ってどこかなかかったかな〜?
どこか良さそうなところ見つけたら、
また検証してみたいと思います。


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

リネージュU日記/イベントメダルのドロップ検証その2(魔導の森:象牙の塔南部)

前回の記事に引き続き昨日ですが、
象牙の塔南部でまたまたメダルの
ドロップ検証(3時間分)をやってみました。


前回と違い今回はLv48を超えたため、
命中アップやクリティカル率アップなどの
エンチャントも加わっているため比較的に
火力が大幅にアップされたと思います。

使用キャラはLv49ウォークライヤーと
Lv51のワンコのペアでイーグルによる
本体ダメ効率アップでタゲ維持が可能に
なったためワンコもフルSSでやります。

【1回目】
イベント:メダルx81
イベント:きらめくメダルx2
クエスト:シルバーユニコーンx5

【2回目】
イベント:メダルx87
イベント:きらめくメダルx6
クエスト:シルバーユニコーンx15

【3回目】
イベント:メダルx52
イベント:きらめくメダルx2
クエスト:シルバーユニコーンx8

☆1¥あたりの平均値☆
イベント:メダルx24.4
イベント:きらめくメダルx1.1
クエスト:シルバーユニコーンx3.1

☆1hあたりの平均値☆
イベント:メダルx73.3
イベント:きらめくメダルx3.3
クエスト:シルバーユニコーンx9.3

上記の結果になりました。

1回目2回目は午後2時〜4時に狩りをしており、
イーグルによる命中上昇でダメージ効率が
良くなり、ワンコもSSを使っていたので
前回に比べ比較的に高火力になったので
1時間で80個以上とかなりのドロップ率になりました。

しかし、3回目は午後8時以降で1時間で
52個と1回目2回目に比べるとかなり少ないですが、
実はこの時間帯に消耗品の使用にラグが酷く
SSの発動率が悪くて狩りの効率が悪かったです(^^;

SS不発により若干狩り効率は悪くなりましたが、
やはり午後8時以降の活動している人が増える
時間帯ではイベントアイテムの出が悪くなったような
感じは体感できますね〜。

やはり人が多い時間帯は出にくく人が少ない
時間帯は出やすいってのは本当なのかも?

ということで今回の検証で
ワンコのLvが52にアップしました。

将来的にいつかワンコに乗れる?という
うわさを聞いたので、がんばって一緒に
育っていきたいですね〜。

火力面でも純召喚獣を超える火力になるって
聞きましたし、その上で騎乗できるとなったら、
召喚獣に続きストライダーまで用無し!って
状況にならなければいいんですが(^^;


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

リネージュU日記/イベントメダルのドロップ検証(魔導の森:象牙の塔南部)

今週の火曜日からメダルイベントが
始まりましたが、どこでどの程度出るのか?
ってのを自分の狩場で検証してみることにしました。

使用キャラはLv46ウォークライヤーで
Lv50のワンコをペア相手にします。
本体はフルSSでワンコはSS抜きでやります。

フューリーがまだなので
ヘイストPOTを使用しWWPOTも使用します。

狩場は魔導の森(象牙の塔:南部)で、
バイフット(シーゲル)とタルクバグベアーを
ひたすら狩りつづけます。

1時間狩りつづけたところで何個メダルが出たか?を
集計し目安としてクエストアイテムのシルバーユニコーンも
どれくらい出ているのか?を集計します。

ということでLv上げついでに
1時間1セットで、5セットいってきました。

【1回目】
イベント:メダル×76
イベント:きらめくメダル×5
クエスト:シルバーユニコーン×6

【2回目】
イベント:メダル×72
イベント:きらめくメダル×3
クエスト:シルバーユニコーン×11

【3回目】
イベント:メダル×38
イベント:きらめくメダル×2
クエスト:シルバーユニコーン×6

【4回目】
イベント:メダル×62
イベント:きらめくメダル×1
クエスト:シルバーユニコーン×9

【5回目}
イベント:メダル×57
イベント:きらめくメダル×4
クエスト:シルバーユニコーン×11

☆1¥あたりの平均値☆
イベント:メダル×20.33
イベント:きらめくメダル×1
クエスト:シルバーユニコーン×2.86

☆1hあたりの平均値☆
イベント:メダル×61
イベント:きらめくメダル×3
クエスト:シルバーユニコーン×8.6

結構ばらつきはありましたが、
結果は上記のとおりになりました。

メダルの沢山出ている1回目2回目は比較的に
すいている時間帯のお昼前後で、38個と最も
少なかった3回目は混雑している時間帯である
夜に狩りをしていました。

よくすいている時間帯はイベントアイテムが
出やすいとか、混んでる時間帯は出にくいとか
良く聞きますが、本当にそうなのかもしれませんね(^^;

ちなみに4回目5回目は若干混んでる
夕方の時間帯に狩りをしています。

上級石初ゲット.JPG

↑話は変わりますが、えいみぃさんと
虐殺でペアをしているとレイド以外では、
始めての上級石ゲットしました(^−^

途中ペアやらほかの狩場で遊んでたり
していたこともあり、今回の検証で
本体はLv48にワンコはLv51にそれぞれ
レベルアップしました(^^

フューリーは元々ヘイストPOTを毎回飲んでたこともあり
余り恩恵はありませんでしたが、イーグルによる
命中アップがかなり恩恵があり、攻撃がほとんど
外れなくなりました。

攻撃が外れなくなったおかげで、ヴァンパイアによる
HP吸収率が非常に効率がよくなり、ソロでのHPが
相当安定したので、今後はかなり楽になりますね〜。

その代わり必要MPが大幅に増えちゃったので、
ローブ以外だとMPが足りなくなるのが
ちょっと厳しいです(^^;


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

リネージュU日記/サブクラス順調に育成中

最近はサブクラスのウォクラになった
こうさのLv上げをメインにやっています。

ソロでは猟師の村付近でカルルバグベアーを
メインに狩ったり、FV浅瀬でワンコとペアしたり、
象牙の塔でバイフット等を狩っていました。

ペアではケイシスさんのファイター系の
キャラクターとペアで虐殺の大地で
ペアしたりで経験を稼いでいました。

ウォクラLv45.JPG

↑象牙でワンコとペアでバイフットを
狩ってようやく本体Lv45でワンコLv50に
レベルアップしました(^^

サブクラス間でチェンジすると装備の
交換やらが面倒なので装備が共有できる
Lv61までがんばりたいですね〜。

その前にCショットが重いのでBグレ武器が
使えるLv52が当面の目標ですね(^^;

現物U連発.JPG

↑話は変わりますが、ワンコと象牙の塔周辺で
バイフットを倒していると1エンチャの間に続けざまに現物2つゲット!
安物ですが1エンチャの間に2つも現物出たのは驚きでしたね(^ー^;


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

リネージュU日記/念願のサブクラス達成!

先々週のことですがネクロのこうさが
Lv74の90%くらいになっていたので、
ケイシスさんと一緒に密界で追い込みしていました。

こうさ75.JPG

↑追い込みの甲斐あってケイシスさんが
まずLvアップ、続いて私もLvアップし、
ついにLv75達成です!

Lv75と言えばサブクラスになるために
必要なクエストである運命の囁きってのが
受けられるようになるわけですが・・・。

シーレンの使者カブリオを始め傲慢の塔にいる
3体のレイドボスを倒した後に出てくる
クエスト用の箱をチェックしなければなりません。

こればっかりは、私やケイシスさんの2人で
どうあがいても無理だしどうしたものかと
考えていました。

そうすると、どうやら同じく運命の囁きクエを
進めたい人がカブリオ討伐PTを募集していたので、
便乗して参加することにしました。
(一番最初に倒す必要がある)

最初はカブリオのみの予定だったそうですが、
急遽傲慢の塔にいる3体のレイドボスも
倒すことになり絶好のチャンスとなりました。

と言うことで私はネクロなのでWizPTとして
魔法攻撃をメインにがんばる事になりました。

カブリオ討伐.JPG

↑まず最初にカブリオを討伐!実はデーモンで
闇耐性持ちなので魔法のダメージはカースグルームが
入ってても300程度と微々たる物でしたOrz
(闇耐性に気づき急いでマークンを出して貢献)

ハラト討伐.JPG

↑一旦クエストを進めるためにオーレンに戻り、
傲慢の塔へ移動し続いてデスロードハラトを討伐!
またまた闇耐性でマークン頼りになりましたOrz
(なんというか本体はオマケみたいな・・・?)

カノーン討伐.JPG

↑更に傲慢の塔を駆け上り続いてカーノンを討伐!
ここでもデーモン+闇耐性によりネクロの闇魔法は
212ダメージとかしょぼいダメージでしたOrz
(カースグルームが決まって280くらいだったかな?)

そして、討伐中に運悪くタゲが飛んじゃって、
私が攻撃を受けてましたが・・・
なんとか、ぎりぎり生き延びました(^^;
(やはりここでもマークン頼み)

ゴルゴンダ討伐.JPG

↑更に傲慢の塔を駆け上って最後に
ロングホーンゴルコンダを討伐!

ようやくデーモン以外の闇耐性なしだったおかげで、
グルームが決まると魔法で殆ど600ダメージと
かなりのダメージを与えることが出来ていました。

最後だけ単体レイドで他のレイドと比べると
非常に耐久力があり、魔法は大ダメージを
与えられていましたが中々削れません(^^;

ゴルコンダのHPが半分を切ったあたりで、
全弾MP効率の良いデススパイクで攻撃して
いましたが、私のネクロのMPが尽きてしまいました。

そこでB2Mを連発してMPを確保し
デスリンクに切り替えていました。
ダメージは大体800くらいだったかな?

同じWizPTで最初からデスリンクしていた人が
死亡し他の人1名も死んじゃってましたが、
私はマークンが身代わりで死んだので無事でした(^^;


最後にオークションで記念にと何か落札しようかと
思いましたが、狙っていたものは競り合いで希望額を
超えてしまったので、どれも落札できずにいました。

インペ靴コア落札.JPG

↑でまあ、インペリアルクルセイダーブーツの原型20個を
入札開始額10kで入札したらそのまま落としちゃいました(^^;
別に欲しかったわけじゃありませんが・・・。

ちなみにレイド討伐の報酬が233kくらいだったので、
報酬がインペリ靴コアに変わったって感じですね(^^;
(店売り7kちょいなので最悪店売りにすれば良いしね)


というわけで最後に運命の囁きクエで
最も難関だと思われるバイウムタッチで、
バイウム討伐PTに参加するのが無難でしょう。

しかし、次の討伐PT募集がかなり先の話で、
その間待ってられませんでした。(気が短い

討伐はしないまでも、死ぬ覚悟でタッチできないか?と
思いましたが、傲慢の塔を最上階まで上がるには、
フルPTくらいじゃないととてもきつそうでした。

そういうわけで、ケイシスさんやナオさんに協力してもらい、
PTマッチでもタッチ便乗者やお手伝いさんの募集を
試みることにしましたが、中々集まりません・・・。

流石に無理かな〜と思っていると上記レイドで
ケイシスさんのPTと一緒だった人がお手伝いで
来てくれて、徐々に人が集まるようになりました。

私やケイシスさんはバイウムに会うために必要な
布染めは完了していましたが、集まった人で
2人まだだったそうなのでお手伝いしていました。

2エンチャくらいしたところで2人とも布が
染まったので、お手伝いできてくれていた
3次ダンサーの人にSMダンスを踊ってもらい、
無駄な戦闘を省いて無事に最上階にたどり着きました。

バイウムと対面.JPG

↑初のバイウムタッチで封印されている状態の
バイウムは始めてみましたが、迫力ありますね〜。

封印を解く人を決めて封印が解けた瞬間を狙って
参加者全員で攻撃!封印が解ける瞬間をじっくりと
観察したいと思う気持ちと死にたくないと言う気持ちで
コンマ1秒ほど悩みましたが、さっさと祝帰還読んじゃいました(^^;
(調度1回死ぬとLv下がりそうだったしOrz)

メテオゲット.JPG

↑ってなことで無事にバイウムタッチに成功したので、
あらかじめ用意しておいたハザードボウとBクリ984個を
渡してメテオシャワーをゲットしました!

フォカメテオ.JPG

↑密界のカタコムでLv上げしていた時のコデナで、
マモンの商人からAジェムを157個購入し、事前に
21Mで購入していたレッドソウルストーン11を
マモンの鍛冶屋にもっていきフォーカスをつけました。

バウ&スミスで使ってみましたがSS費用はかかるもの
クリティカルが良い感じで出ますし、かなりいい感じでした。


続いてミミルの泉水クエストですが、
こちらもピュアシルバーを作るのに必要な
試薬を予め集めておいたので序盤は飛ばしです。

とりあえず賢者の石を取りにサイレントバレーへ
行くことになりますが、ネクロとシリエルのペアなら
十分いけるでしょうし、そのまま行って取ってきました。
(ケイシスさんはすぐでたけど私は中々でなかったOrz)

続いてDVCへ行くことになったのですが、途中モンスターが
うじゃうじゃいるところを通らなくてはならないので、
ペアでも数匹程度なら倒せるとは思いますが、
なにぶん数が多すぎるので、流石にペアじゃ
殲滅出来ず最悪死ぬんじゃないか?と思いました。

そこで、クラメン数人に手伝ってもらうことにして、
6人くらいでカリックがいる辺りまでいって、
無事にブラッドファイアをゲットできました。

ミミルクエクリア.JPG

↑とういことで、無事にサブクラスクエが終了!
手に入れたA-DAIはそのままメテオに貼りました(笑)


そして肝心のサブクラスですが、
ダンサー トレパン ウォーロック ウォクラと
色々試してみましたが、ウォクラになることにしました。

個人的にはトレパンが一番楽しかったのですが、
装備を揃えるお金がなかったのと、やはりソロが
厳しいのが理由でやめました。

ダンサーについては強さ的にはソロでも十分と
通用するのですが、こちらも装備を揃える資金もなく、
2分ごとに踊るのが面倒だったのが却下の理由です(^^;

続いてウォーロックですが、装備はネクロと
両用できるし、別のキャラから装備を借りて
戦うことも可能でソロ能力も高くてよかったです。

しかし・・・全種族の中で一番の鈍足の
ヒューマンメイジと召喚獣でソロでは最速の
カイザキャットと一緒に戦うと本体が全く
追いつけないと言う状態に・・・。

麻痺キュービックがかなり良い感じでしたが、
カイが余りにも早く本体が遅いため本体が
辿りつくころには倒れてると言う落ちがOrz
(将来的にネクカタなどでやるといいのかも?)

ということで、最終的に防具をメインと
共有可能なウォクラにすることにしました。

高レベルになるとソロが厳しくなりそうですが、
何より1次職からあるローブマスタリーや
ライトアーマーマスタリーで下手なファイターより
防御力があるのが心強いしファイター並の攻撃力も魅力ですね。

そして、最終的には次のアップで強化されるという
ワンコとペアで何とかなるかな?と思っています。
Lvがあがればクラメンのファイター職とペアとか
やりやすいだろうしね〜。

というわけで、レイド討伐を主催してくださった方と
お手伝いで参加してくださった方々どうもありがとうでした!

そして、突発的にバイウムタッチPTを募集して
集まってくださった方及びお手伝いに来てくださった
方々どうもありがとうございました。非常に助かりました(^^

最後にDVCの奥地へ行くのに手伝ってくださった
血盟員の方々にも感謝です!もし同じクエを
するようなことがあれば是非手伝わせてください!

それでは、今回75クエ関連にかかわった人たち全てに
感謝です!またどこかでお会いしましょう(^^


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

リネージュU日記/Lv67バウの狩場検証(火炎の沼地1)

前に何回かネクロの狩場検証なるものを
やっていましたが、今回はLv67バウの
狩場検証でもやってみようと思います。

狩場はGKで火炎の沼地へ飛んで少し
歩いたところでハーメスオークスカウトを狙って
スポイルでオリハルコンの原石を狙います。

オークは3匹しかいないため数が足りなくなったら
宝箱の鍵6級を使用し宝箱をあけつつミミックを狙い
ミミックからもスポイルでオリ原を狙っていきます。

☆キャラクター情報☆
Lv67バウンティーハンター
+3死者の栄光OPヘルス
タラム重セット +3BOアクセセット
染料:Str+5 Con-5

回復剤の節約のためLv66のベイビークーガーを
召喚しヘイストPOTとWWPOTを飲んでフルSSです。
体力回復には高級POTをがぶのみ頑張ります。

☆狩場検証☆

経験地:0.14%⇒1.94%(+1.8%)
アデナ:1.481.170A⇒1.688.496A(+207.326A)

☆消耗品☆

速度向上ポーション:1.320×3=−4.140A
攻撃速度向上ポーション:2.640×−3=8.040A
高級体力回復剤:368×104=−38.272A

宝箱の鍵6級:1.500×47=−70.500A
ベイビースパイス:120×5=−600A
BSS:61×1685=−102.785A

小計:−224.337A

☆ドロップ☆

封印されたダーククリスタルブーツの裏地:10.000×1=+10.000A
封印されたフェニックスリングのジェム:5.000×1=+5.000A
宝箱の鍵6級:1.500×2=+3.000A
研磨剤:1.000×3=+3.000A
黒炭:500×9=+4.500A

小計:+25.500A

☆スポイル☆

オリハルコンの原石:40.000×17=+680.000A
アソペ:15.000×9=+135.000A

小計:+815.000A

☆クエスト☆

赤い玉:2.500×39=+97.500A

小計:+97.500A

☆総計☆

収入:+1.145.326A
支出:−224.337A
利益:+920.989A

☆まとめ☆

完全にお金稼ぎメインの狩りでしたが、
思ったより経験値が稼げていたようで
1時間で1.8%の上昇になりました。

オリ原の相場が40kだった場合は
時給920kとかなりの稼ぎなりました。

以前にザケン討伐に参加していたときの
報酬が2時間ちょいで5.8Mくらいだったのですが、
時給にすると約2.5Mで今回の検証を大きく上回ります。

しかし、ザケンイヤリングがドロップしていたので、
この報酬額になっていたので、もしドロップしてなければ、
報酬は2Mをきっていたでしょう。

現物の武器や防具なども出ていましたし、
これらが毎回出るのか?と言えば確実ではないし、
討伐中は経験が増えるより減る確率の方が高いです。

そういうわけで安定して時給1M近く稼げるってのは、
それなりに魅力的なことではないでしょうか?

今回は取れませんでしたが、宝箱からA-ZELが
出れば+1M A-DAIが出れば+9M 宝箱から
スポでドラスレ図が取れれば+3Mになります。

これらは簡単に出るわけじゃありませんが、
長く続ければ現実的に狙える確率なのです。

そういうわけで、レイド討伐などで
一発狙いするよりは、私はバウで高額スポを
狙って確実に稼いだ方が自分に合ってますね(^^;


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

リネージュU日記/不幸の後の幸運

数日前にあった出来事なのですが、ネクロのこうさが
あと少しでLv75になりそうだったので、ゴダート付近の
野獣の庭園でいつものようにソロをしようとしました。

不幸の発端は、いつもどおり魔法で1匹倒して、
マークン(カーズドマン)を召喚しようとした時に
間違えてタークン(コラブデットマン)を召喚してしまった事です。

タークンは維持費が格安な代わりに所得経験値の
90%を持っていってしまうため、Lv上げでは全く
不向きなんですよね・・・。

そういうわけで、さっさと召喚解除してしまえば
良かったのですが、調子に乗ってバッファローや
バンダースナッチを殴って集めて爆破狩りで
有効利用しようと考えたのが運の尽き・・・。

集めて最後にタークンで1匹倒して爆破!
そしてタークンが倒れたところで爆破!で
綺麗に倒そうとしたもののコープスバーストの
リキャストが間に合わずタークンの死体が消えてしまいましたOrz

こうさ死亡.JPG

↑あわてて、魔法で1匹死体を
作ろうとしたものの、間に合わずそのまま死亡・・・
傷まで付いちゃうし悲惨でした・・・Orz

流石にLv74にもなるとデスペナの経験値減少が
かなり痛く、だいたい2〜3時間分がパーになります。
あと少しで2〜3時間の巻き戻しはかなりモチベが下がるOrz

ってことで、調度インしていたさんごさん他2名に
祝復活を持ってきてもらい復活させてもらいました(^^;
(わざわざ助けに来てくださってありがとうございます!)

いや〜何というか祝復活を1M近くで買う人の気持ちが
少し理解できたような気がします(^−^;


話は変わりまして、その後カイエンさんと私のバウで
火炎の沼地の淵でハーメスオークスカウトと
宝箱(ミミック)をペア狩りしていたのですが・・・。

スポでドラスレ図.JPG

↑何とミミックからスポイルでドラゴンスレイヤーの
60%図が取れちゃいました!なんというか
ついてないことがあった後は良い事もあるんだな〜と
感じた出来事でした(^−^

後日談ですが、ギランで市場調査をしていると、
ダークリージャンや一部のAグレ中位武器の
製作図が4M前後で良く売られているので同じく
人気のドラスレ図なら高く売れるだろうと思いました。

とりあえずコインクエのロイヤル会員で
貰えるそうなので3Mでギランで販売した
ところ無事売れました。

ってことでカイエンさんと仲良く
1.5Mずつ分けました(^^


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

リネージュU日記/密界と異教徒でクラハン

先週のクラハンは金曜日に密界のカタコムへ
行ったのですが、Lv24のエンジュさんを
社会見学?ということで連れて行くことになりました。
(始めたばかりで忙しく最高レベルがLv24な為)

Lv75+の高レベル狩場にクレリックを連れて行くと
かなり無謀な狩りなわけですが、密界の浅瀬は
範囲スタンや範囲魔法もなくアクにさえ気をつければ、
死ぬことは無いだろうと行くことになりました。

ということで、こうさ(ネクロ) ケイシスさん(シリエル)
エンジュさん(クレリック) caveさん(エルダー)
ピン子さん(プロフ) ナオさん(ダンサー)
ちゅいみーさん(Eサマナー) カイエンさん(プロフ)
さんごさん(アドベンチャラー)の9人で行きました。

しかし、安全にとネクロのこうさで行ったものの
フルPTで殆ど活躍の場もなく、やることもないので
余りPTに貢献出来なかったのでバウに交代することにしました。


途中でピン子さんが抜けて代わりにマリさん(スミス)が
加わりましたが、フルPTでシリプロにダンサーがいて、
後衛も充実していたので1部屋ならSSなしで十分狩れました。

よしことバトル.JPG

↑上記はエンシェントマティリアムウィングという
モンスターですが、何故か「よしこ」と命名され、
ナオさんの恋人?って設定になってしまったようです(笑

一度だけエンジュさんがアクを引っ掛けピンチに
なりましたが、ケイシスさんのルーツが間に合い
どうにか死なずに無事に終えることが出来ました。

今回の私の戦利品は最初に参加していた
ネクロの分を除いて下記の通りになりました。

封印されたマジェスティック レザーメイルの布地×1
魔法書:マス メイジ ペイン×1
ピューリファイストーン×2 アダマンタイト×3

緑の封印石×6.682 紅い封印石×295
古代魔法のスクロール×7

後は私は気づかなかったけど生命の石Lv76が
また出てたらしくてPTオークションってことになり、
ケイシスさんが1.5Mで落札したので取り分は166kになりました。


続いて土曜日のクラハンは、こうえい(DA) バスコさん(ウォクラ)
さんごさん(バウ) あかりさん(ビショップ) caveさん(エルダー)
以上の5人で異教徒の浅瀬に行きました。

ここでは、2種4匹がスポイルで骨が1〜13個くらい
取れて稀にS+3C-3の染料も取れるようです。

途中でウルフさん(シリエル)も加わり浅瀬では
火力がありすぎるので1部屋ならSSなしで調度良かったです。

私とさんごさんがLv56だったので浅瀬だと1種2匹が
薄紫色だったのですが、途中で私がLvアップしたため
2種4匹が薄紫になってしまいました。

ということで、中層をあちこち回ってみましたが、
美味しいところは全て業者らしきPTが占拠していて、
狩れるとこがありませんでした(^^;

最終的にはB-DAIがスポれて骨も1〜15個くらい取れる
異教徒の最奥でリリムプリースト狙いで狩ることになりました。
こちらは浅瀬とは少し違ってS+4C-4の染料が出るみたいです。

流石に最奥でLvも高いことあってSSなしでは
とても無理でSSありでもぎりぎり何とかなる
って感じで狩れていました。

最後の方でウルフさんとあかりさんが抜けたので、
火力的に厳しくなりましたが、私のDAがパンサーを
出して火力補充をしたので何とかなりました。

ってことで今回の戦利品ですが、余りにも種類が
多すぎるので特に目立ったものを厳選して
書きたいと思います。

動物の骨の破片×111個
力の高級染料(Str+3 Con-3)×1
力の高級染料(Str+4 Con-4)×1

青い封印石×3.825 緑の封印石×11.471 紅い封印石×273
古代魔法のスクロール×3

いや〜骨111個ってすごいですね(^^;
染料も結構沢山出ていましたし、
異教徒浅瀬や最奥はかなり美味しいようです。

中層ではB-DAIが狙えるポイントがあるんですが、
どうやら業者に占領されていて無理っぽいですOrz
(業者のPKやらBOTPKやら色々物騒な所でした。)


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved
posted by 黄沙 at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

